*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ありがとう&ラン♪ラン♪
先日、TITAとわんこたちのjunjunさん(HNが私と同じです~)より
をいただきました


姉弟のおやつ


005_convert_20120903000900.jpg


現在ねーさんはおやつ禁止なんですが、ゼリーはPHが上がらない
おやつだそうです。
これならねーさんでもOKですね



そして飼い主用のサブレ


007_convert_20120903000941.jpg



ピーナッツ入りのサブレ、家族に好評で私には「1枚」だけしか残って
いませんでした~
(誰が食べたのか? 笑)
すぐに売れちゃっただけあってとっても美味しかったです


junjunさん、どうもありがとうございました<(_ _)>




           ☆          ☆




最近、ランの記事を書いてはいませんが、毎週通ってますよ~

こんなことしたり
動画でどうぞ~


こんなことしたり
動画でどうぞ~


こんなことしたり
動画でどうぞ~



楽しんでいます~
(いつもと変わり映えしないけど 苦笑)



先々週のことですが、白柴のコロ君


016_convert_20120905015551.jpg


MIXのプリンちゃん


015_convert_20120905015426.jpg



何が気に障ったのか真剣バトルが始まってしまい、
コロ君の飼い主さんが止めようと中に入りその時
プリンちゃんの歯が当たってけがをされました


咄嗟のことですが、こういったケースはやっぱり
水を掛けるのがいいと思いますね。


その前に、ビーグルのショフォンちゃんもコロ君に
ちょっと絡まれていましたね~
(ショフォンちゃん、そういう時、上手くスルーしますね)


021_convert_20120905015711.jpg


私はハナとねーさんのバトルで仲裁に入って噛まれた
ことがあるから、バトルが始まっても止めに入ることが
できずに、ただただオロオロするばかり、、、、


でも、我が子が絡んだら、例え噛まれても仲裁に入る
でしょうね。特に我が子が悪いと判断した時は、、、、


ねーさんは犬嫌いだけど、吠えるだけで喧嘩になることはないし、
アルフは売られた喧嘩は買うけど、バトルをしたことはないから、
今後も安心だとは思うけど、こればかりはわかりませんよね~


あなた達、揉め事をおこなさないでね


こんな姉弟にポチお願いしま~す。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チョコちゃん
junjunさん 頑張りましたね
チョコちゃんもこれで少しつづ 良くなると良いね
ダイエット ランも頑張りますよ

ランは 色んな子がいますからね
お互い 怪我だけは 気をつけましょう

我が家もケンカを
売る事は ないですよ
とってもお利口な二人に☆!
チャコちゃん
 ランでのダイエット頑張っているね
  少しだも運動すれば良い結果出ると思うよ

ランには色んな子いるからね~
  トミーも喧嘩売る方かな
  特によその飼い主さんに・・・・・
 でも、犬には売らないから変な性格なのよね<`ヘ´>


少しのものなのに
 UPしてもらって有難う~

ゼリーもそうですが
 他のおやつもトミーがあげても大丈夫だったものです
 でも一応半分にしてチャコちゃんん二はあげて下さいね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
撫子は相性の悪い相手には絶対、ケンカ売ります、買います(-_-#)
人間にはいたって弱気なのに同じわんことは思えません。
じいさんはただ吠えてる人畜無害なやつです。。。
こちらでは初めまして!
せっせとランに行かれてるんですね~
我が家、最近すっかりだ~らだらの生活です…
これから涼しくなってくるので、そろそろ活動開始しなくちゃと…
ここのラン、広くてきれいですね~
いつかどこかでいっしょに遊べるといいなぁって思います!
チョコちゃん 数値よくなっててよかったですねe-68
おまけに 少し痩せてたとのこと やはりおやつを減らすと痩せるんですねe-343
ソラ最近 病院に行くことに増えてて 1年前より1キロ以上増えました
人もわんこも おやつを減らさないと 痩せませんねe-263

ドッグランで ランランしたりプールに入ったり 元気いっぱいですね
暑いとランは敬遠しがちですが プール付きだと夏も通えて嬉しいですねe-266

ソラはドッグランでいきなり耳を噛まれたことあるけど ソラから攻撃したりはないので 安心していますが 犬だからいつケンカするか分からないから注意は必要ですね
チョコちゃんもアルフ君もランで伸び伸び遊べて楽しそう♪

中には本気バトルになってしまう子もいるのですね~(涙
仲裁に入るのは大変そうです

チョコちゃんやアルフ君はランやいろんなコになれているから
大丈夫ですね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョコちゃん、くわえたおもちゃをくれずに去ってく姿。。。。。爆
かわいいです!!
チョコちゃんもアルフくんもお水大丈夫なのですね!!羨ましい!!
うちは足が濡れるのも嫌いなんです><泳げるのか謎です!!
スイスイ泳いでる姿もかわいいですねぇ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事が大変に遅くなりました。
v-343ランままさん
療養食用のフード、抗生剤、水だけで2週間頑張りました。
菌が消滅したのはもちろん、嬉しかったのですがダイエット
までできちゃったのがとても嬉しかったです。
(今も頑張ってますけど、ダイエットは停滞期のようです 苦笑)

ランちゃんもダイエット、頑張ってますか?
ランちゃんも太りやすい体質のようですね。

ランには様々な子が来ますからね。怪我はしても相手に
させないように気を付けたいと思います。
怪我させちゃったら、もうこのランに来れませんからね~

v-343junさん
本当にたくさん、ありがとうございました。

おやつ、大丈夫なんですね~ おやつ禁止にしてるから
まだ食べさせてないんですよね。
次回の検査が大丈夫だったら、アルフと一緒に少なめを
ねーさんに与えてみますね。

ねーさん、菌が消滅したのも嬉しかったけど、ダイエットが
できたこと、心の中でガッツポーズしちゃいましたよ 笑
そう、運動も大事ですよね。(最近お散歩、ちょいサボり気味~)
涼しくなってきましたので、頑張って長距離歩きたいと思います。

トミー君、犬じゃなくって飼い主さんに喧嘩売るの? 笑
確かに変わってる 爆

v-343撫子ままさん
撫ちゃん、お顔に似合わず「ガウンチョ」なんですよね~
ランの外をランの中にいる子と並走していたのを覚えてますよ。
ねーさんも犬にはガウンチョだけど、吠えたら「済みません~
この子犬嫌いなですぅ」と謝ってます。
その飼い主さんにべったりとしていくから、皆苦笑いされてますよ。

トンちゃんはまったく人畜無害なのね 苦笑
可愛いじーちゃんですね♪

v-343花hahaさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ランに連れていかないと体力が有り余ってるアルフの悪戯がすごい
からなんですよね。
花ちゃん、しっかりとアジの練習してますよね。
動きがキビキビとしてて、とっても格好よかったですよ。

ここのランは三重県桑名市にある「犬ひろば」のランです。
うめぼーからも近いと思います。

そうですね~ どこかでばったりとお会いできるのを楽しみに
していますね。

お返事の続きです。
v-343ソラママさん
数値がよくなり、またダイエットまでできちゃいましたぁ♪
数値がよくなったより、ダイエット出来た方が嬉しかったり
します。

ソラ君1年で1キロ太ったんですね(驚)
犬の1キロは大きいですよね~ やっぱり人間と一緒で
犬にとってもおやつ(間食)は太る元なんですね。
ソラ君もダイエット頑張ってくださいね~

ランで乱闘があるとほんと、困ります。
だいたい、乱闘を起こした原因の子はランに来なくなりますね。
もし、アルフが乱闘を起こしたら、もうこのランへ来れなくなって
しまいますので、それは避けたいと思います。

v-343へんりままさん
犬同士、遊んでいるのか、本気もードか飼い主が見極めて
早目に対処すればこうした怪我することもないかと思います。
だいたい、揉め事を起こした子はランに来なくなります。
ランに出入り禁止になってしまったらアルフにとっては死活問題
ですので、それだけは避けたいと思っています。
おかげさまで姉弟は攻撃するようなことはありませんので
安心してます。

v-343きょんさん
チョコねーさん、ボールちょうだいと言っても絶対にくれません。
咥えて離さないか、動画のようにスルーですね 苦笑

二人とも基本、水が好きではないのですが、真夏にランということで
体を冷やすためにプールに入れています。
カンナちゃんはお水、嫌いなんですね~
そうするとシャンプーも苦手なのかしら?
v-343鍵コメさん
大変な時にどうもありがとうございます。
お互いに働いて報酬を得るとうことは大変な
ことも多いですが、わが子たちのために
頑張りまっしょい♪

いつも☆!ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>