最近のアルフ事情

最近、ぐっと成長したアルフ
前に購入した洋服も小さくなってしまった
ということでまたすぐに着れなくなることを
承知でHCで安物の洋服を購入
男の子らしいなということで即決

洋服1

しかし、いつもの噛み噛みですでに綻びが

洋服2

そしてゲージからの脱走方法も覚えてしまった
私たちがいれば大人しく入っているのだが、少しの時間でも
一人にすると脱走を企てる
ということでHCでゲージの上を塞ぐために丁度良いものを発見
台所用品と思われる物を購入
1000円くらいかと思ったが2500円もした
もうこれで脱走はできまい

ゲージ

脱走を試みるができないとわかると首をかしげたアルフ(笑)
これに入ってないとまだ君は部屋中がトイレ化してるからちゃんと
入っていてくださいな

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ストーブ大好きなアルフ
左右にストーブを従えご満悦な様子
おいおい、熱すぎて茹っちゃわないかと心配だぞ

ストーブ1

ストーブ2

そんなアルフを見て、冷ややかな表情のチョコ姉さん 爆

チョコ顔

君は元外飼いだからか、それとも太っていて皮下脂肪が十分だからか
寒さには強いよね
ストーブの前には来たことないよね(笑)

スポンサーサイト

2009/02/02 00:23 | チョコアルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チョコちゃん、ストーブの前で温まったりしないんですねぇ。
うちなんか、ファンヒーターから暖かい空気が流れたとたん、でーんと居座って温風を遮断します。(笑)

No:375 2009/02/02 11:43 | らぶまっく #- URL [ 編集 ]

アルフちゃんのイタズラは まだまだ
終わりがないようですね それより これからが大変なんですよね 
そしてトイレの躾も厳しくしないと いけないかも・女の子は 比較的早く覚えるみたいですが・
アルフちゃん しっかりストーブに挟まれて 幸せそう・そうそうアルフちゃんの兄弟 りんみるさんも知っていたなんて 本当世の中狭いですよね
いつも彼女のワンコに対する気持ち 頭が上がりませんもの いつも影ながら 応援しているだけです
  

No:376 2009/02/02 13:23 | ラんまま #- URL編集 ]

かわいい~

お久しぶりにお邪魔します!
アルフ君ちょっと見ないうちに大きくなりましたね☆
いたずらっぷりもビーちゃんらしくてグーです。
(junjunさんは大変でしょうが)

ストーブの前を陣取るのは我が家も同じですよ。
暑がりで寒がりビーですよね!

No:377 2009/02/02 14:51 | mako #- URL編集 ]

アルフちゃんも脱走経験しちゃったんですか?v-405
あいも前科有りだけど・・
でもさすがにもう大きくなって、ケージすり抜けは出来なくなりましたv-407

チャコは数年前まで外と家の半々生活だったけど
家に入るとストーブの前にで~んと陣取ってました。
今はそこにあいたんが寝てますv-398

服は今買ってもすぐに着れなくなるってわかってるけど
必要ですからね。

No:378 2009/02/03 00:00 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

アルフ君可愛すぎる~
ちょうど、何やっても楽しい時期なんだろうね!!
 うちも脱走名犬がいるので
同じ様なもの買ってきたことあったよ
これで、脱走しなくなればいいね

あらら、
そんなにストーブとお友達になると
  うちのジュンみたいに寒い外嫌だーなんてなるよ

No:379 2009/02/03 13:47 | junjun #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★らぶまっくさん
マックさんがヒーターのまん前にで~んと坐ったら
そりゃ温風も遮断されるでしょうね。
どこのわんこもストーブ独占してますよね。
なのにチョコは全然なんです。暖房器具っていう
認識がないのかもしれません(笑)

★ランままさん
男の子の方がトイレの躾、大変なんですね。
今まで男の子って育てたことがなくって。
悪戯もますます過激になってきました(笑)
今はもう全速力で家の中を走り回ってますよ。
りんみるさんのお名前はビーグル・コーギー関連の
ブログでよく拝見してました。
りんみるさんちの2ビーちゃんもアルフを保護して
くださった団体さんからの子ということでした。
素敵なニットを作っていらっしゃいますよね。
アルフが大きくなったらお願いしようと思っています。

★makoさん
もう毎日が大変ですぅ。
でも可愛いから何でも許せちゃいます。
時々かーーーっとなることもあるけど(汗)

ビーグルって寒がりなんでしょうかねぇ。
ハナもすっごい寒がりでした。
暑いのは比較的平気なようでしたが。
サリーちゃん寒がりの暑がりなんですね(笑)
人間にもそういった人いるけど(→私です)爆

★チャコぼすさん
あいたんはすり抜けの術(笑)だったのね。
アルフはよじ登って上から出るという術(笑)
なんです。
だから上をふさいじゃいました。
チャコちゃんもあいたんもストーブ独占なんですね。
北海道はこちらに比べたら寒さも半端じゃないですよね。
チョコは暖房器具っていう認識がないんだと思います。
こたつに入れてやってもすぐに出てきちゃうし。

洋服も今は寒いから仕方がないですよね。
もう少し、大きくなったら以前購入した新品同様のが
あるからそれを着せようと思っています。

No:380 2009/02/03 14:15 | junjun #- URL編集 ]

ケージの上を見て 「脱走できない」 と
ジ~~~っと見ているアルフ君かわいいね~ (笑)

ストーブ・・・ ノドがカラカラに乾きそう?! {{爆}}

あっ アルフ君、お洋服似合いま~~す(^^)v

チョコ姉さん・・・すっかり貫禄が・・・!! ぷぷぷ

No:381 2009/02/03 17:27 | 星月きらりん子☆ #kBSm8tMw URL編集 ]

★junjunさん
コメントありがとうございます。

ほんと、パピーって1日ですっごく成長するんですよね。
昨日まで、脱走しなかったからって安心してたら翌日
には脱走するんですから。
まだトイレが完璧にできないので、人間がいないと
フリーにはできませんので、これは必須です(笑)

ジュン様、寒い時のお散歩嫌いなんですね(笑)
アルフもあまり暖房器具とお友達だとそういったことに
なりかねませんね。

★星月きらりん子☆さん
コメントありがとうございます。

この洋服、もうすでに噛み噛みされてほころびだらけ
です(涙)
ゲージに蓋をしたら脱走できないから、本当に首を
かしげたんですよ。
旦那と2人大笑いしちゃいましたぁ。

ストーブ大好きですよ。赤外線スト―ブには特に
べったりでキスしてますよ(笑)

チョコ姉さん、貫禄付きすぎぃ 爆

No:388 2009/02/05 16:38 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |