貸し切りラン~

日中はまだ残暑が残っていますが、
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね


もう9月も半ばですもんね


7月30日に亡くなった父親の49日法要が
来週の9月16日(日)に行われます。


もう49日経ったんですね。
49日までは家にいるってよく言いますよね。
法要を済ませたら、本当にあちらへ逝って
しまうのでしょうか。


毎週日曜日ごとに3日7日と言ってお坊さんを
呼んでお経をあげてもらっていました。
49日まであり、最後が法要の日となります。





      ☆           ☆




お天気が怪しかった8日、9日の連休
汚れてもランのセルフでシャンプーすればいいからと
連日行ってきました~


*月間フリーパス、先月末に買ってました~
 8月中に買えば料金が半額の2900円だったんですよ(2頭でですよ)




誰もいないだろうなぁと思って行ったけど、
本当に誰もいなかった 苦笑



こんなことしたり



こんなことしたり



ねーさん、ずぶ濡れで~す 笑


068_convert_20120910221240.jpg



で、土曜日は終わり~



明けて日曜日も、朝から雨が降っていて、(お昼前にはあがりました)
誰もいないなだろうなぁと思って行ったら
またまた誰もいなかった 涙


004_convert_20120910215855.jpg


こんなことしたり



そんな二人の写真を撮ったり


029_convert_20120910215627.jpg


遊ぶ相手がいないアルフ、誰か来ないかな?と、ず~っと
ランの入り口を見てましたよ


023_convert_20120910215504.jpg


ねーさんはむしろ、誰もいない方がいいんだよね


024_convert_20120910215945.jpg



日曜日なんて風が心地よかったから私、ベンチで
30分ほどお昼寝しちゃいましたよ 笑


アルフは「お山の大将」してましたね


047_convert_20120910220921.jpg
(小さく写ってるアルフ、見えますかぁ?)


もう少し、涼しくなったらみんな来るのかなぁ?
以前、来ていた子でもだんだんと来ないように
なってる気がする


ランも経営的にどうなのかしらん?と心配まで
しちゃってます 笑



来週こそ、誰か来てくれるといいね~アルフ君


こんな姉弟にポチお願いしま~す。

人気ブログランキングへ

2012-09-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

月間フリーパス、有効利用してらっしゃいますねぇ。
広いランを独り占めなんて、うらやましい気もしますが、やっぱりお友達がいたほうが楽しいですよね(あ、チョコちゃんは貸切のほうがいいのかな?)

我が家も暑さを理由に長いお散歩に行っていませんから、もう少し涼しくなったらみんな来るのでは?
よく利用するお店などでもお客さんが少ないと、ちょっと心配になっちゃいますよね~。
混んでるのは嫌だけど、お店がなくなっちゃうのは、もっといやという感じです。


もう49日ですか。
49日まで法要が毎週あるのは、残された人たちが少しずつ寂しさに慣れていくためなんだそうです。(心の準備をするというのかしら?)
お父様、あちらに行かれても、いつもお母様やjunjunさんのこと見守ってくださっていると思いますよ。
2012-09-11 09:50 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

16日がお父さま49日の法要なんですね
三日七日こちらでは略式なのでしょうがお葬式の後に一緒に済ませて
しまいます
毎週お坊さんに来ていただく方が丁寧でいいですね

貸切のランでもアルフ君一人で元気に走っていますね
貸切プールでのツーショットもほほえましいです

チョコちゃんのホリホリ両手を交互に使って根気よくしていますね(笑

涼しくなったらみなさんもまた出かけてくるでしょうね
2012-09-11 22:02 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-12 17:32 |  |    [ 編集 ]

 

もう四十九日なんですね。
この法要が済んだら、俗世間とは離れるらしいですけど
お父様は、これからもいつもjunjunさんの事を見守ってますよ。

ランで、いつもお友達と遊んでるから
誰もいないと寂しかったのかもしれませんね。
でもたまには貸切も、のんびり過ごせて良いですよね。
2012-09-12 18:24 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

 

時が過ぎるって早いですね
 法要も済みやっとお母様も生活に慣れた頃かな
  これからは、ご自分の好きな事しながらゆっくりと過ごして下さいと
  伝えて下さいね
 お父様もあちらで、皆さんの事見守りながら暮らしていると思います
 もしかして・・ハナちゃんといるかもしれませんね


チャコちゃんのほりほり可愛い
  ジュンもラックンもほりほり大好きでやっていたけど
 こんなに可愛いほりほりでなく豪快ですよ
 
2012-09-13 13:57 | jun | URL   [ 編集 ]

皆様 レスが遅くなり申し訳ございません。 

v-343ubazakuraさん
月間フリーパス、元が取れておつりがくるくらい利用しました。
が、これも今月末で終わりです 涙
広いランを独り占め、たま~にはいいけど、毎回では 苦笑
ねーさんは一向に構わないようです。笑

ラン利用する人が真夏と言え、少ないのでほんと心配です。
(いつか夢で閉鎖しちゃうっていうのを見ました 苦笑)
劇混みは嫌ですが、ある程度賑わっていないとさみしいですよね。

はい、無事法要を終え、気持ち的には一段落つきました。
毎週のお経、通うのが大変でしたけど、いざ終わってみると寂しいですね。
遺影も下にあったものが、49日法要が済んだら、上にあげてありました。
本当にあちらへ行っちゃったんだと実感しましたね。涙

v-343へんりままさん
三日七日は葬儀の時に済ませてしまうんですね。こちらは初七日は
葬儀の時に済ませましたが、夕方からお勤めをしていただきました。
丁寧なんでしょうか。(すべて実兄任せです~)

アルフ、プールに入れるとそのあと、テンションが上がって爆走してます。
水に濡れるとテンションが上がるようです 笑
ねーさんはいつも砂堀専門です。で、この後、相撲取りが座るように
どかっと体を横たえます 苦笑

涼しくなったらランもにぎわいますかね~?
いつも貸し切りだと飼い主も暇をもてあまします 笑
2012-09-20 14:06 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-343鍵コメさん
前月からの大変ことが解決したと思ったら、次はまた
大変な状態になっちゃったんですね~
どうか、体調等崩されませんように(祈)

v-343チャコぼすさん
49日まで魂はあちらへ行ったりこちらへ来たりしてるそうですね。
49日を終えると、あちらへと行くということです。
法要を終え、もう本当にあちらへ行ってしまったんだなと感じました。
そうですね。きっと私を見守ってくれてると思います。
(頑固な父親でしたが 苦笑)

ランにだれもいないとアルフが本当に寂しそうにしてるんですね。
ねーさんは平気みたいだけど。こんな状態だったら他に遊びに
行こうかなとも思います。
たま~の貸し切りならいいけど、毎回ではね 苦笑

v-343junさん
はい、もう49日経ちました。まだつい最近のことのようにも
思えますが、確実に時間は過ぎて行っているんですね。
普通女は亭主に先立たれるとがぜん元気になると聞きますが
母親の場合、ショックではないでしょうけど、何もする気がしないと
言ってます。このままじゃ母親までボケちゃいますよね~
取りたてて趣味もないようだし、、、、
せいぜい私が外に連れ出してやろうと思っています。

父親とハナ、一緒にいるかなぁ?数回、それもハナが若い頃
だったから分からないかも?です。
でも一緒にいると思いたいです。

ねーさんのホリホリ、可愛いですよね。ジュン様たちはもっと
豪快なんですね。
ねーさん、ほら、足が短いから 笑
2012-09-20 14:18 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>