ねーさんのその後&るろうに剣心

台風の影響もあり、お天気も今一な日もありましたが
皆様、3連休はどうすごされましたでしょうか。


我が家は姉弟孝行で連日ラン通いでした~
(間、実父の49日法要もありましたけど)


しばらく、3連休の話題にお付き合いくださいませ


    

お盆前に発覚したねーさんのストルバイト尿結石


9/15(土)、2週間の投薬が過ぎ、ねーさんのを持参して
獣医さんへ行ってきました


034_convert_20120918015022.jpg
(お食事中の方、どうも済みません


検査の結果、綺麗になってはいるが、まだ出血の跡が
あるらしく、今まで朝晩飲ませていた抗生剤を一日一回にし、
また2週間後に検査をし、それで結果がよかったら抗生剤を
切るということになりました


今まで1キロを購入していたロイヤルカナンのPHコントロール用
フードを3キロ購入しました


068_convert_20120918014923.jpg


5,640円もします。まあまあ質のよいフードの倍ですね 涙


これ、ず~っと食べさせるのかと思うと、値段のこともありますけど
手作りを食べさせてやれないと思うと、、、、ね


070_convert_20120918015125.jpg


【覚書】
9/15(土)
・尿検査    1,570円
・内服薬    1,010円
・フード      5,640円
 合計      8,220円



ねーさん、500g体重が減ったからか、最近家の中でもランでも
動きに機敏さが出てきたように思います


018_convert_20120918015251.jpg




         ☆                ☆
 



さて、前から行きたいと思っていた「佐藤健」君主演の「るろうに剣心」を
見に行ってきました
レイトショーだったので1,000円です


001_convert_20120918013621.jpg
(大垣コ●ナシネマです。床見てると目がおかしくなりそう 笑)


内容は、、、

幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎(ばっとうさい)」と
して恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いの
もと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫
(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。
一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。



といった感じです。


002_convert_20120918013800.jpg


実は、、、、私の悪い癖で、、、映画館に入ると眠くなるんです 苦笑
前半、記憶にない場面も多々あったのですが、後半はばっちりと
みましたので「だいたい」お話の内容はわかりました


健るん(笑)は格好よかったのはもちろんですが「香川照之」さんの
インパクトが強すぎて 笑


003_convert_20120918014812.jpg
(スクリーンを一枚だけ、撮りました~)


そして、高荷恵役をしていた女優さん、誰かなぁ?と思っていたら、、、
エンドロールで「蒼井優」さんだったとわかりました。
実は私、何で彼女が女優さん?って今まで思っていたんですよね。
(顔が平凡過ぎて、日本人特有の顔? →すんごく失礼 苦笑)
でも、映画の中の演技を見て納得。ヒロイン役の「武井咲」さんを完璧に
喰ってましたよね。
流石です


映画内の「殺陣(たて)=アクション」を見て、一部CGっぽいところもあったのですが
ほとんど実写ということで、ずいぶん苦労したんだろうなと思いました。


健るんのファンでない方もきっと健るんのファンになるはず、、、って
思いました 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
ラン通いのワンコ孝行に、レイトショー、などなど
予定ギッシリの連休でしたね^^
我が家は、なーんにもなし。。
それどころか暑すぎて、散歩もやっとの酷暑連休となってしまいました。

チョコさん、緩やかにながらも好転しているようで安心しました。
ここで、お聞きしたいことがあるのですが、チッコはどのように
採尿しているのですか?
このところ、様々な検査をした我が家(笑)も、尿検査は未経験です。
おんなのこって、どうしたら?
教えて下さーい!^^;

チャコちゃん、完治までもう少しだね
確かにこう言うエサは高いよね~
  うちもそうだから解かるよ
  うちはラックンがアレルギー用だから食事だけで

 凄い事になってまーす(@_@;)

映画見て来たんだね
 私は踊る・・・を見に行きたいだよね~
  最後になるから悲しいよ


↓の
 雪の中で遊んでいるブログ
  悲しいね、
 前の日まで案内元気だったのに・・・・・・・・・
 今は空の上で飼い主さんと楽しく暮らしている事を祈るだけだね

チョコちゃん2週間後に抗生物質がなくなるといいですね!
500g減量は身軽になってよかったですね♪
身軽になると動きもよくなるので相乗効果に期待しましょう

この療法食はお高いですよね(涙
せっかくの手作り食が食べさせられなくなって残念ですね

お父さまの法要無事終えられたようで…
3連休も暑い中ラン通いと共にお忙しく過ぎたようですね

その後お母様はお変わりありませんか?

No title

チョコちゃん、あと一歩ですね。
2週間後には、お薬なくなりますように。

500gのダイエットって、すばらしい(*^。^*)
体重50キロの人間だとしたら、1㎏以上の原料ですもんね~。
我が家のハナも頑張らなくっちゃ!

映画、いいですね。
我が家はなかなか映画に行けません。
今一番観たいのは「オオカミ子供の雨と雪」かな・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

初歩的な質問をしてもいいでしょうか??
うちはフィラリアの検査の時に健康診断で尿検査もしたのですが、スポンジみたなもので、チッコしてるときにササっとチッコを吸収させてとったのですが、このシリンジだとどうやって尿を採るのですか?シーツがない上でちっこさせて吸い上げるとか??
すごく気になりまして・・・・・何か技が必要なのでしょうか?

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-343りんごの木さん
ラン&レイトショー(ここにサウナが加わります 笑)と
予定ぎっしりの連休でした。あっ、父親の49日法要も
ありましたしね。

りんごの木さんのお家は通常モードだったんですね~
今は涼しくなりましたけど、ほんの一週間前ですが
暑かったですもんね。

ねーさん、好転していてほっと一安心です。でもこの病気、
いいだろうと気を抜くと(おやつとか、おし○こ我慢など)
また再発しますから、気を引き締めないと、、、です。
えっと、おし○この採取はお肉とか入ってるトレーを
綺麗に洗ってそれをおし○こしてるところにさっと差出して
取るんですよ~(獣医さんで教えてもらいました)
それをシリンジで吸い取ります~

v-343junさん
ねーさん、完治まであと少しです~ でもjunさんもご存じの
通り、再発を繰り返す可能性大だから、ここらでまた気を
引き締めないと、、、、で~す。

そう、高いよね、このフード。一ヶ月は持たないもんね。
一ヶ月にねーさんのフードだけで1万円はきつい、、、
でも、仕方がないよね~
ラックンはアレルギー用なんですね。
前教えていただいたけど、ちょっくらネットでも見てみます。
少しでも安く手に入れたいですもんね。

「踊る捜査隊~」でしたっけ?織田裕二のだよね。そうそう
最後、、とか言ってますよね。ほんと??また続編が出たり
して 笑

いっしさんのブログ、見てくださったんですね 涙
ほんと、辛いです。前日にあんなに可愛い姿を見せて
くれてたのにね 涙

お返事の続きです~

v-343へんりままさん
ねーさん、頑張った甲斐があってよくなっているので
嬉しいです♪ ダイエットになったのもgooですよね~
抗生剤もあと数日です。今週末にまた検査におし○こを
持っていくのですが、これでもう薬を切ることができたら
いいなぁ~って思います。
フードねぇ~、お高いし、手作りをあげられないのが可哀想で。
(アルフが一番可哀想かな 苦笑)

父親の法要も無事済みました。三連休も暑い中、パスポートを
活用するために(笑)ラン通いしましたよ~ 

母親はもう父の生前からですけど、生きる気力を無くしてる部分が
ありまして、、、娘としてどうしたものか?と思案中なんですよね。

v-343ubazakuraさん
ねーさん、あと一歩というところまで来ました。今週末またおし○こを
持って検査するんですが、これで抗生剤が切れるといいなと思います。
ダイエットが成功して思う事は、やっぱり人間と同じで「おやつ」が
一番敵なんだってことです 笑
ハナちゃんも頑張ってね~ でもハナちゃん、そんなに太って
ないですよね。
あっ、あくまでもねーさん基準ですが 笑

映画見るの久しぶりでしたね。見たいっていうのがなかったんですが。
「オオカミ子ども~」ってあちらの映画でしょうか?
私が行ってる映画館、話題になってるのでも上映しない作品、
多いんですよね。

続、お返事の続きです~

v-343鍵コメさん
いつも☆!ありがとうございます。
お互いに「お勤め」大変だけど、
頑張りまっしょい!!

v-343きょんさん
おし○この採取の件ですが、私も獣医さんに聞いたんですよね。
わからなくって 笑
お肉など入っていたトレーをおし○こをしたら、さっと差し入れて
取るんですよ~(あっ、もちろんトレーは綺麗に洗ってくださいね)
カンナちゃん、お外でもおし○こ、してくれますか?
その方法だとお外の方がしやすいかなと思います。で、採取した
おし○こをシリンジで吸い上げます。
参考になりましたでしょうか?

シーツでしたのを、、となると量的に足りないかもしれませんしね。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>