夜散歩&スペシャルおやつ

日が暮れるのがぐっと早くなってきましたよね。

少し前までは勤務先を退社する時、充分に明るかったのに
今ではもう真っ暗~

必然的に姉弟の夜散歩も真っ暗になってからになります


デジカメ持参で夜散歩に行ってきました~

クンクンする姉弟
何が匂うのかな? 他ののお手紙なのかな?


059_convert_20120925233042.jpg


アルフ、おし○こですね 笑


044_convert_20120925232322.jpg


ねーさんはう○ち。懐中電灯で照らしてますから、しっかりと
後始末はさせていただきましたよ


075_convert_20120925232411.jpg


*このあたりも放置う○ち、多いですね


柿がずいぶん色づいてきましたね。(あっ、柿泥棒してませんよ~)

076_convert_20120925232220.jpg


アルフが苦手な踏切


096_convert_20120925232531.jpg


電車が通る時の「カンカンカンカン」という音が嫌いなのでしょうね


083_convert_20120925233202.jpg


その後もまたクンクンしてました 笑


087_convert_20120925232938.jpg



お散歩が終わったら、、、、
月に一度のスペシャルおやつ(一個1300円ですからね)


はい、アルフ


100_convert_20120925231915.jpg


次、ねーさんだね


104_convert_20120925232021.jpg


一緒に写ってるアルフ君 あなたもうすでに食べましたから 笑
おまけに舌がべろってなってるし 苦笑


時々忘れるフィラリア予防薬
今月はしっかりと忘れずに与えることができました



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2012-09-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

最近は日暮れが早くなりましたね。
真っ暗の中のお散歩は、大変ですよね。
気をつけてくださいね。
柿ってこんな風に生ってるんですね~。
実際には見た事ないです。
アルフ君は今も踏み切りが苦手なんですね。
大きい音が怖いのかな?

みんな大好きなフィラリアの薬は
毎月少しずつずれて遅くなってます^^;
前の日まで覚えてるんですけどね。
こんなに高価な薬が、一瞬で消えてしまうって悲しいですね。
でも健康が大事ですからね。
2012-09-26 14:58 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

No title 

日が暮れるのって早くなったよね
 すぐ暗くなってしまうので焦るわ
柿とか栗とか実が付いていると秋だねーと思いますね
 アル君も怖いのあるんだ
  おばさん無いと思っていたよ   笑

2012-09-26 18:34 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

涼しくなってよかったけれど 日暮れも早くなりましたね~
junnjunさんち これからは夜散歩になりますね
お二人さん拾い食いの心配はないのかな?

もう柿も色づいているんですね~

アルフ君 踏切の”カンカン”が苦手なの?
こちらはめったに電車が通らないから(笑)りー君どうなんだろう?

チョコちゃん スペシャルおやつを見つめる目が真剣ですね(笑
アルフ君そんなことしても(笑)これはおかわりはもらえないよ~


2012-09-26 22:35 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

☆ 

(*^_^*)

夜なのに・・・
こんなに綺麗に撮れるんですね~
すごい~

すっかり秋ですね
ちょっと寂しいな~

☆!
2012-09-27 10:53 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。 

v-343チャコぼすさん
日が暮れるのが早くなり、夜散歩は真っ暗です。
なるべく街灯がある場所を選んで行ってます。
(おばさんと言っても一応女子ですから 笑)

北海道では柿、ありませんか?こちらでは一家庭に
1本くらい、柿の木がありますよ~
(だから頂き物でもらっても嬉しくない 笑)

アルフ、踏切の音はNGのようですね。きっと一生
怖いのでは?と思います。

おやつタイプのフィラリアのお薬。一瞬でなくなりますよね。
そうそう、我が家も始めは20日くらいだったのに忘れて
今月は25日になっちゃいました~ 苦笑
これ、あげた後で気を付けてるのは「吐いてしまわないか」と
いうことです。
吐いてしまったら効果なしですもんね~

v-343junさん
日が暮れるのが早くなりましたね~ 前は7時くらいまで
明るかったのに今ではもう、真っ暗。
時間的に早くても暗くなるとこぜわしく感じますもんね。

柿は秋の味覚ってかんじですね。こちらにも時々栗の
イガイガが落ちてたりします。

アルフにも怖い物があったんですよ~ 笑

v-343へんりままさん
暑くて長かった夏が終わりましたけど、日が暮れるのが
早くなりましたよね。
夜散歩、おばさんだけど(笑)一応女子なのでなるべく
街灯のある場所を選んで行ってます。
姉弟、拾い食いはしたことがないと思います。懐中電灯で
照らしながら行ってますから、たぶん大丈夫♪です。

踏切のカンカンって言う音が苦手のようですね。もちろん
電車にもビビってます 苦笑
リー君はどうなのかな? ねーさんは全然平気なんですけど。
(亡きハナも平気でしたね)

おやつ禁止なので久しぶりのおやつ(フィラリア薬)に
ねーさんくぎ付けですよね 笑
アルフ、もっと欲しそうにしてたけど、これ2個食べたら
きっと大変ですよね。それとも来月与えなくてもいいとか 笑

v-343星月きらりん☆さん
夜なのに、綺麗に撮れてますよね(自画自賛♪)
綺麗に写らなかったら、UPしないつもりでした。
(そんなにいいカメラではありませんが)

夏がすぎ去り、とうとう物悲しい秋になっちゃいましたね。

バイバイ、夏、、、って感じですね。
2012-09-30 22:53 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>