あと一歩

8/12に発覚したねーさんのストルバイト尿結晶


昨日、ねーさんのおし○こを持って病院へgoしてきました~


もう1ヶ月半も経ったし、素人目に見て普通におし○こをしてるので
完治してるかな?と期待していたのですが、、、、


検査の結果

PHは5~6で落ち着いてはいるけど、まだ少し尿の色が赤っぽく、
また顕微鏡で見た結果、ばい菌(雑菌)があるということで85点
であると言われました。


ということで、また抗生剤を一日1錠(1/4個)2週間
続けるということになりました。


この病気、なかなか治らないし、再発率も高いということから
完全にシロにならないと病院通いは終わりませんね~
(ねーさんは診察せずに、おし○こだけ持参ですが~)


ロイヤルカナンのライト3kg購入しました


055_convert_20121003005233.jpg


ちなみにアルフのフードはニュートロから今回ユカヌバにしてみました。
(これはペットショップで購入しました)


059_convert_20121003010113.jpg



*フードってある程度ローテーションした方がいいと
 聞いたことがあります。
(フードに含まれている成分が蓄積してアレルギーになる?とか)



ショップの人に聞いたら、ず~っと同じ物がいいと言われました。
どちらが本当なのかなぁ?




また2週間後にねーさんのおし○この検査があるから
フィラリア予防薬姉弟の分を10月分1ヶ月分のみ。


057_convert_20121003005321.jpg



【覚書】
・尿検査   1,500円
・抗生剤   1,120円
・チュアブル 2,600円
・フード    5,380円
 消費税    510円 
   合計 11,110円


061_convert_20121003005412.jpg



あ~ぁ、お財布がますます、軽くなるぅ 泣



      ☆           ☆




姉弟の手作り食をストップさせたため、冷蔵庫の中には姉弟用に
買った肉や魚のストックがあります


一番よく使ったささみ。
人間用に使用した残り2本を久しぶりにオーブンでジャーキーに
してみました


066_convert_20121003005605.jpg


もちろんアルフ用です


が、ねーさんのこの目を見たら、、、、、


072_convert_20121003005753.jpg


一本だけ、一本だけだよ~


082_convert_20121003010018.jpg


あとはアルフの分だよ


アルフ、マテ


068_convert_20121003005704.jpg


アル、すんごいお顔だね 爆


076_convert_20121003005908.jpg


二人とも久しぶりのお肉に半狂乱でした~


またアルフにはねーさんに内緒であげようね


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



       

コメント

No title

チャコちゃん後少しだね 
一カ月半とは・・・・・・・・・チョット長いと感じるけど
 ここはしっかりと治さないとね
トミーも長い時あったけど、その時は途中で抗生剤の種類を替えたら
 すぐに治ったよ
抗生剤も同じ物続けると身体に効かなくなるしね
 もし、次ももう少しねと言われたら
 他の抗生剤に替えてもらった方が良いかもよ

エサね
私も両方聞いた事ある
トミラキはずーっと同じだし
  ジュンは時々私の気分で買えていたけど
どっちが良いとは解からないわ
でも、替える時は徐々に替えた方がお腹には良いと思う


久しぶりのお肉嬉しいそうだね

(^O^)/

ねーさん、 あと一歩、 がんばれぇぇぇ~~ p(^^)q

ささみジャーキー じ~っと見るねーさん可愛いワン♪

☆!

No title

チョコちゃんのお病気が早く治ると良いですね。
それにしても、チョコちゃんとアルフ君の食欲はすごいですね!

皆さま、コメントありがとうございます。

v-343junさん
ねーさん、かれこれ2ヶ月になりますね~
今週末、またおし○こを持って獣医さんへ
行く予定なんですけど。
そうですね~ 効果がないようだったら他の
抗生剤に変えるのも手ですよね。
獣医さんに伝えてみますね。
ただ、今飲んでるのは2番目に効いた抗生剤の
ようです。
一番効くのは、いざという時の「保険」ということ
らしいです。
でも、こう長引いてはね~

フード、junさんも両方聞いていらっしゃるんですね。
どちらが本当なのか???ですわ。
変える時、じょじょに、、、と聞きますけど、
我が家の姉弟一度に変えても平気なようです 笑

v-343星月きらりん☆さん
ねーさん、あと一歩なんですぅ~
もう2ヶ月経っちゃいます。長いですよね~

今週末、おし○こ持参で獣医さんへgoしてきます。
完治してればいいのだけど、、、、、

ねーさんの「ささみジャーキー」を見つめる目。
この目されたら、1本だけだけど、あげちゃいました~

v-343トノさま
命がどうの、、、って言う病気ではないのですが。
ご飯がこのフードのみって言うのが可哀想ですね。
お付き合いでアルフも手作りではなくフードです。

姉弟は御覧の通り、「食いしん坊姉弟」です 笑


Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>