*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
秋ですね~
ずいぶん涼しくなりましたね


まだ日中は暑い時もあるけれど、朝晩は
秋らしい、ひんやりとした空気が心地よい
今日、この頃です


さて、一昨日、私達夫婦の仲人をしてくれた旦那の
叔父さんが亡くなりました

昨晩、お通夜に行き、本日10時からの告別式にも参列します。

仲人をしていただいたのですから、当たり前ですよね


叔父は亡くなった私の父親と話が合って、親戚の集まり等が
あるとよく話しこんでいましたね。


あちらで久しぶりに再会して想い出話に花を咲かせていることでしょう。
父親、Kさんだってこと、わかったかなぁ?
(認知症でしたからね~)


この年になるとお葬式に出る機会も多くなりますよね。
この春から父親を含め、本日で3回目のお葬式参列となります。
もうこれ以上、続かないことを祈ります



     ☆            ☆




ここからは先週のランの様子をお伝え致します。


土曜日は、台風が来る前にと言う方々でまずまずの賑わいでした

が、日曜日は、、我が家を含めて2家族だけの寂しいランでした
(台風が上陸するって日ですから当然ですよね 笑)


始めに土曜日のランの様子をお伝えします


最近アルフと仲良しのリオン君


003_convert_20121008025521.jpg


そのリオン君の弟分のチワワの小太郎君


004_convert_20121008025713.jpg


小太郎君、自分を小型犬のチワワとは思ってない模様 笑
とってもよく走るし、すごく懐っこい
飼い主さん、小太郎君がよそ様の家族にまぎれてよく見失うとか 笑


アッシュ君も来てくれました~


007_convert_20121008025607.jpg


アッシュ君とリオン君はご近所さん


ある真夏の夜、リオン君と一緒に走っていたアッシュ君
突然、バタンと倒れてしまったことがあったそうです
もう、涼しくなったから、走れるよね、アッシュ君


真夏に比べると賑やかなラン


014_convert_20121008030400.jpg


初めて会う子ですね。


011_convert_20121008025759.jpg


とっても格好良かったですね~ 元保護犬だそうですよ。
ワイマラナーと?のMIXだそうです。
と~ってもいい子でした~


アルフ、基本ボールはあまり好きではないのですが、ベルちゃんの
飼い主さんからいただいた、このボールは好きみたいです


021_convert_20121008025911.jpg


お気に入りのボール、破壊しないでね~



最近のねーさんのランでの「マイブーム」笑


018_convert_20121008030019.jpg


ランを自分の家の庭だと思ってるのでしょうか 笑



ここらからは台風17号が来た日曜日の午前中のランです

スタンプーの男の子がいただけでした~

初めまして(かな?)
見つめ合うオカマと現役の男 笑


038_convert_20121008030133.jpg


気が合ったのでしょう。かる~くプロレスしてましたね。動画でどうぞ~





ねーさん、誰も遊び相手もいないし、構ってくれる飼い主さんも
いなかったので、私とボール遊びをしました


037_convert_20121008030224.jpg


でも、すぐにボール遊びに飽きてしまうねーさん。
可愛い動画をどうぞ~





カメラ越しですのでちょっと控えめなんですが、カメラがないと
もっと首を傾げるので可愛いですよ(親ばか 笑)


お昼頃には雨が降ってきましたので早々とランを後にしました
その後はすごい暴風雨
久しぶりの大型台風上陸でした。この地方、直撃のようでしたが
特に被害もなく、よかったです。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お仲人様の告別式参加お疲れ様でした
叔父さまとお父さまあちらで大丈夫ですよ
痛いところも悪いところもなくなっていてきっと元気にお話していますね
季節の変わり目は体調急変する方が多くなりますね(涙

ランも賑やかになってきたようで アルフ君も楽しみですね
チョコちゃんはくつろぎすぎかな~?(笑

動画のチョコちゃん女らしくてかわいい^^
小首を傾げるしぐさって何とも言えないですよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
通夜と告別式参加お疲れ様でした
 こう言うお付き合いも大切ですよね
ラン賑わってますね
 同じ大きさの子ばかりなので余計アル君楽しいですね

その中チャコちゃんまたゴロンしているですか

 ニカは病院の診察台の下で寝た事あるけど・・・・・・
やっぱり女の子の方がマイペースですね   笑
(*^_^*)

ねーさんとボール・・・
このまま カレンダーにしてもいいくらい
グリーンと、ボールの感じが
とってもいい写真だと思いま~~す♪

ねーさん、 だんだん若返ってる気がしちゃうのは
私だけ~?? (笑)


☆!
No title
かわいいチョコちゃんに、ノックダウンです。(寝てる姿も、小首を傾げる仕草も)

アルフ君は大型犬でも上手に遊べるので、うらやましいです。
ハナは大型犬にはもれなく攻撃的なので、困りものです。

色々とお疲れ様です。
季節の変わり目なので、お互い体調管理に気を付けましょうね。
No title
ねーさん・・・(爆笑♪)
涼しくなってお散歩には良い季節になりましたね~^^
ワンたちも楽しそう!!
昼間の時間に散歩が出来るようになって
私もとっても助かっています。
今年の夏は暑かったですもんね~
そうそう共感&同感しました。
私もお葬式&法事が多くなりました。
皆さま、レスが遅くなりもうしわけございません。
v-343へんりままさん
父親と伯父、無事に会えたでしょうか?
そうですね~ あちらではどこも悪くない、健康体に
戻ってますよね。
二人とも話し好きだったので、話しは尽きないと思います。
季節の変わり目は病人にとって辛いのでしょうね。

ラン、真夏の頃の貸し切り状態とは打って変わって賑わって
きましたね。
(今日も大賑わいでした~)
アルフは遊ぶ相手が多すぎて大忙しでしたね。
ねーさんは、、、、、はい、お察しの通りです 笑

私も何かの問いかけに首を傾げる仕草、大好きです♪

v-343鍵コメさん
ねーさん、すっかりと笑われキャラに変身してしまいました 笑

前はラン内で本気寝することはなかったけど、、、、
たぶんこのランに慣れたからできるのでしょうね。

v-343junさん
通夜、葬儀と慌ただしかったです。
通夜は、仕事を終え、ダッシュで帰宅して、喪服を
来て大急ぎで式場へgoしました。
また、葬儀の後、会社の会議に出席しましたからね。
「義理」ですから、そのへんはしっかりと果たしたいですよね。

ラン、賑わってきましたので、アルフはどこの子と遊ぼう?と
大忙しです。ねーさんは、、、、まったく変わりなし 苦笑
あらら、ニカちゃん、病院の診察台の下で寝たことあるんだぁ~
そうそう、女の子の方が物おじしないし、基本マイペースですよね。

v-343星月きらりん☆さん
この写真、結構綺麗に撮れてますよね(自画自賛 笑)
ランでのねーさんのお友達はボールだけですから 苦笑
(他犬と一切絡まないねーさん 涙)
そのボールと一緒だから、お顔も笑顔ですよね。

ねーさん、若返ってます?確かにシニア(もう10歳)には
見えないかも~~~

v-343ubazakuraさん
最近ねーさんはちょっとお笑い系に進んでいます。
ランで本気寝してる姿、私も思わずくすっと笑っちゃいますね。

何かの問いかけに首を傾げる仕草、大好きなんです。
もちろん、アルフもしますよ(今度撮りますね)

アルフ、基本大型犬の方が好きなようです。
ハナちゃん、攻撃的になっちゃうんですね。
自分の方が強いよ!って言いたいのかな?

通夜、葬儀と慌ただしくすぎました。
季節の変わり目によく体調を崩す方がいらっしゃいますよね。
お互いに体調管理はしっかりとしたいものです。

v-343エトママさん
ねーさん、すっかりとお笑い系になっちゃいました 笑

そうそう、今年の夏もあつかったですもんね。
昼間、お散歩ができるっていいですよね。
真夏はどうしても早朝か、夜になっちゃいますもんね。
(で、ママさんが経験されたようなことが起きちゃう)

この年になると結婚式はめったになく 笑 葬式、法事に
行くことが多くなりますよね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>