月命日

10/19(金)はハナの月命日でした


ハナとお別れしてどれだけ経ったのか久しぶりに
数えてみました。


ハナ6
(クリックで大きくなります)


4年と7カ月になるんですね。
もうそんなに経ってしまったんですよね。

自分としては2~3年くらいのような気がします。


ペロハナ1
(クリックで大きくなります)


ハナ、そちらでは元気ですか?
痛むところ、辛いところはないですか?

最近、会いにきてくれてないね。
忙しくしてるのかな?
お母さんはハナに会えなくて、寂しいと思ってます。


ハナ1



時々でいいから、ほんと時々でいいから、お母さんに
会いにきてくれるとお母さんはとっても嬉しいな☆




        ☆              ☆



今回のお花はね、ご近所さんからいただいた菊とケイトウだよ


014_convert_20121021044157.jpg


*涼しくなった最近はお花が長持ちするから助かってます。
 切り花が長持ちする薬品を使ってるけど、夏の間はすぐに
 ダメになっちゃってましたから。



ご飯はね、牛肉のしゃぶしゃぶ風だよ


006_convert_20121021043935.jpg


キャベツ、ニンジン、生シイタケと牛肉
(国産の高いお肉でした~量はすくないけど

美味しそうだね。ハナ、食べに来てくれた?


017_convert_20121021044312.jpg


あっ、お下がりは久しぶりに姉弟に贈呈しました


アルフもだけど、特にねーさんががっついて食べてました
ストルバイト持ちには「NG」だけど、たま~にだからいいよね

 
*あまりのがっつきぶりに写真を撮るのも忘れて飼い主は
「あんぐり」でしたわ 笑
 


             
ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012-10-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ハナちゃんがお星さまになって4年7カ月になるのですね
こうしてお写真拝見していると 特に3番目のお写真など手を伸ばせば
今もなでなでできそうな気がします
たまには会いに来てほしいですよね

菊とケイトウ 秋のお花がお供えできましたね!

牛肉のしゃぶしゃぶ風 チョコちゃんとアルフ君は言うまでもないですが(笑)
ハナちゃんもきっと喜んで完食してくれたことでしょう
2012-10-21 22:30 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

No title 

ハナちゃんが虹の橋住民になってから
4年7カ月になるですね
 時の経つのって早いよね

写真どれも幸せな顔しているハナちゃんですね
 きっとあちらでもこんな顔をしているでしょうね

2012-10-22 07:54 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

ハナちゃん、きっとウマウマを食べにきましたね!!
虹の橋でお友達と遊んでて忙しいのかな??
2012-10-22 10:59 | きょん | URL   [ 編集 ]

早いですよね 

4年も経ったとは思えないですよね。
でもあいが4才だから、4年なんだって私は納得しますけど。
私も毎月16日になると『16日かぁ』って気づくけど、何もしてないです^^;
ハナちゃんは、本当に幸せですね♪

↓の、チョコちゃん、良かったですね!
これでひとまず安心ですね。
でもちょっと油断するとすぐ再発するみたいなので
上手く付き合っていくしかないですね。
2012-10-22 23:05 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

(*^_^*) おはよ~ございます♪

ほんとに・・・
月日が経つのが早過ぎる!
不思議な感覚になりますねぇ
もう4年7ヶ月だなんて・・・ (@_@)

ハナちゃんは きっと楽しく暮らしているでしょうね、
お友達もたくさんできたことでしょう♪
美味しいゴハンと綺麗なお花、
毎月毎月 ハナちゃんは
感謝しているはずですね (^_-)-☆

↓ ねーさん良かった(^O^)/

☆!
2012-10-23 09:08 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くりなり申し訳ございません。 

v-34へんりままさん
ハナとお別れしてもう4年と7カ月です。
時が経つのは早いものです。
残念なことにハナの写真、とても少なくて、、
3番目の写真もわんこ友達が撮ってくださった
ものなんですよ~

お花、今回はいただき物をお供えしました。
菊、ケイトウ、秋のお花ですよね。
ハナはお花よりご飯だと思うので(笑)牛肉を
準備しました。
姉弟のお下がりになっちゃったけど、きっと
食べに来てくれましたよね。
この日もハナは食い逃げでした、、、、

v-34junさん
ハナがあちらへと旅立ってもう4年と7カ月も
経ってしまいました。時の経つのは早いものと
実感してます。

写真1枚目はオフ会でランに行った時のもので
2枚目は泊まりで旅行に行った時のもの。
3枚目もオフ会でわんこ友達に撮っていただいた
ものです。(ハナの写真、少なくって、、、、)

あちらでもにこにこしてくれてるかなぁ?

v-34きょんさん
ハナ、食べるだけ食べてさっさとあちらへ戻って
しまったようです 苦笑

あちらでも友達と遊んだり、こちらへ来る修行を
したりと忙しいのかも~って思ってます。
時々は夢の中で会いたいと思ってるんですけどね~

v-34チャコぼすさん
そうですね~ チャコちゃんとハナは3日違うだけだから
チャコちゃんも4年と7カ月経ったということになりますよね。
こういったふうに形にしなくても心の中で思っていれば
「供養」になりますもんね。
私はハナに対して「申し訳なかった」という気持ちが強いから
こんな形で詫びてるのだと思います。

チョコ、もうほとんど完治だと思います。
一日置きの抗生剤も忘れたりして(汗)
11月半ばにまた検査です。大丈夫かなぁ?苦笑

v-34星月きらりん☆さん
もうあの日から4年と7カ月も経ってしまいました。
月日の経つのが早いものだと感じますね。
今でもハナのことは一日に何度も思います。
特に闘病中を思うと今でも胸が苦しくなります。
この思いはずっとずっと続くのでしょうね。

毎月、こうしてハナのことを思ってお花とご飯を
準備するのは、私自身、ハナが亡くなる時に充分な
ことをしてやることができなかったという詫びの気持ちが
強いからなんです。

ハナがあちらで少しでも幸せにいてくれたら、、、と
いつも思いますね。

ねーさん、良かったです。今では一日置きの抗生剤も
忘れることも 苦笑

2012-10-29 00:30 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>