アルフの弟? 

すっかり秋めいてきた今日この頃。
昨日の夜は寒くって、電気ストーブを点けちゃいました~
(さすがに暑かったけど 笑)


長かった夏も終わり、秋らしいお天気が続き、夏の間は貸し切り状態だった
ランも、毎週賑わっています


ということで、先週のランのことを書きたいのですが~
(とってもいいことがあったんですよ
でもまだ、先々週の分を書いていないので、それを書いた後にUPしますね。


  
    ☆             ☆



ランに着くと、、、、

あらまぁ、凄い賑わいです。

大型犬から、中型犬、小型犬みんな揃っています
犬種も様々な子が来てましたね。


ランの入り口を見てベルサリちゃんの飼い主さんが「ビーグルが
来たよ」と教えてくださいました。


このビーグル君、初めて会うと思うのですが、アルフより一回り
大きい子でした。
今までアルフより大きなビーグルは見たことがなかったのでなんか
新鮮でしたし、より身近に感じました
(どこかで血が繋がってる?)


顔つき、体つきが似てるので遠くからだとどちらがどちらか
わかりませんでしたね


アルフと気が合ったのが楽しそうに遊んでましたよ

う~ん、この2枚の写真、堪りませんね~


その①
059_convert_20121022235102.jpg


その②
065_convert_20121022235153.jpg


まるで「兄弟」みたいだね☆

ちなみにこのビーグル君、まだ1歳だそうです。
そうするとアルフがお兄ちゃん? 笑


そんな二人を動画でどうぞ~
(ちょっとピンボケですが、、、、)




ねーさんと同じ犬種とわかってるのかアルフ君。
あまりにもスマートなコギさんを見て、頭に?マークが
たくさん付いているように思えました


005_convert_20121023000359.jpg


最近仲良しのイタグレのリオン君の弟の小太郎君。
この子、絶対に自分が小型犬だと思ってないみたい


031_convert_20121023002838.jpg


アッシュ君に律儀に挨拶するロック君


040_convert_20121023002741.jpg


ねーさん、楽しい? 笑


009_convert_20121023002016.jpg


大型犬の女の子が大好きで気に入った子を見つけるとその子に乗って
フリフリするアルフ。
それなのに、反対にされると、、、、
動画でどうぞ~



マジキレしてますよね 苦笑


*アルフ、なぜかJRTの♂に人気があります 苦笑


ここのラン、ペットショップも併設されているんですよね。
ロック君もこのショップから迎えられました。
(ロック君、4/4生まれです)


037_convert_20121023001649.jpg


ロック君、お家でもサリーちゃんにちょっかいをかけて
「ガウ~ッ」ってサリーちゃんにいつも怒られているそうです 笑
ランでもそうなんですよね~


032_convert_20121023003458.jpg



そのロック君と一緒にいた「りんごちゃん(仮名)」という
♀のGRがず~っと家族が見つからずにいました。


*りんごちゃん、確か10月生まれだからもう1歳になります。


ベルサリちゃんの飼い主さんはそれをとても気にされていて
あのままでは可哀想だから家へ迎えよう」と決心までされたんですよね。
お父さん、お母さんは反対されていたようですが、、、、


そうしたら、やっぱり気に留めていらっしゃったベルサリちゃんの
飼い主さんのカフェのお友達(先週お会いしたマック君と萌ちゃんの
飼い主さんです)がりんごちゃんを家族に迎えてくださったんです。


久しぶりの再会♪


026_convert_20121023001313.jpg



ベルちゃんの毛並みはロック君に、お顔はりんごちゃんに似てるんです。
ベルちゃんの飼い主さんは「ベルがこの2頭の縁を繋いでくれたんだって思う」と
おっしゃっていました。



あれ???

ロック君とアルフ???


044_convert_20121023000856.jpg


違うようですね。アルフにそっくりな「弟」でした~


あっ、これは???


076_convert_20121023002210.jpg


こちらも「弟」ですね


残念なことにこの日もロック君とアルフの絡みはありませんでした~
いつになったら「プロレス」してくれるのかなぁ?


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




2012-10-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わ~@@!
本当、兄弟みたいに見えますよ~^^♪
何だかほのぼのとして、嬉しくなります‥兄弟?の2ショット。。堪りません!
また、何度でも出演(笑)して欲しいです!!!ふふふっ

ランでは沢山の出会いと出来事がありますね。
どうして、こんなに遠くに住んでいるんだろう‥そっちに行きたい!(笑)
2012-10-23 08:39 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

No title 

あ~本当だそっくり
 まるで兄弟そのものだよ
 どこかで繋がっているじゃないの
やる事も同じね   笑

ロック君今度はアル君とプロレスしたと思ったら

 相手は弟君の方ですか(@_@;)ガクッ
年が近いと気も合うのかな

次はアル君の番かな・・・・
2012-10-23 13:32 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

男の子ビーグルが2匹~~~(^.^)♪
1歳ならハナの息子じゃないことだけは、確かですが、似てますね。

アルフ君は、本当に色々なこと遊べてうらやましいです。
ハナはビーグルには興味なさそうです。

これからしばらくはランが楽しい季節ですね。
いっぱい楽しんでくださいね。
2012-10-23 22:34 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

涼しくなってランもにぎわいはじめたようで楽しそうです♪

かっこいい男前のビーグルのツーショットいいですね~

最近の小さいタイプもかわいいけど大きいタイプも猟犬ビーグル
らしくてかっこいいですよね!

チョコちゃんもコギちゃんとのツーショットがあれば良かったね~

りんごちゃんも素敵な家族に迎えられて良かったですね☆


2012-10-24 23:20 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-25 01:31 |  |    [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)> 

v-34りんごの木さん
フリさんも大きいけど、アルフの弟(勝手に 笑)も大きかったですよ~
アルフも15キロくらいのデカビーですが、弟は16キロくらいありそうでした。
初めましてだったけど、また会いたいなぁ。

ランへ行く道中で、今日はどんな子が来てるかな?と私もワクワクしながら
運転してます♪
そうですね~ もう少し近くに住んでいたら、、、って思いますよね。
絶対にフリさんとアルフ、一緒に走ると思いますもん。

v-34junさん
ほ~んと、よく似てました。顔はそんなに似てないかもしれないけど、
体型とか行動がよく似てましたね。

写真の整理をしていて、あれ?確かこの日はロック君とアルフ、プロレス
してなかったのに、、、と飼い主が勘違いしてしまうほどです。
この日、ロック君とアルフの弟、ず~っとプロレスしたり、仲良くして
いましたよ。
↑の通り、先週初めてロック君とアルフ、プロレスしたんですけどね☆

v-34ubazakuraさん
ビーグルの男の子が2頭並んでるといいですよね~ 二人ともデカビー
でしたから、よけいに存在感がありました♪
そうですね(笑)1歳だからハナちゃんの息子君でないのは確かです。
でも、ほんと体型とか、そっくりでした。遠くから見たら飼い主も
間違えていましたから~
UPしたプロレスの写真も一瞬、あれ?アルフ?って思いましたもん。

ハナちゃんは大型犬が好きだったんですもんね 笑

これから冬になるまでランで遊ぶにはもってこいの季節ですよね。
頑張ってラン通いします~

v-34へんりままさん
いいですよね、このショット(自画自賛 笑)
最近のビーグルは皆、小さいですからね。10キロあるかないかの
子ばかりです。そんな中で出会ったアルフより大きなビーグル。
嬉しかったですね。親近感がわきましたよ。

ねーさんは犬嫌いだから、なかなか2ショットは撮れませんね 苦笑
たいてい、う~って唸りますからね。
2ショットを撮ると「おデブ」がよけいに強調されちゃうから、いっかぁ 笑

りんごちゃん、ほんといいご縁があってよかったです。
ベルちゃんの飼い主さん(娘さん)それを知って嬉しくって号泣して
いらっしゃいましたよ。

v-34鍵コメさん
驚かれました?そっくりですよね。
また会いたいなぁ。私が 笑
2012-10-30 23:58 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>