ランで「わんこ談議」

前回の記事と前後致しますが、先週土曜日のランの様子をお送り致します。


天気予報を見てると、翌日曜日は全国的に雨


そうしたら、土曜日にランへgoするしかないっしょ♪
(アルフのガス抜きにね


ランに着いたら、だ~れも知った子がいませんでした~

暇そうなアルフ君  ねーさんと「サラダバー」したり


018_convert_20121102015325.jpg


ここのランは僕の物」と言う意味か?マーキング(?)


022_convert_20121102005158.jpg


しばらくするとアッシュ君がきました


016_convert_20121101234831.jpg


アッシュ君とも最近は遊ばないからね~

でもアッシュ君が帰る寸前にラン内を3週ほど爆走しましたっ
(の動画がありません、残念~)


他、遊びに来ていた子たち


筋肉質なフレブルちゃん


008_convert_20121101234500.jpg


なかなか気が強いように身受けたMIXちゃん


012_convert_20121101234627.jpg


穏やか~な感じのフラットちゃんと大人しかったJRTちゃん


014_convert_20121102005037.jpg


この日はJRT率が高かったですね~ 小型犬エリアにいた子も含め
6頭いましたから
(これも画像なし 苦笑 ブログ更新する気あるの?ですよね~)


 
あまりにも暇すぎて(私が 笑)帰ろうかなと思っていたところ、以前
遊んだことがあるJLTのジャック君が来たのでちょっと様子見


ジャック君ともあまり絡まずにいましたので、いよいよ帰ろうかと思っていたら
ジャック君の飼い主さんが少し前に来たトイプーの女の子が元保護犬だったと
いうことを教えてくださった。


041_convert_20121101234255.jpg


アルフに興味を持ってくれた? 笑


038_convert_20121101234401.jpg


そのトイプーちゃんの弟君と遊ぶアルフ。
動画でどうぞ~



我が家の姉弟も元保護犬で我が家に迎えた経緯をお話しました。
ねーさんなんか、結構可哀想だったから、少し涙ぐみながら話を
していたのに、それを聞いていたかどうかは?ですが、当のねーさんは


045_convert_20121101234131.jpg


っとに、ねーさんったら 苦笑


ハナの闘病生活もお話する機会がありました。
トイプーの飼い主さんより「最期って看取ることができました」と
質問をされて涙ぐんでしまいました

*ハナは旦那に看取られて虹の橋を渡りました 涙


どこかで見聞きしましたが「看取られたくない子」もいるらしですよと
答えた私。
私がハナの最期を看取っていたら、アルフは迎えてはいないだろうと
言う事もお話しました。

*次の子を思える気持ちになるのがもっともっと遅かったと思いますから、
 当然アルフとは巡りあっていなかったと思います。



わんこ談議は更に続き、必ずお別れする日が来る。だからこそ、今日、明日と
一日一日を我が子と後悔することがないよう一緒に生きていきたいですよね~と
いう結論に達しました


夕方になり、肌寒くなってきましたので我が家は一足、先にランを後にしました。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012-11-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは〜♪
別れのときを考えて悲しくなるよりも
今、一緒にいられる幸せをかみしめたいですね。
元気一杯に遊んでいるように見える犬たちにも
辛い過去があったりして、、、。
それでも、ねえさんの態度を見ていると(笑)
大満足な今の暮らしを謳歌するので忙しそうです。(#^.^#)
過去の辛いことなんて思い出す暇がないくらい
junjunさんとの暮らしは充実しているのでしょうね。
ハナちゃんがいなかったらアルフちゃんとの縁もない。
縁ってホントに不思議ですよね。
ハナちゃんありがとう( ´ ▽ ` )ノ
2012-11-02 17:59 | エトママ | URL   [ 編集 ]

No title 

いつもながらランの風景は楽しそうですね
プーちゃん大胆な女の子ですね
 アル君も嬉しそう~

私はニカもジュンも家で看取りました、
 中には最期を看るのが嫌で保健所に持ち込む怪しからん人もいるそうですが
どんな最後でも看とってあげるのが
今まで癒しをくれた我が子の恩返しだと思ってます
たぶん、ワンコたちがいなかったら
 こうして、ブログ巡りなどしなかったし
  junjunさんと話す事は無かったと思うよ
 ジュン達の縁も不思議だけど
  犬友の縁も不思議ですね
2012-11-02 18:31 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

(*^_^*) こんばんわん

相変わらずjunjunさんのランの記事は楽しいですぅ~

今回は しんみり、色んなお話ができて
いつもとは違う喜びがありましたね~
お散歩で ちょこっと会っただけなのに
けっこう深刻な話をしちゃったり・・・
やっぱり わんこが好き、っていう1つの共通点だけでも
話ができちゃうんですよね~

ねーさん・・・
明るいキャラで ほんと可愛いです (^・^)


☆!
2012-11-02 23:22 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

アルフ君、週一の息抜きが必要なんですか?
それで、ランに連れて行ってもらえるなんて、幸せですね(^.^)

チョコちゃんも、ランでお昼寝しちゃうくらい満ち足りた生活で、幸せですね。

ワンコ好きの方とは、ワンコ談義であっという間に時間がたってしまいますよね~。
2012-11-04 20:45 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

生きている時に、精一杯の愛情をかけて毎日を過ごす事が
とても大事だと思います。
チャコが元気だった時は、今日できる事を先延ばしにしてばかりだったから
気づいた時は遅すぎて、見送った時は後悔ばかりで、胸が張り裂けそうでした。
だから今は、あいの為に今できる事は何でもしてあげようと思ってます。
もう後悔はしたくないですから。
でも、日々いろんな事があって後悔しないようにっていうのは
結構難しいですね。

ランに行くのは、人間より短い犬の一生の中で
できるだけたくさんの楽しい事をさせてあげたいという思いからですが
あいはどう思ってるのかな・・って思いますけどね。
2012-11-04 23:33 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん(^O^)/

アルフくん・・・
クンクンされて~
ぽっ♪  可愛いねん(*^_^*)

☆!
2012-11-04 23:54 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます♪ 

v-34エトママさん
もちろん、愛する我が子とお別れすることを思うと
気分が沈んでしまいますよね。
人と比べるとはるかに短い彼ら達の犬生(猫さんもね)
だからこそ、一日、一日を後悔がないよう、目いっぱい
愛してあげたいですよね。
エトママさんのお家も保護犬、保護猫を何頭か迎えて
いらっしゃいますよね。
少なからず辛い、悲しい思いをしている彼らから、嫌な
記憶を消し去るのは難しいかもしれないけど、少しでも
忘れてくれたら、、、、と思いますね。

チョコねーさん、今は天下だと思いますね 笑
ハナがいるころにはちょっとは遠慮していたように見受けます。
今、自分はアルフより「上の立場」というのをわかってますね。
アルフも自分が下ってこと、わかっています。
だから、何とか上手くいってるのだと思います。

そうですね~ ハナに巡り合っていなかったらアルフとも
巡り合っていないわけで。
ご縁ってほんと、不思議なものです。

v-34junさん
トイプーの女の子、ブリーダーの放棄犬だということでした。
お家に迎えられて4年経つとおっしゃっていましたから、
落ち着いていましたね。
パパさんが保護犬を迎えるのに反対だったそうです。
理由は、弟君が愛情を独り占めできなくなるから可哀想だって。
でも、今ではこのトイプーちゃんにメロメロだそうですよ 笑

ず~っと一緒に生活して来た子を病気だから、年を取ったから、
飽きてしまったから、はたまた旅行に行くからと、あくまでも
人間の自己中な考えで保健所へ持ち込んだり、捨ててしまう
お馬鹿な人間がいるようですね。
旅行に行くからという理由のお馬鹿な奴は帰ってきたら、また
新しい子が欲しいと信じられないことを言うらしいですね。
(保健所の職員さんも飽きれちゃいますよね~)
ず~っとそばにいて私達に幸せ、癒しをくれた彼らを看取って
あちらへ送り出してやるのは当然の義務だと思います。

そうそう、ブログやってなかったらjunさんはもちろん、他の
方々との交流もなかったわけで、、、
こうした縁を繋いでくれるのも彼らですよね。

v-34星月きらりん☆さん
お金を払って、自分の時間を削ってランへ我が子を連れてくる
飼い主さんは普通の愛犬家に比べると「飼う意識」が少しは
高いように思います。
(中には例外な人もいますけどね 苦笑)

そんな中、やっぱりわんこ談議には熱がはいるわけで。

お散歩で会った飼い主さんとも何かのきっかけでわんこ談議が
始まっちゃうってこと、ありますもんね。
私は「保護犬」って聞くと、黙ってはおれないタイプですね。
2012-11-05 23:38 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-34ubazakuraさん
アルフは普通のお散歩だけでは満足できないと思います。
以前はお散歩の後、自転車で並走させて走らせていました。
飼い主が疲れちゃって根をあげたんですけどね 苦笑
だから一週間に一度は思いっきり走らせてやりたいんです。

ねーさんは、ランでお昼寝しちゃうほど満ち足りて、体も
満ち足りてしまいました~ 笑

愛犬家の方々との話は盛り上がってあっという間に時間が
過ぎてしまいますよね。

v-34チャコぼすさん
チャコちゃんと過ごしてきた日々の中で出来なかったこと
後悔したことを今、アイちゃんとの生活の中で生かされて
おられるんですね。
私もハナと暮らした時間の中で、ハナに詫びたいことを
チョコ、アルフには詫びなくてもいいような生活を目指して
いきたいと思っているんです。
(時々、こんなんじゃダメだって思うことも多々あるけど)

アイちゃん、この頃はランで上手に友達と遊べるように
なってきてますよね。
ランへ行くの楽しみにしてると思いますよ。
我が家のねーさんでさえ、ランに行く前は喜んで大騒ぎ
してますもん。(お昼寝してるだけなのにね 笑)

v-34星月きらりん☆さん
アルフ、ちょっと恥ずかしがってるように見えますよね。
熟女好き(どこかの芸人さんみたいに 笑)なのかな?と
思う時ありますから~
2012-11-06 00:01 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>