お誕生日おめでとう♪

11/4(日)はアルフの4歳のお誕生日でした


仕事中に(笑)ネットでポチしたのは、、、


そうです~ 
キッチンドッグのご飯ですよ


088_convert_20121104230955.jpg


*カンガルーですってよ(笑)私でも食べたことないのに~


087_convert_20121104230905.jpg



以前はこれよりもう少し、量が多いのをポチッてましたが、
ねーさんがストルバイトのため、今年は少なめをポチりました~


本当はご飯orおからの上にトッピングするのがいいのだけど
ねーさん、療養食を食べてますからね。
(その前に療養食意外ダメらしいけど、、、、)
アルフのお誕生日だもんね☆


今夜、食べたのはカンガルーのミートローフ&トライフル(ケーキ)です
あと、3種類は明日のお楽しみだね


095_convert_20121104231320.jpg


*ミートローフ、そのままではなく切ってやればよかったぁ~~


097_convert_20121104231135.jpg


はいはい、待ちきれないお二人さん


098_convert_20121104231512.jpg


主役のアルフ君、凄い勢いです
写真、撮る暇もありません~


106_convert_20121104232153.jpg
(アルフ、文句言わない


脇役のねーさん、なぜか、下に落としてから食べます 苦笑


103_convert_20121104231854.jpg


次、デザートもあるよ


099_convert_20121104231557.jpg


はい、マテ


114_convert_20121104232258.jpg


私がねーさん用のお皿を置いて振り返ると、、、すでに食べてしまった後でした~


117_convert_20121104232345.jpg


ねーさん、早く食べないとアルフに取られちゃうよ


美味しかったかなぁ?


アルフに買ったプレゼント(ほとんどおやつ 笑)


112_convert_20121104232036.jpg



アルフにとっては一番嬉しいよね
お姉ちゃんに内緒でこっそりと食べようね 笑




       ☆             ☆


お誕生日だったアルフにお手紙を書いてみました。


❤アルフへ❤


アルフ、4歳のお誕生日おめでとう。

とっても元気で腕白なアルフ。
でも最近ちょっとだけ、落ち着いてきたよね。
ランで走るのも、以前より少し減ってきたように思うよ。
お家の中でもあまり暴れることもなくなって、寝てることが
多くなったよね。
そんなに早く年を取らなくてもいいから、ゆっくりね。


アルフがお家へ来て来年の1月4日で丸4年になるんだね。
おチビの時はおし○この失敗が多くて、お母さん、かっとして
アルフに当たってしまったこともあったよね。ごめんね。
今はもう失敗しなくなって、おし○こがしたくなったら
手でちょんちょんとして教えてくれるようになったね。


あんなにおチビだったアルフが今はもう4歳だなんて、
何だか不思議な気がするよ。


チョコお姉ちゃんに意地悪されても(笑)じ~っと耐えて
いる時があるね。そんな時お母さんはアルフがいじらしく思えるよ。

ちゃんと自分は弟だって理解してるんだね。偉いね。

アルフ、これからも元気で、ちょっとくらい腕白で、悪戯も
少しくらいならしてもいいよ 笑
これからもよろしくね。



そんなアルフのお誕生日だった今日、もちろんランへgoしてきました♪
その様子はまた後日に、、、、、



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2012/11/04 23:59 | アルフCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

アル君~
 4歳のお誕生日、おめでとう~v-315
 これからも
腕白で元気なアル君でいて下さいね

ご馳走もいっぱい食べらけて良かったね

 そうそうチャコちゃんも記念日などはご馳走食べないとね
  家も特別な時はあげてますよ
  普段守っていれば大丈夫だよ

No:4829 2012/11/05 12:09 | jun #- URL編集 ]

No title

アルフ君、お誕生日おめでとう(^.^)
良いこといっぱいの1年でありますように。

ごちそういっぱいでうれしいお誕生日でしたね。
いっぱい愛されて幸せですね。
アルフ君が幸せだと、わが子のことのようにうれしいです。
junjunさん、ありがとうございます。

チョコちゃん、いたずらっこですが、これからもよろしくおねがいしますね。(祖母の気分・・・爆)

No:4830 2012/11/05 16:32 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

アルフ君お誕生日おめでとうe-405
4歳、早いものですね。。
初めてお会いした日、アルフ君はまだ2歳前だったんだ。。
時の流れを感じますね^^;
豪華なディナーでしたね☆美味しそう♪
チョコさんもヨカッタね!ふふっ

また1年、健やかに、そしていつまでも健康優良児なアルフ君でいてね!

No:4831 2012/11/05 19:34 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

アルフ君、お誕生日おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
junjunさんにとってもう4年?まだ4年?でしょうか。
食べることとランが大好きなアルちゃん
これかからも姉ーさんと楽しい毎日を元気に過ごしてね
そしてjunjunさんを癒してあげてくださいませ。。。

No:4832 2012/11/05 23:18 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

No title

アルフくん、お誕生日おめでと~v-314e-230
これからもチョコ姐さんと仲良く、そして、
ずっとずっと元気でね~(o^^o)♪

うん、ワンコが年を重ねると、もっとゆっくりでいーんだよ、
そー思っちゃうね。。

No:4835 2012/11/06 09:05 | 姫はは #- URL [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが(汗)アルフ君4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪♪

たくさんのごちそうおいしかったようですね^^
(片耳が裏返っていますね 笑)

やんちゃが治まるとちょっと寂しい想いもありますね~
おやつに混じったプレゼントのボール りー君飛び出た♡齧ってすぐに
壊しちゃったけど アルフ君ならもうそんなことしないね!
スリッパも卒業したんだもんね~

これからもチョコちゃんと仲良くゆっくり歳を重ねて行ってね☆

No:4836 2012/11/06 16:06 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

アルフくん HAPPY BIRTHDAYe-239
4歳 おめでとうe-68

またまた豪華ディナーだね
このうまうま食べて1年 楽しく過ごそうねe-416

最近ごぶさたしちゃってましたが…
ちょくちょくブログ覗かせてもらってました
うちはいつも訪問&コメントできないので コメ欄はクローズになってますe-330

No:4837 2012/11/06 21:15 | ソラママ #- URL編集 ]

祝~♪

☆゚・*:.。..。.:*・゚☆はっぴぃばぁすでぃ☆゚・*:.。..。.:*・゚☆

アルフ君
4歳のお誕生日おめでっと~~~ん(^O^)/

とにかく元気で健康でね!!
それがお父さん、お母さん孝行だからね (^_-)-☆

☆!

vvv
きゃ~ 大変!
こんなに長い間 おじゃましなかったなんて <m(__)m>
なんてことでしょう (涙)
アル君の大切な日を逃しちゃうなんてぇ~ (--〆)

取り急ぎのおめでとう!でした~ <m(__)m><m(__)m>

No:4840 2012/11/12 07:32 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

皆さま、お返事が遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-34junさん
腕白アルフももう4歳になりました~
今まで大きな病気もなく元気に育ってくれました。
(過去2~3回癲癇があったけど、その後ありません)
ご馳走食べて、本犬はどう思っているかは?ですが、
きっと嬉しかったと思います。

ねーさんも療養食のカリカリばかりでは可哀想ですもん、
記念日くらいは、、、ねぇ。

v-19ubazakuraさん
アルフ、4歳になりました♪
前にも書いたことあると思いますが、ペア○ンツの
Sさんに誕生日を訪ねたのですが、「わからない」って
言われましたので、1/4の家の子記念日より2カ月前を
誕生日としました。
私自身、アルフのお母さんがハナちゃんとわかって
とっても嬉しかったですね。お里のご両親(ubazakuraさん
ご夫妻です)に見守られているようで本当に幸せです。

これからも元気いっぱいなアルフでいて欲しいと思います。
あっ、今日もアルフ君、ねーさんに吠えられていました 涙

v-34りんごの木さん
ありがとうございます。そうですね~初めてお会いした時は
2歳くらいだったんですね。
あの頃に比べるとちょっとは落ち着いてくれたかな? 笑

今はねーさんに合わせてカリカリだけなので、すごく喜んで
食べてくれました。
それ見てるとやっぱり手作りは美味しいのかなぁって思います。
(ねーさんもがっついていました 苦笑)
アルフには昔のCMじゃないけど、「腕白でもいい、逞しく育って
欲しい」って思いますね。(えっ、ご存じない??)

No:4845 2012/11/14 01:54 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです。

v-34撫子ままさん
アルフにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね~ まだ4年、もう4年、両方が当てはまりますね。
食べること(ビーグルは食いしん坊の代表格ですからね)と
ランが大好きなアルフ。
本犬は誕生日なんて?だろうけど、楽しんでくれたと思います。

これからも元気印のアルフでいてほしいです。それが一番の
願いですね。
v-34姫ははさん
ありがとうございます♪
元気でいてくれることが一番の親孝行ですよね。

ねーさんと仲良くは微妙だけど(笑)
今日もおもちゃを巡ってねーさんに喝、入れられていました~
どこのお家も女の子の方が強いみたいで、アルフがちょっと不憫 涙

そうそう、年取るのはゆっくり、ゆっくりでいいんだよね~

v-34へんりままさん
耳がひっくり返ってるのは、、、、そう、待ち切れずにジャンプを
したからです 笑
4歳になってもそのへんは落ち着きません~

ボールの凸の部分、アルフも以前は齧ってダメにしちゃってました。
あららあ、リー君も齧っちゃうんですね。
スリッパを卒業したあるふですから、もう凸の部分も齧ったりしませんよ~
(って、安心してるとまたやっちゃうんですけどね)

ねーさん、最近、アルフに対してねーさん風、滅茶苦茶吹かせていますよ。
毎日、なんやかんや、吠えられています。
反抗せずに大人しくしてるアルフが不憫で 涙

v-34ソラママさん
ありがとうございます!

年に一度ですから、奮発しました。ケーキも考えたのですが
ねーさんにとって、どっちがいいのか考えた末、ご飯にしました。
アルフもこちらの方が嬉しいんじゃないかな?

私も毎日、訪問させていただいて、aoちゃんの成長ぶりとソラ君の
毎日を拝見してますよ~

v-34星月きらりん☆さん
ご訪問、ありがとうございます♪
アルフが4歳ってことは、ハナとお別れしたのもそれと同じ時期が
過ぎたってことになりますよね。

アルフにはとにかく、腕白でもいいから元気でいて欲しいって
言うのが一番の願いです。
アルフから元気を取ったら何が残る?みたいな~ 笑

これからもどうぞご贔屓に 笑

No:4846 2012/11/14 02:22 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |