2日連続のラン①

寒くなりましたね


気温もぐっと下がって、朝には霜も降りるように
なってきました。


今年もあとひと月余り、、、、、
公私ともども一番忙しい時期となりました
私も仕事は繁忙期に入っていて忙しいし、家のことも
しなきゃいけないことが山積み
な~んにもしていないけど、気ばかり焦ってみたり


あと一ヶ月後にはもう、お正月なんですね~



          ☆         ☆



さて、またまた間が空いちゃいましたが、3連休のうち
2日続きで行ったランの様子をお伝えしたいと思います。


11/24(土)この日は来ていたワンはちらほら。


唯一、知ってるワンはアッシュ君だけ。
もう写真も撮らず、のんびりしましょ」と思っていた私。
アッシュ君が帰った後に
ビーグルの兄妹がやってきました
これは撮らないと、、、ね☆


兄妹のお兄ちゃん(お名前忘れちゃいました~)とアルフ
飼い主さんに甘えています。


072_convert_20121130044315.jpg
(お兄ちゃん、アルフの○○○○の匂いが気になるようで 汗


妹ちゃん(これまた、お名前忘れちゃいました~)


073_convert_20121130044220.jpg


お兄ちゃんビーグル、体型もお顔もアルフに似てますね


未去勢なのでアルフに乗ろうとするお兄ちゃんビーグル
アルフは椅子の上に避難します。
が、、、、
動画でどうぞ~



私に「なんだ、こいつ」って言ってるようですね 笑


そんな二人にねーさんが一喝? 苦笑


067_convert_20121130044129.jpg



その後、遊べるかなぁと思っていましたが、やっぱりしつこい
お兄ちゃんビーグル君


アルフが結構、マジキレしてました 笑
動画でどうぞ~



プロレスしてるようで、ちょっと違うかなぁ? 笑
まぁ、バトルにならなかったらヨシ!ですね。



妹ちゃんの方はほとんど、ふれあう事もなく、マイペースで
ラン内を闊歩してましたね。


飼い主さん、この兄妹の子どもが欲しいとおっしゃっていました。
(妹ちゃん、もうヒートにはなったことがあるそうですが、相性が悪いのか
 妹ちゃんにまったくその気がなく行為までいかなかったようです)


最近、多いんですよね。ランでこの類の話をお聞きするのが。
私はこうした安易な繁殖には疑問を持ってますので、ルーツを
遡って遺伝等問題ないかを調べ、またその後の子どもの将来も
考えて、避けた方がいいということをそれとなく伝えています。



ねーさんは、、、、
はい、いつもの通りです 笑


074_convert_20121130044439.jpg


写真を撮らずにおこうと思ったので、ほとんどUP出来るような
写真が少なくって


11/25(日)の様子はまた後日に~



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

2012/11/30 05:15 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

このお兄ちゃんビー君
 しつこいね~  笑
 そんなに気になる匂いしたの?
さすがのアル君も怒るよね(/_;)

でも、じゃれている程度のバトルで良かったわ

今丁度ブログのお友達の所で子犬が産まれて
  そう言う姿見ると可愛いとおもいますが
安易繁殖するのは、やっぱり駄目でしょ
 生まれた子たちを責任を持って
幸せ出来たらまぁ~千歩譲って許せるけどね

No:4873 2012/11/30 18:27 | jun #- URL編集 ]

プロレスしてるように見えて若干違うのかなぁ??
カンナって散歩で遊ぼうポーズ(?)するだけでランではお一人様なのであたし自身あまり学習できてないんですよね><
でもって吠えないから、遊びで吠えてても「え??この子怒ってるの?」って思ってしまったり・・・苦笑

繁殖・・・・・たしかにわが子の子供は見たいし欲しいって気持ちもわからんでもないけど あたしも反対派だったりします
多分これは里親だからの考えかもしれませんねぇ・・・・

No:4874 2012/11/30 20:51 | きょん #- URL編集 ]

(*^_^*) おはようございますっ!

ほんと・・・ もう12月って慌ただしいです、
1番苦手な時期です、
気ばかり焦って何も実際はしてない
ダメダメ人間なので・・・ (^_^;

ビーグルちゃん兄妹かわいいですね、
でも、 そうですね・・・
いろいろ調べてからのパピちゃん作りが望ましいですよね、
だいたい男女のお子ちゃまをお迎えすると
可愛いという親子心から
この子たちのパピちゃんを・・・という気持ちになるみたいですものね・・・。

アルフくん、 ずいぶん気に入られちゃったね (笑
何気なく 後ろを通り過ぎて行くねーさん・・・ ぷぷ♪

☆!

No:4875 2012/12/02 05:27 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

相変わらず男の子にモテモテですね~アルフ君。
とっても魅力的なのね(^.^)

私は深い考えはありませんが、ワンちゃんは一度に複数頭生まれるので、自分のうちでは繁殖は考えられません。(2匹だけでも大変なのに~~~)
そのあたりの手間とか、お金とか居住スペースとかをちゃんと考えないといけませんよね。

アルフ君、バトルというより「遊ぼう」って誘っているようにも見えますね。
チョコちゃんは、笑顔だけで100点よ♪

No:4876 2012/12/02 16:42 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

お返事大変に遅くなりました<(_ _)>

v-276junさん
そうなんです~ このビーグル君、未去勢だから、アルフに
とってもしつこかったから、アルフもマジキレしてましたもん。
このランに来る子、結構未去勢の子、多いんですよね。
で、たいてい問題起こすのは未去勢の男の子同志 苦笑

避妊、去勢は飼い主的には迷う判断だとは思うけど、
ランへ来て遊びたい!って思う飼い主さんはやっぱり
避妊、去勢はした方がいいでしょうね。
で、同時に避妊、去勢をした方がいいのは自家繁殖の
抑制にもなるしね☆
最近は獣医さんも避妊、去勢を勧めていますよね。

v-276きょんさん
カンナちゃん、ランでお友達とまったく遊ばないのね 苦笑
我が家のねーさんと同じだぁ~
そうなるとランの意味、ないよね 笑 亡きハナもそうだったなぁ。

プロレスって、初めて会う子同志ではなかなか出来ないんですよね。
何回か会って、気ごころが知れて、そうなると飼い主も安心して
見ていられるんですよね。
そのへんはやっぱり飼い主が我が子のこと、わかってないと、
トラブルの元になります。

自家繁殖、ダメですよね。きょんさんのような里親さんの立場
から見ると尚更ですよね。あっ、我が家も里親さんだった 笑

v-276星月きらりん☆さん
今年もあと、20日余りとなっちゃいましたね~
今年はきらりんこ☆さんにとっても私にとってもあまり良い年
とは言えなかったですよね。
(来年こそ、お互いに良い年でありたいものです)

同犬種の♂♀を飼ってる飼い主さん、子どもを、、、って思って
いる人多いですよね。
遺伝のこと、その子達の未来、それを思うとそう簡単には
考えて欲しくないです。

アルフのプロレス動画に結構、ねーさん、映っていますよね 笑

v-276ubazakuraさん
アルフはどうしてこう未去勢の男の子にモテるのでしょう? 笑
女の子にはまったくモテないのに 苦笑
未去勢の子にとっては何か魅力的な匂いがするのでしょうね~

自家繁殖、これはダメだと思います。遺伝のこともあるし、その
子達の未来。7~8匹も生まれたら、その子達の先々まで
絶対に自信を持って各家庭に譲渡できませんよね。
(ましてはショップに卸すという考えはもっとNG)
子犬のことは信念を持ってやっていらっしゃる一部の真面目な
ブリーダーさんにお任せするのが一番だと思います。

ねーさん、ランに行くの何が楽しいの?って思いますけど
ほんと、楽しそうです 笑

No:4885 2012/12/10 00:46 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |