*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
嬉しい再会
寒くなりましたね~
今週末にはこの地方でも初雪となるかも、、、、
(新聞の予報でみました~)


世間では、、、、
笹子トンネルの天井の鉄板が落ちて何の落ち度もない9名の方が
亡くなられました。
トンネル通るのも命がけな時代となりましたね。

老朽化する前に取り換えるとか、しっかりと点検をするなど、
安心して通れるようにしなくてはなりません。(国は)


大阪では160匹ものミニチュアダックスの面倒を見ないということで
動物虐待で元ブリーダーだった女が逮捕されたり。
残念ながら、保護されたあと何頭かは亡くなったとか


歌舞伎の大御所、中村勘三郎さんが57歳の若さで亡くなってしまったり。
お笑いの宮迫さんが「胃がん」で手術を受けるとか。


年の瀬が押し詰まって、様々なことがありましたね~




      ☆             ☆



さて、本日のブログの題名なんですが、記事の最後にわかります 笑


先週の日曜日、またまたランへgoしましたっ。


寒いからか、お天気はいいのに、皆さん、出足が悪い


知ってるのはジャックラッセルのジャック君だけでした~
あとは知らない小型犬がちらほら、、



ジャック君の飼い主さんに甘えるねーさん


003_convert_20121206232549.jpg



その間を割って割り込むアルフ 苦笑


005_convert_20121206232941.jpg


アルフ、家でもそうだよね~ 笑


ジャック君から遊ぼう!と誘われるアルフ


006_convert_20121206233046.jpg


「アル、遊びなよ」



008_convert_20121206233131.jpg


テンション高いジャック君にアルフもちょっと困惑顔? 笑


そんな二人が遊ぶ様子を動画でどうぞ~





ふと、ランの外を見ると、ビーグルが2頭。
ご主人は外国の方(国は??)でした~


010_convert_20121206233249.jpg


このビーグルちゃん達、2頭とも、熊本のビーグル牧場の出身とか


姫ははさ~ん、見てくれてる?もしかしたら姫ちゃんと親戚さんかも??


ご覧のとおり、ちょっと(いや、かなり?)太めちゃんですね。
ねーさんを育てたあなたに言われたくない? 笑)


011_convert_20121206233333.jpg


ブリーダーさんに「あまりに太らせちゃって、叱られちゃいました」と奥様が
言っていらっしゃいました 苦笑


ビーグルの♂♀はランに入ってはきたのですが、2頭でず~っと遊んでいてアルフの
出る幕はありませんでした




この日、サリーちゃん、ロック君は急用が出来て、ランに
行くことができないとメールが入りました~


アルフ~、つまんないね。
今日は早く帰ろうね。お母さん、昨日会社で一日会議だったから
疲れてるしぃ~


そう思っていた午後3時頃、一頭のGRが来ました。
その子の名は「すずちゃん
なんと、ロック君と同胎の女の子


017_convert_20121206233515.jpg


大型犬の「若い」女の子が好きなアルフは、、、、


016_convert_20121206233418.jpg



すずちゃんはショップに来た翌日にはもうご家族に迎えられていました


*ロック君は生後5カ月くらいまでショップにいましたね。


毎週日曜日にロック君が来るってランのスタッフの方から聞いたから
遊びにきましたとのこと


そのことを嬉しくってロック君の飼い主さんにメールしちゃった私。
そうすると、今からランへ行きますと返信がありました


1時間くらいすずちゃんはラルフ、ココアちゃんの飼い主さんから
躾と家庭犬としてのお勉強を教わっていました 笑


*私も熱心に見ていたため、写真はありません~


の夕暮れは暗くなるのが早いですよね。
待っていたら、真っ暗になっちゃいました~


いよいよ、兄妹(姉弟)のご対面


何枚か写真を撮ったのですが暗くって写真が全部、ブレブレ~
が唯一まともな写真です


032_convert_20121206232500.jpg



ロック君とすずちゃんはほとんど絡みがなく、ロック君は
アルフとプロレスしてました 苦笑


またの再会を約束して、その日はお別れしました~


兄妹(姉弟)の再会にとっても幸せな気分になった私でした~




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^_^*) 改めて・・・ おはようございます♪ (笑)

悲しいことや、つらいこと、
色んなニュースがある中、
わんこ達との時間は ほっこり楽しいですね・・ (^u^)
大切にしなくちゃ・・・

トンネルも これからはドキドキしちゃうでしょうし、
ワンちゃんのこれからの幸せを祈りたいし
協力できることがあれば出来ることはしたいし、
勘三郎さん、残念としかいいようがなくて
うろたえちゃうというか、ビックリして悲しくて
色んな人にメールしまくっちゃいました、
宮迫さんの手術の成功も祈りたいですね!

12月って みんな慌ただしくて
ちょっとのことでケガしたり病気しちゃったり
犯罪も起こりやすい時期で いつもより注意して
過ごしなさい、と母は毎年言います、
ひったくり、とか スリとかね・・・。

junjunさん お仕事お忙しいし
風邪をぶり返さないように
ご自愛して下さいね!!

JOYくんのこと・・・ 悲しくて悲しくて・・・
馬鹿みたいに泣いちゃいました、
でも、それ以上にエトママさんの家族として
幸せに生きたJOYくんのことを思うと
嬉しくなっちゃいます、
JOY君の犬生は素晴らしかった、
たくさんの人に愛されて・・・
家族全員がJOYくんをこよなく愛していて・・・
JOYくんが寝たきりになってからは
私たちも家族も
どれだけ復活を願ったでしょう・・・
JOYくんには
ありがとうの気持ちがいっぱいですね、
これからもずっとJOYくんが大好きだし
ずっとずっと忘れない・・・

☆!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
その2頭のビーグルは、多分、ビー牧のHPで9月のトップページに載ってた
ジミーちゃんとウィリーくんじゃないかなぁ~。
飼い主さん、ご主人が外国の方だったから。

やっぱビー牧の子は、みんな可愛いね、ふふ(o^^o)♪
ビックなビー達ですね・・・・苦笑
 腰など気をつけないとね
外人さんって甘い人多いのかしら・・義理兄もおやつあげ放題だからね

またまた
すずちゃんに乗ってますね
きっと「僕の方が偉い」と言っているんだよね・・・・

姉弟の再会
 またあると良いね
(*^_^*) こんにちわん
寒い毎日ですけれど お元気ですか~?

姉妹の再会って
微笑ましいですよね~ (^・^)

☆!
皆様、コメントありがとうございます。
v-343星月きらりん☆さん
年の瀬になっての出来事って心似残るって思いません?
私はアナウンサーだった逸見さんの死も強烈に残って
います。
確か、クリスマスイブだったと記憶しています。
逸見さん、壮絶なガンとの戦いをされましたもんね。

宮迫さんは早期のガンだということで、早く元気に
なられるといいなって思いますね。
(お笑いの中で宮迫さん、好きな方なんですよ~)

勘三郎さんの死、何故だか旦那がすごいショックを
受けています。年齢的に近いからかなぁ?
テレビを真剣に見てましたね。

トンネル、いまさらながら、点検を始めたようですね 苦笑
のど元過ぎれば何とやらにならないよう、願っています。

JOY君、やっぱりショックでした。
彼はそのへんの犬とは違うって思ってましたから。
だから寝たきりになってももっともっと頑張ってくれて
18歳までくらい生きてくれるかもと思ってましたね。
閉ざされた9年間。そしてエトママさんちの子になってからの
7年間。
彼はどう思っていたのでしょうね。
辛かった9年間を忘れて、楽しかった7年間の思いでだけを
持ってあちらへ逝ったと思いたいです。

星月きらりん☆さんとの出会いもJOY君が「縁」ですもんね。

v-343鍵コメさん
いつも☆!ありがとうございます♪

v-343姫ははさん
9月のトップページに載っていたんですね。
ビーグル牧場のHPを見たけど、9月のトップページで
今でも見れるのかなぁ?(わからなかったです 残念~)

名前、忘れちゃったけど、そんな感じの名前だったような
気がする 苦笑
ご主人さん、片言の日本語でしたね。

また会えないかなぁ?

ビー牧場出身の子、皆可愛いよね~

v-343junさん
あはは~ このビーちゃんたち、かな~り之太めちゃんでした。
そうそう、走ってはいなかったな。
このご主人、おやついっぱいあげちゃうのかなぁ?
どうして太っちゃったのかは聞きませんでした~

アルフは「若い」大型犬の女の子が大好き!!
大抵、乗っちゃう。ダメ~って言ってもその時だけで
また乗ってる。
っと、困った息子です 笑

先週は寒かったからか、すずちゃんは来ませんでした。
ロック君もお家の都合で残念だけど、来なかったから
再会は叶いませんでした。
今週末に期待!!

v-343星月きらりん☆さん
寒いですね~ そうなんです。初雪がふりました。
しかも、積もっちゃいました。12月初旬に積もるのは、
このあたりでは16年ぶりだそうですよ~
寒いはずです。

仕事は忙しく、毎日、バッタンキューで寝ちゃって 苦笑
ブログめぐり、仕事中はもちろん、夜も御無沙汰です。
(今日は頑張って起きてるけど 笑)

また、兄妹の再会を青空の元、待っていたいと思います。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>