初雪~

昨日、こちらの地方でも初雪が降り、積りました。
だいたい。15~16センチ?くらい積もりましたね


土日だったら、姉弟も雪遊びできたのに、、、


月曜日でしたので、いつもより1時間早く家を出ました
慌ただしくしていましたので、写真を撮る暇もありませんでした。


よって、は過去の雪の中の姉弟の写真です。(手抜きで済みません~)

アルフ、楽しそうだね♪


アルフ雪


ねーさんも楽しそう♪


チョコ雪



平日は歓迎しませんが、お休みの日なら、雪は大歓迎


いつか雪山を姉弟と歩いてみたいと思っている私。
それもこのあたりではなく、もっと遠くの雪山。


いつか叶うといいなぁ。




      ☆            ☆




先日、アルフが登録している365ビーグルカレンダーが届きました


046_convert_20121211233206.jpg


アルフは11/4に登録しました。はっきりとした誕生日が
わかりませんので、推定の誕生日です。



の写真、仮登録のつもりでもっといい写真をと
考えていたのに、気付いたら締め切りを過ぎてました


052_convert_20121211233325.jpg


ブログなどで知っている子がいっぱいいるけど、お会いしたことが
ある子のみ紹介しますね。


アルフのお母さんのハナちゃん


049_convert_20121211233453.jpg


ビーコギお遊び会で会ったことがある犬(けん)ちゃん&カーネちゃん


054_convert_20121211233716.jpg


そして、浜名湖に旅行に行った時、ダンスの応援をしたアイナちゃん
ヒメナちゃん


053_convert_20121211233541.jpg


来年もこのカレンダーを眺めて、一年を楽しく過ごせたら、、、と思います。



さて、雪はもう、すっかり溶けてしまったのですが、まだまだ寒い毎日。


寒がりなアルフはストーブの番犬です 笑


070_convert_20121211234201.jpg


暑がりなねーさんはストーブの前には行きませんよ
ストーブの前のアルフをベットの上から睨みをきかせています 苦笑


063_convert_20121211233946.jpg


でも、そんなことお構いなしのアルフ 笑
ず~っと、ストーブの前で寛いでいて寝ちゃいました~


060_convert_20121211234244.jpg


アルフはシングルコートで毛が少ないから、寒がりなんでしょう。
ねーさんは、脂肪もあるけど(笑)毛がモフモフですもんね。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

アルフくんたちは雪が好きなのですね!
うちは・・・汗
寒がりだからか(?)すっごい嫌いみたいです><
散歩もさんぽになりません。

初雪が積もったのですね!
お勤めの人は朝が大変ですね(泣
この冬雪が多くないといいのですが・・・

ビーグルカレンダーが届いたのですね!
去年はアルフ君どれがいいかなとブログに書かれていましたよね
あれからもう一年経つのですね~

寒がりのアルフ君も雪の上では大はしゃぎするのかな?
チョコちゃんは見るからに暖かそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースで言っていたね
 雪降ったようですね
アル君達喜んだでしょ
 まぁ~ママさんの通勤にすれば大変でしょ
 この寒さだと、この冬こちらだも振りそうな気がするけど
  もし降ったら私にとっては嫌だけどね、

カレンダー来たんだね
 来年は無いのでチョット寂しいかな~
 でも、こうして、ブログでアル君の写真見たので
  満足でーす

(*^_^*)  こんばんわん


お友達と一緒のカレンダーは
宝物ですね~ (^O^)/

☆!

アルフ君、やっぱり寒がりですね~。
でも、雪の中でもちゃんとお散歩するから偉いです。

我が家のハナは、雪も雨もだめです。
以前、この地方には珍しくちょっぴり雪が積もったら、必要最小限しか外に出ませんでした。

カレンダー、我が家は写真をちゃんと選ばないうちに締め切りすぎちゃったので、ハナが小さかったです。
でも、ビーグルいっぱいで幸せです(アルフ君もいるし)

皆さま、コメントありがとうございます。

v-352きょんさん
そうでしたね~ カンナちゃん、足をあげて
お散歩してましたよね 笑
肉球が冷たいのが嫌なんでしょうね。
そこへ行くと鈍感な姉弟 笑
雪は好きみたいですよ。いつものお散歩より
雪が降るとテンションあがるようです~

v-352へんりままさん
12月の中旬なのに、積もった雪にあんぐりでした~
また、月曜日だったから、通勤が大変でした。。
雪の時の運転はとても気を使うので会社に着いたら、
それだけでぐったりで一日のエネルギーを消耗して
しまったような感じです。

そうでしたね~ 去年はいくつか候補をあげて
みなさんにどれがいいでしょう?って聞いて
いましたよね。
今年は気付いたら、締め切りが済んでいました 笑

アルフ、寒がりですけど、雪は好きなようですね。
ねーさん、毛がもふもふだし、脂肪もいっぱい付いて
いるから暖かそうですよね 苦笑

v-352鍵コメさん
いつも☆!ありがとうございます♪

v-352junさん
12月の中旬なのに雪が積もってびっくりです~
12月の雪は積もらないって言うんですけど、、、

アルフもねーさんも雪が好きだから、お休みの時で
なくて残念でした。
今年は例年より寒いそうですから、また何回か雪が
降りそうですね。
ほんと、通勤時に降ってくれると頭が痛いです。

今年のカレンダーにはジュン様、いてくれましたから
来年はちょっぴり寂しいですね 涙
アルフの写真ちょっと??ですけど、これが載りますよ☆

v-352星月きらりん☆さん
ビーグルカレンダー、知ってる子がたっくさん載って
いるから、毎日、眺めるのが楽しみです。

チワワのカレンダーもあるのかしら?

v-352ubazakuraさん
ハナちゃん、雨もダメだけど、雪もダメなんですね。
犬はみ~んな雪が好きって思ったけど、そうでもない
んですよね。
(亡きハナも雪、大好きでした~)

アルフもねーさんも雪、好きですよ。
お休みに降ったら、雪遊びしたいと思ってます。

カレンダー、アルフも写真を変更しようと思っていた
のですが、やっぱり締め切り過ぎちゃってました~
ハナちゃんもだったんですね 笑

知ってる子がいっぱい載ってるし、親子で載ってる
ってとっても幸せなことですよね。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>