月命日&どうしましょ?

12/19(水)はハナの月命日でした


今回のお花は菊です。
ピンク、白、黄色の三色の菊。


013_convert_20121220224434.jpg


最近は切り花も長持ちするけど、特に菊は
長持ちしますよね~


ご飯は??


002_convert_20121220223916.jpg


牛肉のポトフ風? 笑
大根、キャベツにウインナーを入れてポトフ風 笑
(手抜きも甚だしい? 笑)

でも、美味しそうですね♪

お供えした後は、恒例のハイエナ達に進呈
ガッツガツ、食べてました
アルフなんて、ほんの数秒で完食 笑

8月のねーさんのストルバイト発症から手作りあげてないからね~


018_convert_20121220224557.jpg


ハナ、今晩は会いにきてくれるかな?
来てくれないとね~ 今年ももう、終わりだからね。
年末の挨拶、待ってるから、ねっ☆




       ☆          ☆



さ~て、蟹が美味しい季節になりましたね。
美味しい蟹が食べたくって、楽○で一番の売れ筋の
蟹を(仕事中に 笑)ポチってみました~


008_convert_20121220224257.jpg


以前にも北海道のあるお店からよく買っていたのですが、、、、
(まあまあのお味でスーパーの蟹より数段、美味しかったです)
が、ず~っと同じお店で買っていたのにある時、ひどくまずいのが
送られてきました。
解凍して、調理したら、身が半分になっちゃった
で、それ以後、買わずにいました。

今回のはどうかなぁ?

どうやって食べましょ? 焼き蟹?てんぷら?蟹すき?
それとも、蟹ご飯?



楽しみ~


これ会社の経営者からお歳暮に来たものをいらないから
持って帰れって言われました~


006_convert_20121220224152.jpg


正直、お花にあまり興味がない私。
ネットで調べてみたら、そこそこのお値段
高いのは何万もします。
これはそれほどでもないと思うけど、、、、

ネットでちらっと育て方を見たけど、なんだかとっても面倒そう


枯らさないようにしないと、、ね☆
(たぶん、無理だとは思うけど 笑) 



人気ブログランキングへ



2012/12/20 23:17 | ハナCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナちゃんはきっと喜んでいるね

 アル君達にとっては月一のご馳走だ~
 ハナお姉ちゃんに感謝だね

美味しそうなカニだわ
 ところで、どうやって食べたのかな?

No:4900 2012/12/21 16:07 | jun #- URL編集 ]

ご無沙汰です。
ハナちゃんの月命日だったんですね。
毎月、美味しいごはんに誘われて
ハナちゃんこの日を楽しみにしていたりして。^^
今回もきっとjunjunさんのそばで
早くぅ~♪って尻尾をパタパタしてそうです。
社長さん・・・・^^;
好きな人なら嬉しいものでも
面倒なお手入れ付きだと微妙ですね。
でも、お正月の室内が華やかになりそう♪
カニ~!!!私も聞きたいです。
どうやって食べたの?(笑)

No:4901 2012/12/22 23:22 | エトママ #EBUSheBA URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-255junさん
ハナ、喜んでいるかしら?
近頃、全然来てくれないんだけどね。
食い逃げ常習犯になっちゃった 苦笑

喜んでいるのは姉弟も同じですね。
お下がりは姉弟に与えているのだけど、
いつもフードだけなので大喜びですね。

カニはですね~ 今日焼きガニにしたけど、
まあまあのお味でした♪

v-255エトママさん
最近、ハナの夢はさっぱりと見なくなって
しまいました。
ママさんの夢にJOY君は出てきてくれますか?

ご飯の用意してる時、早く、早くって督促して
くれてるのかな?
ちょっとでも気配で教えてくれればいいのに、、、

社長、かな~り変わった人で 苦笑
せっかくお花をくれる業者さんに(ここ2~3年
お歳暮もお中元も花なんです。それも会社宛も
社長宛にもお花 笑)所長から「管理する者が
いないからやんわりと断りを入れておくように」と
指示がありました~
贈ってる側としてはちょっとね。。。ですよね~

カニはですね~ クリスマスイブの今日、
まずは焼きガニにして食べました。
まあまあのお味でしたよ☆

No:4905 2012/12/24 23:34 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |