買い物へ

祝日である2/11、会社の経営者の気まぐれで(笑)午前中出社しての
勉強会。
社休日なのに
これには訳があって(若い社員の一般常識の欠落)いい年こいたおばはんの
私も出社っていうことに(笑)


つまらない時間を過ごして(笑)帰宅前にわんずのフード、おもちゃ等を買うために
ペットショップへ

店に入って暮れにいたビーグル♀2匹はどうなったのかと気になり、覗いてみたら
1匹が売れ残っていて5万円で売られていた。
もしアルフを迎えていなかったら、間違いなくお持ち帰りしただろう。
いっそこの子も~という気持ちにもなったが、今の我が家の状況ではそれは
まったく無謀な考えだ。
早く、優しい飼い主さんに目に留めてもらうんだよと話しかけた。

気を取り直して店の中を見て回る。

色々迷いながら購入してからお隣にある本屋さんへGO。
理由はこれ

本

様々なビーグル関連のブログで見て、購入しようと思った。

有名なブログが紹介されている。

ブログ1

ブログ2

そして本日の勝利品(笑)

チョコのおもちゃ

チョコおもちゃ

いいものがなくって前と同じものを購入

アルフのおもちゃと気が早いが首輪とリード
(首輪とリードはレオイナちゃんとおそろい)

アルフボール

アルフリード

おやつ

おやつ

アルフのシャンプー(まだ一度もシャンプーしたことがない

シャンプー


さっそく遊ぶお2人さん

アルフは狂ったように部屋中をこのボールで走り回る
(ぶれぶれになって動きのある写真はまったく撮れない

ボール遊びアルフ1

ボール遊びアルフ2

ボール遊びアルフ3

チョコ姉さんは地味~に遊んでいる 笑

チョコおもちゃ遊び

そしてアルフのを取り上げて地味~に遊んでいる 笑

チョコおもちゃ遊び2

アルフも自分のであるという認識があるのだろう。
チョコ姉さんに思いっきり吠えていた

スポンサーサイト

2009/02/13 00:05 | チョコアルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

私もこの本気になっているのですが まだ 買ってません
そうそう こうして わんこのものを買う時は 自分のものを買う時より 時間がかかったりしませんか・ いろいろな事を考えながらしていますから・ それが又 とっても楽しいのですよね

そして アルフちゃんも 少しづつ 自己主張してきましたか・
楽しみですね それと同時にこれからが大変そう junjunさん頑張ってくださいね

No:409 2009/02/13 13:09 | ラんまま #- URL編集 ]

No title

リード、アルフ君とおそろいに なるんですね~嬉しいなぁ!!
ありがたく使わせてもらっています(*^_^*)
アルフ君もチャコちゃんも、お利口にお留守番していたから、お土産があったんですね…よかったね♪
ガジガジの二人のお顔~可愛いですよ。

No:410 2009/02/13 14:30 | みろろん #- URL編集 ]

No title

私もこの本すごーく気になって妹に頼んで買っておいてもらいました!
来月一時帰国のときに読むのが楽しみです。

アルフ君、おもちゃチョコねーさんにとられたらちゃんと抗議するなんてエライ!

No:411 2009/02/13 20:18 | mako #- URL編集 ]

No title

やっぱり同じ犬種の本は気になりますよね。
私もレトリーバーの雑誌はよく買ったり、、立ち読みしたりしちゃいます(笑)

そしてカラーとリード、カレンとおそろいで先日頼んじゃいました *^^*
届くのが楽しみです♪
お風呂もおなじ~~キラもまだ入れてません。。
いつ頃から入れていいんですかね~?
もうすっかり忘れちゃって・・・。

おもちゃ気に入って遊び出すと写真はなかなか撮れないってのもおんなじ~~~(笑)大きさは違っても年齢は一緒なんですもんね~♪

No:412 2009/02/14 10:55 | カレンママ #JUGsyThY URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ございませんv-436

★ランままさん
本、買っただけでまだ読んでないんです。買っただけで
安心しちゃって(笑)
こういった本は一年に4回くらいしか発売されませんよね。
コーギーの本も買っているけど、ちらっと見てほとんど
読んでないんです(笑)

わんこの物を買う時、とっても迷いますよねぇ。
そうそう、それがまた楽しみで。家に帰って勝利品を
眺めて自己満足するのがまたいいんですよね。

アルフ、もう腕白で困りますわ(笑)
ま、元気が何よりって思ってますけど 爆

★みろろんさん
ショップに行って色々見て悩んだのですが、結局
レオイナちゃんとお揃いになっちゃいました(笑)
お留守番してくれてたから、予定になかったおやつも
買ってしまいましたよ。
アルフ、写真写りがいいんですよ(笑)一方のチョコ
姉さん、写真写り悪いです。もうちょっと可愛いんですよ(→親馬鹿 爆)

★makoさん
makoさんもご購入なんですね。
ビーグルさんの本ってなかなかないですよね。
これを逃したら、、、って思い買いました。
まだ全然読んでないけど(笑)

アルフ、一丁前にチョコ姉さんに向かって行って
吠えまくってましたよ。おチビさんなのにね(笑)

★カレンママさん
レトリバー、私も買わないけど(笑)立ち読みはよく
してます(笑)
結構知っている方が載ってますから。
やはり、リードとカラーご購入なんですね。
(お散歩までにまだ時間があるけどついついですよね)
シャンプーはもうしてもいいみたいですよ。
ワクチン後、2週間経てばいいって獣医さんから聞きました。
先日、あまりにも臭ったので洗っちゃました。
最近は暖かいですから。
おもちゃを与えると動きが早すぎて写真撮れませんよね。
動画で撮りたいのですが、UPの仕方がわからなくって
挫折してます(笑)

No:416 2009/02/15 22:51 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |