家の子記念日

短かったお正月休みも終わり、今日は仕事始めでした。
出初め式だけで終わりという企業もあるかと思いますが、
きっちりと一日、仕事でした~


おまけに明日は土曜日だというのに1日会議


7日から仕事始めのところが多いでしょうから
何だかお休みを3日損した気分




       ☆                ☆




そんな1月4日はアルフの家の子記念日でした


3年前の今日、アルフを迎えに行ったんだよね
その時の記事はこちら


ハナの生まれ変わりの子を必死に探していたあの頃。
まちがいなくアルフはハナの生まれ変わりではないと
思うけど(笑)でも、絶対にハナが繋いでくれた縁
であったと確信してます


特別な物はないけど、これがあったよ


062_convert_20130104214757.jpg


*いつも行くランに併設されるショップでプレゼントを
 買おうと思ったら、福袋とか、ワンコ用お節とか何も
 ありませんでした~



ベルサリロック君の飼い主さんからイブにもらったワンコ用の
肉まん

わんこ&パンダですねラップをかぶせてチン


066_convert_20130104215012.jpg


はい、マテ~


068_convert_20130104215122.jpg



ねーさんにも特別だよ(ストルバイトが心配だけど、、、、)


アルフは一口で丸飲み 笑


ねーさんはいつものように、モタモタしてます
それにしても、すごい食べ散らかしよう 苦笑


080_convert_20130104215659.jpg


先に食べてしまったアルフ。
そんなねーさんを「じ~っ」と見つめる。
ぺロっとした舌がいかにも食いしん坊 爆


085_convert_20130104215933.jpg



これだけでは、、、と思いおやつを買ったよ
鮭の燻製みたいなおやつ。(人間用のおつまみにもよさそう 笑)


088_convert_20130104215804.jpg


*チョコねーさんには内緒で食べようね


さてさて、最近かな~り落ち着いてきてくれたアルフですが、
まだまだ腕坊主だよね 苦笑


そんなアルフに手紙を書きました。


腕白だけど、とっても甘えん坊なアルフ。
テレビ見てるお父さんの膝にいつも乗ってるよね。
ランでお母さんが他の子をナデナデしてると
割り込んできて「僕も撫でて」って要求するよね。
チョコねーさんにかまっている時も間に割り込んできて
「僕にもかまって」って言ってるね。


お姉ちゃんにはいつも厳しい教育的指導を受けてる
アルフ。
じっと我慢してる姿がいじらしくって、、、
(でも食べるものが絡むとお姉ちゃんにも向かっていくよね 苦笑)


お母さんが会社から帰ってくるとジャンプして
お出迎えしてくれるよね。
時々、ウザい時もあるけど 苦笑

でも、会社で嫌なこと、辛いことがあっても、アルフが
元気いっぱい、お出迎えしてくれるから、頑張れるよ。


アルフはまっすぐな性格で、とってもいい子。
(時々、ランでガウガウがあるとヤジ馬根性?か
 正義感からか、うるさい時があるけどね 苦笑)

このまま、ず~っと素直で元気でいてくれるのが
お母さんの一番の願いだよ。

これからもヨロシクね☆。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-01-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます! 

記念日おめでとうございます。
どんな出会いも縁があって必然だと思ってます。
アルフ君とハナちゃんの縁、嬉しいですね。
アルフ君♪いつまでも腕白で元気なアルフ君でいてね。

去年はjunjunさんも本当に色々大変だったんですね。
今年はお互い、穏やかに楽しく過ごしたいですね。
あの・・・↓の↓の記事に「あちらのブログ」って?
他にもブログやってるんですか?
あんまり見にきてなくてすみません。
2013-01-04 23:06 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

福袋 

犬ひろばに福袋なくて残念でしたね。

私も今日出勤、帰りのオークワで
犬用の福袋1000円を見つけて購入してきました。

結構な数のおやつと、おもちゃが一つ。
割とお値打ち商品だと思いました。

まだ当分置いてあると思いますよ。
2013-01-04 23:28 | ひとっぴ | URL   [ 編集 ]

 

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

中華饅頭、普通においしそうですね♪あたしだったら味見しちゃう!!爆
で、「やっぱり味ない・・・まずい・・」ってなるんですよね。でも発見したのが・・・・犬用無添加ジャーキーは人間でも美味しい!!爆
最近自分がむつごろうさん化していってるように思えてなりません・・・・・
2013-01-05 13:09 | きょん | URL   [ 編集 ]

 

家の子記念日おめでとうございます

 うんうん、ハナちゃんが繋いでくれたんだよ
 多少腕白でも健康なら良いと思うよ
  これからもチャコちゃんに怒られない程度に
  腕白ぶりを見せてほしいな(*^_^*)
2013-01-05 21:44 | jun | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん☆

アルフ君の家の子記念日おめでとございま~~す(^O^)/
もう3年経つんですね~
早いなぁ~

アルフ君・・ ひとくちで中華まん食べちゃうなんて~
元気っ! とうか、 もったいない! (笑)
ねーさんのように
モタモタ食べたほうが健康的かも~ (爆)

お手紙・・・
そうそう・・・って思いながら読ませていただきました~
junjunさんの愛情はアルフ君に伝わって
いつも元気でそばにいてくれると思いまーす♪ うふふ~

ハナちゃんが繋いでくれた素敵なご縁、
アルフくん、junjunさんの息子ちゃんになれて
本当に良かったね (^_-)-☆

☆!
2013-01-06 00:57 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・ 

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。(^.^)

アルフ君、junjunさんのおうちの子になって、よかったねぇ。
いっぱい愛されて、幸せだよね。
だから、いたずらはちょっぴりにして、元気でいい子にしてね。
チョコちゃんも、いたずらな弟の面倒をよろしくお願いします。

アルフ君の甘えん坊や自己主張や、嬉しがり方がハナとそっくりです。
こうしてjunjunさんとのご縁をつないでくれたアルフ君とハナ、そして虹の橋のハナちゃんに感謝です。
今年はお会いできるといいですね(^.^)
2013-01-06 10:01 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-07 14:28 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-07 14:33 |  |    [ 編集 ]

 

明けましておめでとうございます
って、出遅れてますけど(*Θ_Θ*)/

アルフちゃんの家の子記念日おめでとう
トンちゃんの家の子記念日をすっかり忘れ
というかいつだったかも忘れてます・・・・ごめん

2013-01-07 23:19 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

皆さま、レスが遅くなり申し訳ございません。 

v-276チャコぼすさん
アルフとの縁を繋いでくれたハナに感謝をしなくては
いけませんよね。
アルフのお母さんの名前がハナだということを知った
日は本当に衝撃的でした。
そうですよね~ 何事にも偶然はなく必然なんですよね。
あいたんもお爺ちゃんがチャコちゃんと一緒だったん
ですよね。
同じショップ、ブリーダーさんではなかったんですから
やっぱりチャコちゃんの導きだったんですよね。

昨年は本当に散々な一年でした。(苦笑)
今年こそ、いいことばかりが起きますように(祈)
今のところ、あまり期待できないけど、、、
チャコぼすさんはご自身もあいたんも健康面で
ほんと大変な一年でした。
今年は健康にすごせるといいですよね。

あちらのブログはアメーバさんでやってるんですよね。
写真もなく仕事の愚痴とか本音を書いてます。
検索して出て来るかなぁ?
よろしければDMしますね。

v-276ひとっぴさん
犬ひろば、今年は何も変わり映えしませんでしたよね。
福袋くらい置いてくれればいいのに、、、

↑私もオークワで買っちゃいました~
おもちゃが入ってないのですのでひとっぴさんとは
違う種類のかも知れません。

お値段以上、入ってましたよね。
まだ姉弟には見せていません 爆

ひとっぴさん、もう一袋ゲットされます? 笑

v-276きょんさん
あはは~ 私もワンコ用おやつ、味見しますよ 笑
この中華まん、普通に肉まんの匂いがしてました。
味は薄かったですね。
そうそう、ちょいあげのささみチップ、普通に
美味しかったですよ 笑

さすがにフードの味見はしませんけど(笑)
あれ、匂いがダメですもんね。
ムツゴロウさん化、確かに~ 笑

v-276junさん
アルフとの縁を繋いでくれたハナに感謝、感謝です。
お母さんの名前がハナちゃんって聞いて、全身鳥肌が
立ちましたから~

そうそう、腕白でも逞しく育ってくれればいいですよね。
最近、チョコねーさんの指導も厳しいけど、アルフは
叱られてもすぐに忘れちゃうという得な性格だから。
あれで結構いいコンビだと思います 笑

v-276星月きらりん☆さん
あれからもう3年経っちゃいました~
お正月早々、迎えに行ったから、忘れようにも忘れら
れませんね 笑

お母さんの名前がハナちゃんってわかった時、ほんと
全身がふるえ、背中がさ~っとなり、鳥肌が立ちました。

中華まん、一口で丸飲み~
ほんと、食いしん坊なアルフです。もう少し味わって
食べて欲しいけど、アルフに言ってもわかってくれない
でしょうね 笑

そうなんですよね。少々腕白でも健康第一。
大きな病気をしないで、元気に毎日過ごしてくれるのが
一番の私の願いです。

v-276ubazakuraさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

そうですね、また今年はGW当たりにそちらへgoする
と思いますので、またよろしくお願いします。

おばあちゃんへ
おばあちゃん、いつもぼくのことをきにかけてもらって
ぼくはほんとうにうれしいです。
ぼくはわんぱくでいたずらもたまにするから、おかあさんに
しかられるよりまえにチョコおねえちゃんにしかられるんだよ。
ことしはぼく、もっとおりこうさんになるね。
またおばあちゃんとおかあさんに会えること、たのしみにしてるね☆    
                        byアルフ

v-276鍵コメさん
そうですよね。何だか、ちょっと寂しいですよね。
でも、そんなこと言えないし、、、
何だか、最近、コメも残しにくいかな~

v-276撫子ままさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

トンちゃんの家の子記念日、忘れちゃったんですか?
アルフは正月早々、迎えに行ったので、私でも(笑)
覚えているんですよ~
撫ちゃんは覚えていらっしゃるのかしら?
遥々、北海道から飛行機に乗って来てくれたんですもんね。
(涙なしでは読めませんでしたよ)
その里親さんの撫子ままさんが関西ご出身であんな
面白いブログを書かれるって想像できませんでした~
2013-01-10 23:25 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>