月命日&連日おでかけ(後)

1/19(土)はハナの月命日でした


今回のお花は一足春を先取りの「チューリップ


046_convert_20130121014729.jpg


ピンク色がとても柔らかくていいよね~
毎日、寒いけど、チューリップが咲く、暖かい春が
早く来ないかな。


そしてご飯は、、、、


人間がお鍋だったので(今、ハマってる赤から鍋 笑)
それをハナ用にと別に取り
(材料は白菜、もやし、鶏だんご&豚バラ)


045_convert_20130121014844.jpg


デザートにはいちごだよ(紅ほっぺという品種でとっても
美味しかったです


*お下がりはハイエナちゃん達にあげたのですが、すごい形相で
 食べていましたよ 笑



いちごはいらいなかと思ったら、欲しそうにしてたので試しに
あげたら一個ずつ食べちゃいました~


057_convert_20130121015119.jpg


056_convert_20130121015218.jpg


アルフが食べたのにはびっくりでした
アルフ、全般に果物はNGなんですよね。甘い匂いにつられたかな?


ハナとお別れして3月が来るとまるっと5年経っちゃいます
そんなに時が過ぎたのかと思いますね。
ハナと暮らした13年と8カ月
いくら年月が過ぎ去ろうと、私の記憶からは絶対に消え去ることは
ありませんね。


049_convert_20130121015015.jpg


ハナ、1週間前にケンケンがそちらへとお引っ越しをしたけど、
弟なんだから、優しくしてあげてね
月見の森で遊んだ時みたいに、あまり激しく吠えないでいて
やってね




        ☆              ☆




では、前回の続きをば 笑


日にちは前後しますが、カフェに行った14日の前日13日は
犬ひろばのランへ、12日は東海公園のランへgoしてきました。


まず12日


007_convert_20130121020038.jpg


048_convert_20130121020802.jpg


いつも思うのですが、この無料ラン、コギ率高いですね~
いつも複数頭いますが、ねーさんみたいに「デブコギ」はいません 涙



最近、人間で言うと中年に近くなったアルフ君
前のようにいつも爆走ということも少なくなりましたね 苦笑
で、こんなことしてます(恥)


011_convert_20130121020149.jpg


こ~んな可愛いビーグルのパピーちゃんが来てました


043_convert_20130121020700.jpg


4ヶ月だとか。思わずポケットに入れて連れて帰ろうかと思いましたよ 笑


ロック君の胴胎のすずちゃんも来ました~


020_convert_20130121020428.jpg


とってもハイパーなすずちゃん。ロック君と同じ年とは思えません~
飼い主さん、あっちへこっちへ走りまわり、飛びかかるすずちゃんを
叱り、飛びかかられた人に謝っていらっしゃいました~ 笑



このどよ~んとしたビーグルちゃん。とっても怖がりで臆病だとか。
アルフの元気さをあげたいなと思った私でした。


014_convert_20130121020233.jpg


これからもランに来たら、きっと楽しいことがあるから、また来てね。ビーグルちゃん


ねーさんは、いつものごとく、、、でした 笑


006_convert_20130121020907.jpg




そして13日


この日、あまり写真を撮っていませんでした


先に来ていたロック君がアルフを迎えてくれます
プロレスするかと思ったら、、、
動画でどうぞ~



アルフ、走って行っちゃいましたぁ~
茫然とするロック君が笑えますよね


翌14日のカフェでもご一緒したクーちゃん


053_convert_20130121021214.jpg


*GRの3兄妹(マック君、萌ちゃん、りんちゃん)もカフェでご一緒しました。


みかんを食べるゴル軍団とおバカなアルフ 苦笑


056_convert_20130121021044.jpg


アルフは大好きなりんちゃんに乗ってる模様
おやつ大好きだけど、アルフ、みかんには興味ないもんね~


と~ってもお茶目なビーグル君と最近よく会うボーダー君
仲良く走っていました~


064_convert_20130121030005.jpg


ゴルさんの3兄妹が帰宅前、ロック君とりんちゃんのバトル
それにおまけのアルフを動画でどうぞ~




アルフ、エアーへこへこしてますよね



何だか、写真だけ並べた手抜き記事になっちゃいました


姉弟にとっても私にとっても楽しい3連休でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




2013/01/21 03:41 | お出かけCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハナちゃんの命日と一日違いなので
  忘れっぽい私でも忘れないので
助かります・・・・・エヘヘ

同じビーグルだけど
 アル君と違うね~
慣れると良いけどね

アルくん・・・・・・・・
 そんなにへこへこしたいの~  (/_;)

No:4956 2013/01/21 11:43 | jun #- URL編集 ]

充実した3連休でしたね(^.^)

チョコちゃん、アルフ君、いっぱいお出かけできてよかったねぇ。

アルフ君、暴走率減ったということですけど、まだまだ楽しそうに走ってますね。
ロック君を「走ろうよ!」って誘ってますよね。

↓おしゃれなカフェですが、我が家の2ワンじゃバトルしまくりだろうなぁ・・・・(^_^;)
チョコちゃん、アルフ君、偉い!

No:4957 2013/01/22 16:43 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

(^・^) こんばんわん

可愛いチューリップと
ぷっくり美味しそうな苺が
女の子ちゃんぽっくって
ハナちゃんのイメージで
嬉しかっただろうなぁ・・・ ハナちゃん!
ケンケンくんと仲良く お鍋のおすそわけ
食べたかな?
仲良くしててくれると思うと嬉しくなっちゃいますね~(*^_^*)

この間・・・
ねーさんの2倍くらいのコギちゃんに
会いました~ (@_@)
((爆))

☆!

No:4958 2013/01/22 23:28 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

(*^_^*) おっは~♪デス

大中小の3連結、
楽しいですね~
イイお写真です~  (*^^)~☆

☆!

No:4959 2013/01/24 10:23 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事遅くなりました<(_ _)>

v-276junさん
ジュン様、ニカちゃんとの命日が近いハナ。
これも何かのご縁でしょうね~

どよ~んとしたビーグルちゃん、ちょっとハナに
似てるかな?って思いました。

アルフ、大型犬の若い女の子が好きで困ります 苦笑

v-276ubazakuraさん
連日お出かけで飼い主も姉弟も満足、満足でした~

アルフ、若いころはず~っと走ってましたが、最近は
休憩することも覚えたし、ランの隅の方の散策を欠かしません。(何で?)

ハナちゃんとシロちゃんにも行きつけのカフェがありますよね?
(寒い間はちょっと無理ですね 苦笑)

ねーさんはともかく、カフェ内でアルフの暴走を止める
のが結構大変でしたよ (食事時ですね)

v-276星月きらりん☆彡さん
チューリップ、可愛いですよね。
いつものお店とは違うお店で購入しました。
お値段もとっても安かったです 苦笑
反対にいちごはすっごく高かったです。
(だからアルフも食べたのかしら? 笑)

ハナとケンケン、仲良くしてるのかなぁ?
生前、ケンケンがしつこくするから、ハナは
ず~っと吠えていたこともありましたっけ。

ねーさんの2倍くらいのコギさんって(驚!)
30キロくらいあるのかしら?
20キロくらいのコギさんがいつも行くランへ
シャンプーにくるらしいのですが、まったく歩かず
飼い主さんがど~んとトリミング台に乗せるとか。

そんな大きなコギさん、見てみたいです~

大中小の写真、楽しんでいただけました?
この記事の中で一番突っ込んでいただきたかった
ことでした~

No:4962 2013/01/28 00:18 | junjun #- URL編集 ]

東海ドッグラン、今は使えないらしいですね><
春までに一度は行こうとおもってます!!
こわがりビーグルちゃん、どよ~んとした顔に笑っちゃいました!うちの子もこんな顔する時あります。付きまとわれた時なんか一気にドヨーンです!爆

ハナちゃん毎月ウマウマがもらえて幸せですね!
アルフくん果物あまり好きじゃないの!?
カンナなんて出された物は残さず・・・です。苦笑

No:4966 2013/01/30 12:02 | きょん #- URL編集 ]

お返事遅くなりました。

v-343きょんさん
東海公園のドッグラン、使えないって私も
聞きました。
大型犬が飛び越えちゃってBBQをやっている
ところへ乱入して苦情が出たとか。
黄色のネットの上にブルーのネットを継ぎ足して
いるようですよ。
今も使えないのかしら?

怖がりビーグルちゃん、ず~っとこんな感じでした 苦笑
カンナちゃんもランでこんなふうなのかな?

カンナちゃんは好き嫌いないのね~
ねーさんはどっちかというとそのタイプ何だけど
アルフはわりと好き嫌いありますよ。
夏によくあるゼリータイプのおやつもお好きでは
ないようです 笑

No:4975 2013/02/08 02:04 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |