夢の中のハナ

先日の朝方、久しぶりにハナの夢を見た。
今まで何回か夢に出て来てくれたが、いつも元気で
にこにこ笑顔で生前と変わらないハナだった。

2008_09190003_convert_20080919hana1_convert_.jpg

ところが先日の夢は、、、、

お散歩に行っていてハナが池か川に落ちてしまい、
大変だと思い急いで水から引き上げた。そして
「ハナ!!ハナ!!」と必死に呼びかけて、
体にもショックを与えてみた。
しかし、ハナは何の反応も示さずに、冷たくなっていた。
そんな夢だった。
夢の中で私は思いっきり泣いて、それで目が覚めた。

2008_09190003_4_convert_hana4.jpg

そして思った。
アルフを迎えて笑顔が戻った私に安心して本当に
ハナはあちらへ旅立ってしまったのではないかと。

はな3

アルフを迎えてハナを亡くした寂しさからは少しは
救われてはいるがハナのことを忘れたことは一時もない。
とても、とっても悲しいことだけど、ハナの輪廻を考えたら、、、
ハナのことをそろそろ開放してやるのも飼い主としての
最後の優しさなのかもしれない。


2009/02/15 12:18 | ハナCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

junjunさんもハナちゃんの衝撃的な夢、見ちゃったんですね・・・
私はあいが来て1ヶ月ぐらいした時、動かなくなったチャコや
体が融けてしまったチャコの夢を見てから、もうチャコの夢は見てませんv-390
あの時、チャコは本当にもういなくなってしまった事を自覚して
すごく寂しかったし、とにかくショックでした。
信じたくないけど、やっぱりハナちゃんもチャコも次のステップに進んだんですね・・
でもきっとそれは本犬達が望んだ事なんですよね。寂しいけどv-393
ハナちゃんもチャコもそれぞれ弟と妹が来て、安心してる証拠なんですよね。

No:413 2009/02/15 16:05 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

色々と考えてしまいますよ 気持ちはとても複雑ですが
やはりハナちゃん きっとこれで私のやり残していた事が終わったと 落ち着いて本当に旅たったのかもしれません これは 悲しい事ではなく ハナちゃんの優しい気遣いなのかもしれませんね

No:414 2009/02/15 20:53 | ラんまま #- URL編集 ]

NoTitle

junjunさんのハナちゃんの日記を読むと毎度涙がでます。辛い夢をみたんですね。
ですが…ハナちゃん、junjunさんの笑顔に安心したのでしょうか。前に進むってこういうことなんですかね。

No:419 2009/02/16 18:33 | mako #- URL編集 ]

NoTitle

皆様、コメントありがとうございます。
毎度のことながらレスが遅くなり申し訳ございませんv-436

★チャコぼすさん
この夢を見てすぐにチャコぼすさんが見られたチャコちゃんの衝撃的な夢を思い出しました。
あ~、ハナも安心して本当にあちらへ行ってしまったのかとv-406

我が子がまた一段と遠いところへ旅立ってしまったたのかという寂しさとハナの魂の浄化(?)のためには喜ばしいことなのかと思ってみたり。
本当に複雑な心境ではあります。

チャコちゃんもハナも遠い向こうからあいたん、アルフを見守ってくれてますよねv-352

★ランままさん
自分の役目はこれで終わった。。。。と思って一段と遠いところへ行ったのでしょうね。
優しいハナのことだから私のことを一番に考えてくれていると思います。
そんなハナが私の自慢です。
あちらから私たち、チョコ、アルフを見守ってくれていることでしょう。
もう二度と夢には出てきてくれないのかしらと思うととっても寂しいです。
(あれから夢には出てきてくれませんv-409

★makoさん
ハナはとってもいい子でした。(若いころは別として)
私に笑顔が戻ったのを見て安心したのでしょう。
これで自分の役目は終わったと思ったのでしょうね。
魂がもっと高い位置に行ったのではないかと思います。
あちらから私たちのことを見守ってくれているのでしょう。
とっても自慢の娘です。

No:421 2009/02/17 12:18 | junjun #- URL編集 ]

ハナちゃん・・・

ハナちゃんは自分の行くべき場所に行くからね、
という合図をしてくれたのかな。

たぶんハナちゃんはあちらの世界に行っても、
時々様子を見に来てくれるんじゃないかなと思います。

No:424 2009/02/18 11:25 | ぴより #3un.pJ2M URL編集 ]

NoTitle

★ぴよりさん
ハナは安心して自分の行くべき場所へ行くというサインを
くれたのでしょうね、きっと。
あれから一度も夢にも出てきてくれません。

そうですね、ごちそうとかお供えしたら食いしん坊だったハナのこと、
そういう時はちゃっかりと来てくれるかもしれませんよね。

No:428 2009/02/20 00:25 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |