雪が積もりました~

朝から、ちらちらと雪が舞っていたこの地方


*26日(土)は勤務先の出勤日でした


深夜になって雪が積もりました


043_convert_20130127030128.jpg


こんな機会はそうありません。
姉弟を雪体験させてやりたい!!!
朝になったら溶けちゃいますもんね。


寒いけど(私が)コートをはおって、長靴はいて(笑)
姉弟を連れ出してご近所散歩(夜の12時過ぎです


アルフ、この状況をちょっと考えてるみたい?
(ちっこい脳みそでこの状況を考えてるのかな?)


048_convert_20130127030254.jpg


アルフは猫の足跡を発見し、クンクン隊長です


063_convert_20130127030951.jpg


ねーさんもクンクン隊員


089_convert_20130127031058.jpg


一緒に匂い取り


081_convert_20130127030634.jpg



木の下にもぐったアルフ
背中に雪が~


094_convert_20130127030502.jpg



ねーさん、足、冷たいよね


061_convert_20130127030358.jpg


雪の時の散歩の後はとっても楽ちん
足が汚れないから、タオルでささっと拭くだけでいいもんね~


こんな雪の中、ドッグランで走らせたいと思う私でした。
(無理でしょうけど、、、)


以上、簡単更新でした



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/01/27 03:45 | その他COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪、すごいですね~!
一面真っ白でチョコちゃんもアルフ君もびっくりしたでしょうね。
雪が積もってると、外で遊んでも汚れないから楽チンです♪
北海道はチョコちゃんが埋まるぐらいどっさり積もってますよ。
一度、真冬の北海道に遊びに来れると良いですね♪
お待ちしてます!

*ブログ、引っ越ししました。

No:4960 2013/01/27 18:04 | チャコぼす #- URL編集 ]

凄く積ってますね

 チャコちゃんもアルくんも
  雪楽しめたかな~
でも・・・・深夜ですよね~
  junjunさん根性あるわ~
チャコちゃんお腹濡れそうですね
 そう言えば、この前こちらでも積った時に
100均で買ったと言う子供用のビニールエプロンした
コーギーちゃんに会いましたよ
お腹が濡れないから良いと思いました

今朝こちらも二回目の雪で寒いですぅ(/_;)

No:4963 2013/01/28 09:36 | jun #- URL編集 ]

うわ~、すごい雪ですね~。
こちらでこれだけの雪が降ったら、交通網は大混乱です。

アルフ君もチョコちゃんも雪が平気なんですね。
我が家の2匹は雪も苦手です。
1年に一度ちょこっと積もる程度なんですが、それでも外には出ようとしません。(^_^;)

junjunさん、深夜にお疲れ様でした。(^.^)

No:4964 2013/01/28 11:43 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

(^・^)  こんばんわん♪

雪体験・・・
アル君の方が 寒さに強いのかな?
好奇心で寒さを忘れられたかのかしら?

ちっこい脳みそで色々考えてるのかと思うと
ほぉ~んと可愛いですよね~

次回はランで走り回るおふたりさんの姿を
見てみたいですよねぇ~  

☆!

No:4965 2013/01/29 00:24 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:4967 2013/01/31 02:36 | # [ 編集 ]

お返事が大変に遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-343チャコぼすさん
たったこれだけの雪で大騒ぎしてるって
北海道のチャコぼすさんからみたら、
な~んだ、大したことないって感じかも? 笑

そうですね~ 雪の時の散歩って汚れないから
後々楽ちんなんですよね。
雪がたっくさん積もったランで姉弟(特にアルフ)を
思いっきり走らせてやるのが私の夢です。

そちらの雪のすごさ、ブログを見てただただびっくり。
ねーさんが埋まっちゃうのはのあちゃんを見てて
わかりますよ~ ラッセル車みたいですもんね 笑

死ぬまでには(笑)北海道に行きたいです。
その時にはよろしくお願いしますね。

新ブログ→ リンクさせていただきました。

v-343junさん
ずいぶん前の出来事で(笑)
関東の方でも1月の中旬大変な大雪でしたもんね。
アルフ、一面真っ白でびっくりしたでしょうね。

深夜だったけど、どうしても姉弟に雪体験させたくて
寒かったけど、頑張っちゃいました。
おかげで翌日、ちょっと鼻が詰まったりして、ちょっと
風邪っぽかったです。(今は平気ですよ~)

100均腹当て、ずいぶん前に買ったことあります。
100均だから、すぐに紐の部分が取れちゃったり、
破れちゃいました~
子ども用のエプロンならもっと丈夫でしょうね。
今度、ショップを覗いてみます。

今週、関東地方、雪が降るって言ってたけど、
空振りでしたよね 苦笑

v-343ubazakuraさん
こちらでもほんの、2~3センチの雪でも大騒ぎで
交通網が乱れてあちこち渋滞で時には事故も。
名神高速道路がストップしたら、国道は混みまくりで
裏道を通らないと会社に着くのが昼になっちゃいます 苦笑

ハナちゃん、シロちゃんは雨だけではなく、雪もダメ
なんですね~
童謡にある「犬は喜び庭駆け回る♪」は大昔のことなのかも
しれませんね。

v-343星月きらりん☆さん
雪体験、姉弟は楽しんでくれたでしょうか。
寝てるところを叩き起こして連れ出したのでしばらく頭の
中は??マークだらけだったのかもしれません。

寒さに強いのはねーさんなんですが、外に行って
はしゃぐのは寒がりのアルフなんですよね。
ちっこい、脳みそで考えるのはどこの子も同じですよね。

雪の中のランで姉弟を思いっきり走らせてやりたいのは
私の長年の夢なんですよね~
↑で、ちょっとだけ雪体験したけど、地肌が見えたりして
ほんの少しの雪でしたから、まだ夢は叶っていませんね。

v-343鍵コメさん
ほ~んっと、色々あって適当に手を抜いてやれば
いいのだけど、、、
書類を提出する期限があるので、一生懸命やらざるを
得ないんですよね~

2月いっぱいは一番大変な時なんですよね~
2月中に30件くらい出さないといけないから、大変です。
一日に2~3件しかできない書類何です。
それだけをやっていればいいのですが、通常業務と
同時進行なので、どうしも残業になっちゃいます。

No:4976 2013/02/08 02:29 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |