*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
雪の中のドッグラン
寒さも緩み、ちょっとほっとしているこの頃です


がめったに積もらないこの地方
今週、月曜日の朝も2~3センチくらい積もり、通勤時に
大変な目に遭った私です


家を出て、国道に出たらすぐに渋滞
回り道をしてまた国道に出たら、また渋滞
結局裏道ばかりを走り、疲労困憊で会社に到着

遅刻はしませんでしたが、いつもより30分早く出ても
いつもと同時刻に着いたのでした~




     ☆           ☆


そんな月曜日の一日前の日曜日


前日雪が降ったからランは無理だろうなぁと思い、カフェへ行くか、
公園散歩に行こうかなと思っていたら。。。。


携帯にベルサリロック君の飼い主さんからメールが。


動画でそれはそれは楽しそうに雪の上でローリングしてるロック君が


折り返し電話をしてみたら、犬ひろばのランからで、雪が残ってるとのこと

すぐに姉弟を車に押し込んでランへgo


到着したランの様子


001_convert_20130201031423.jpg



ところどころ溶けてはいましたが、雪がありました~


さっそくロック君がお出迎え


007_convert_20130201031529.jpg


さぁ、アルフ走るがよいぞ 笑
かる~く走るアルフを動画でどうぞ~




お約束のロック君とのプロレス
動画でどうぞ~




そばにいるハスキーちゃんが、「何してんの?」ってお顔で
見てますよね


ねーさんは、少しボール遊びをしました
すぐに飽きちゃうんですけどね~


017_convert_20130201032141.jpg


飽きたら、人間用のベンチで一休み~
(休むほど、動いてないけど 笑)


024_convert_20130201032246.jpg


サリーちゃん、寒いよね


015_convert_20130201031754.jpg


暖かく日も差していたため、雪はみるみる間に溶けちゃいました~ 残念


006_convert_20130201031634.jpg


さて、泥んこになった4ワンズは、、、、


サリーちゃん、ロック君はシャンプーの予約が取れたので
お店でシャンプー。

我が家の姉弟はセルフでシャンプーして帰ってきました。


もっと、た~くさん雪があるところで遊ばせてやりたいと思った
私でした。



*=*=*=**=*=*=**=*=*=**=*=*



ところで、ストルバイトを発症してしまったねーさん
今も月一で尿の検査をしています。


1/29(火)におし○こを持って病院へ


*クリスマスのケーキとか、アルフの家の子記念日での肉まんとか 
 ハナの月命日のお下がりとか、結構色々与えていたので内心ドキドキ 苦笑



でも、、、

と~っても綺麗なおし○こだそうで100満点だそうです。

調子に乗らずに、今後はちょっと控えようと思いました。


033_convert_20130201031907.jpg


またフィラリアは通年投薬ということになりました。
検査のための採血が容易でない(笑)からということでした~



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

雪が少しでも
 楽しそうに走っているね
チャコちゃんもラン楽しんでいるじゃーん

サリーちゃんは寒さ弱いのかな
 お友達のバセちゃんも動かないって言うからね

おしっこ合格点で良かったね~
 トミーもなんやかんや色々と食べているけど
ここ数年ph安定しているよ
アルフ君、雪の中でも元気ですね~。

ハナは寒いのは苦手で、以前ちょっぴり雪が積もった時も、庭に出ようとしませんでした。
ここはハナに似なくてよかったですね~。

チョコちゃん、調子が良くて何よりでした。
おやつの我慢は辛いけど、がんばってね。

ぽっちん凸!
お久しぶりです(o^―^o)ニコ

アルくん、少しの雪の中でも楽しく遊べたみたいですね~

泥んこも、きれいさっぱり、お風呂に入って
帰ればOKですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

POU&DOU来られたんですね~
道迷って、名古屋駅まで行ってしまって、たいへんでしたね。
POU&DOUには、うちは雨の日や暑い夏にはよくお世話になってます。

次回来るときには、また声かけてくださいね(o^―^o)ニコ
こんばんわん♪

VIVA と~っても綺麗なおし○こ!!

ねーさん 良かったね (^_-)-☆


☆!
またまたお返事が遅くなりました<(_ _)>
v-343junさん
雪、少しだけだったけど、姉弟共々楽しんでいたようです。
アルフは爆走、ねーさんは雪食べてました~

サリーちゃんは寒がりさんでお家でもお布団の中で寝てばかり
いるそうです。
で、ロックくんが遊ぼうと近付いても「うー」と威嚇してる
みたいです。一人でまったりとしたいタイプなんですよね。

ねーさんの検査、シロでよかったです。
トミー君も安定してるのね。また何かあったらお聞きしますので
その時はよろしくです~

v-343ubazakuraさん
アルフは基本寒がりなんですが、一旦外に出て遊びだしたら
元気、元気ですね。

ハナちゃんもシロちゃんも雪、NGなんですね。
雨は嫌いでも雪は歓迎っていうワンもいるみたいですよ~

はい、色々与えていたのでちょっと心配だったねーさんの
おし○こですが、100満点もらえました。
また次回も100点もらえるよう、おやつ等は控えめにしたいと
思っています。

v-343星月きらりん☆さん
ぽっちん凸!ありがとうございます♪

v-343CHIPママさん
すこ~しだけの雪でしたが、楽しそうに遊んでくれて
飼い主もランへ連れて行った甲斐がありました。
チップくんは、雪どうですか?
ここのランにはセルフがありますので、泥んこになっても
全然okなんですよね~

はい、カフェ行ってきました。チップ家でも利用されて
いるんですね。
傘を忘れちゃったので(お安いものだけど)また雨の時に
行こうと思っています。
ご都合が合えば、是非お会いしましょう。
*東海公園の無料ラン、2/6から再開したようです。
 昨日行ってきました。寒かったです 苦笑

v-343星月きらりん☆さん
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます!!
サポートフード以外に色々、与えてしまっていたので
(イベント続きだったし→いいワケ)
ちょっと心配だったんですが100点満点でよかったです。
調子に乗らず、ちょっと控えます、、、、、
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>