今頃、初詣

ここのところ、勤務先の仕事が超忙しくって、PCの前に座るも
毎晩、居眠りの連続です 苦笑
(仕事中のブログ巡りも出来な~い


今日は朝方、頑張って更新しました
コメントのお返事が溜まっておりますが、近日中に必ず致しますので
どうぞよろしくお願い致します



        ☆              ☆



先週の日曜日(2/3)に、お千代保稲荷へ初詣に行ってきました


033_convert_20130205041330.jpg


*もう2月なのにね 笑


もちろん、姉弟も一緒でしたよ


参拝口までその参道の左右には様々なお店があります。
アルフの引っ張りに閉口しながらも参拝口まで歩きます


001_convert_20130205040827.jpg
(破魔矢、熊手等が売っています)


007_convert_20130205040733.jpg
(やっすい洋服などなど、、、)


写真はありませんが、その他、野菜、お漬物、植え木、生活用品等
様々なお店があります。


参拝口まで駐車場から歩くこと10分くらい。

まず、手を清めます。


009_convert_20130205035905.jpg



揚げと蝋燭を買い、階段を上り、ここに買った蝋燭とお供えします。


014_convert_20130205041212.jpg


おきつねさんが祀られています(だから揚げなんですよね)


021_convert_20130205035752.jpg



お賽銭を投げ(ちなみに100円)足りないくらいたくさんの
願い事をします 笑


017_convert_20130205041106.jpg
(揚げはここへお供えします)


おみくじ


018_convert_20130205040610.jpg



*もう何年も前ですが、ここで引いて凶が出て(もう一度引いても凶でした)
 ほんと、ろくな一年ではなかったのでそれ以来引きません。



商売の神様ですので商売に携わる方々の名刺が。


020_convert_20130205040954.jpg


*この日は少ないですけど、正月3が日に来たら、半端ない量ですよ。


重軽石


024_convert_20130205040051.jpg


願い事が叶うと軽く上がるし、叶わないと重くて上がらない。
(私も高校入試の時、お世話になりました。あっ、軽く上がりましたよ)
この日は、混んでいたのでやりませんでした~



お参りを済ませ、出て来ると、、、、
観光バスで参拝にいらした団体があったようです。


041_convert_20130205040324.jpg



さて、お参りが済んだら、楽しみは食べること


ここは串カツ、どてが有名です。写真はないですが、みたらし、大判焼き、
たこ焼き、たいやき、草餅と何でもござれです~


後で聞いたのですが、ドッグカフェもあるとか、、、、
知らなくて残念でした~





揚げたての串カツとコトコト煮たどてをその場で立ったまま
食べるのが有名です。
切ったキャベツがありそれは無料です 笑



049_convert_20130205035526.jpg


050_convert_20130205035614.jpg



アツアツを食べるのはほんと、美味し~い


053_convert_20130205035358.jpg
(揚げたての串カツ~)


052_convert_20130205035310.jpg
(じっくり煮込んだどて~)


どちらも1本80円ですよ



テレビで放映されて一躍有名になったのが玉家さん
お店の中が金箔になっているとか


s4.jpg
小さいけど、画像HPよりお借りしました~


名前を忘れてしまい、玉家さんには行きませんでした~


あっ、姉弟の写真が一枚もありませんね
これが唯一の写真です 笑


035_convert_20130205040655.jpg
(私と交代で参拝した、旦那を待っているところです)


犬連れの方もちらほら、いらっしゃいましたね。


057_convert_20130205040200.jpg


このシーズーちゃん、飼い主さんにフランクフルトを
貰ってました~


お参りも済ませ、お腹も膨れて帰宅したのでした


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013-02-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

みんなそろって初詣に行かれたんですね
お参り済んだ後の方が楽しみが多いよね
出店も
所変われば・・っ言う事で
  こちらに無い物ばかりです
 とても美味しそう~(*^q^*)
あっそうそう
重軽石って前テレビでやっていたよ~
とてもご利益がある石だと言ってました
 一回はやってみたいですぅ
2013-02-05 17:37 | jun | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃん、アルフ君、みんなで初詣に行けてよかったねv-238

人がいっぱいいるところでも、2人とも大丈夫なんてすばらしい(^.^)

我が家のワンズなら、シロは人ごみは拒否で、ハナは出店に突進!・・・となりますから、絶対無理ですね~。
それにしても、串揚げも土手もおいしそうなことv-10
2013-02-06 14:17 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん(*^_^*)

ねーさん&アルフ君と一緒に初詣~

今年もいいこといっぱいありますように・・・☆!
2013-02-08 23:56 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-09 23:59 |  |    [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん♪

美味しい初詣って
いいですねぇ~ (^O^)/

☆!
2013-02-10 00:06 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

お返事が遅くなりました<(_ _)> 

v-343junさん
お参りが済んだあとの楽しみがあるから、寒くても
頑張って行っちゃいますね 笑

出店、そちらにないものばかりですか?
これが正月三が日だと、もっと種類が増えますよ。
(お好みとか、やきそばとか、イカ焼きとかね)

重軽石、テレビでやってました?
少し前、テレビで玉家が紹介されて、犬連れで
出かけたプードルがラブに噛まれた~と動物病院へ
来てました。

v-343ubazakuraさん
久しぶりに夫婦揃ってのお出かけでした~

チョコもアルフも人ごみは平気です。あっ、出店に
突進はアルフもそうですよ。
しっかりとリードを引っ張ってましたから。
親子ですよね 笑
シロちゃん、人ごみはダメなんですね。
亡き、ハナも人ごみは苦手でした。

串カツもどてもアツアツで美味しかったです♪

v-343星月きらりん☆さん
そうですね。今年こそ良い年でありますように(祈)
きらりん☆さんにとってもね☆

とにかく、健康が第一ですから、皆が健康でこの一年
暮らせますようにと100円で祈って来ました♪

v-343鍵コメさん
ありがとうございます!!

v-343星月きらりん☆さん
お参りも大事だけど、その後の方が大事だったりして 笑

姉弟には何もなかったけど、匂いだけ、楽しんで
もらいました~


2013-02-19 23:30 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>