*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ラン、ラン、ラン♪
2/14はバレンタインデーでしたよね。


皆さま、愛を込めて大切な方にチョコレートを
渡されたのでしょうね。


私は、勤務先の男性社員に女子社員からということで
義理チョコをちょびっと。
そして出張等でお土産をいただく男性社員にちょっとだけ
頑張って(1,050円だけど 笑)チョコレートを渡しました。


*旦那にはな~んにもありません 爆




      ☆            ☆



さて3連休だった先週の週末。

いつものごとくラン三昧の3日間でした~


よく利用させてもらう東海公園の無料ランですが
大型犬が張ってあるネットを飛び越えてしまい
同じ敷地内でBBQをしている人から苦情が出て
修繕をするということでしばらく使用できませんでした。


この日、電話で確認してみたら、修繕が終了し
利用できるとのことでした。


019_convert_20130217040859.jpg
(こんな感じに修繕されていました)


さっそくgoしてきましたが、風が強く、すっごく寒かった


アルフは最近、ランに着いたらラン内のチェックをします


018_convert_20130217041210.jpg


アルフ君、異常ありませんか? 笑


ねーさん、楽しい?


010_convert_20130217040750.jpg


*ねーさん、お気に入りのこのボール、翌日にはお亡くなりになりました~


この日、ランへ遊びに来てくれてた子たち


003_convert_20130217040655.jpg



027_convert_20130217041329.jpg


はい、この後、ねーさん、吠えてましたね 苦笑


044_convert_20130217041639.jpg


以前、会ったことがあるパピーのビーグルちゃん
しばらく見ないうちにずいぶん大きくなったね~


013_convert_20130217041053.jpg


お久しぶりのリオン君も来てくれました


052_convert_20130217041908.jpg


こんな楽しげに遊んでいたのですが、この後、リオン君の悲鳴が、、、

何がどうなったのか見ていなかったので原因はわかりませんが
左前足を浮かせた状態に。
が、しばらくしたら、また元気に走りまわっていました


軽くひねったのか、足がつったのかな?
重症でなく、よかったね☆ リオン君。


この日はめっちゃ寒くって1時間くらいで飼い主がgive





続いて日曜日
犬ひろばのランへgoしようと思っていたのですが、ベルサリロック君の
飼い主さんが遅くなってしまったので東海公園のランへ行きますと
電話があり、土曜日に続いて無料ランへgoしました~


この日、前半はアルフはトラブルメーカーでした。
(ベルサリロック君の飼い主さんに電話で、ここを出て犬ひろばのランへ行きますと
 連絡を入れようと思ったほどでした)


前、仲良く遊べていた北海道犬の大福君、グレートデンのミントちゃんにも
アルフったら、激吠えしてしまい、バトル寸前な感じ。



先週のスタンプーとの激吠え合戦が糸を引いてるのかなと飼い主的には
思ったのでした。



トラブルメーカーのアルフをお縄にして、ランの外へ出たりして、興奮状態の
アルフを落ち着かせました。

やっと落ち着いてくれたアルフ。

あんな状態だと、ランへ来れなくなっちゃうよ。アルフ。
ランへ来れなくなると一番残念なのは君だよ、アルフ。



この日、遊びに来てくれた子たち


065_convert_20130217043051.jpg


055_convert_20130217043146.jpg


大きなグレートデンが2頭も


この2頭が並ぶと、、、、


068_convert_20130217043504.jpg


犬ひろばでもよく会うフォションちゃんも来てくれました~


080_convert_20130217042631.jpg


待ち合わせをしてたサリーちゃん、ロック君も到着


サリーちゃん、とっても気持ちよさそうにローリングしてます


096_convert_20130217042924.jpg


ロック君とアルフはやっぱりプロレス
動画でどうぞ~





とっても怖がりで臆病なビーグルちゃん


102_convert_20130217042729.jpg


ビーグルって皆、陽気で元気がいいと思ったけど
違うんですね。(そうそう、ハナも違っていたね)


あれれ?? ねーさん、どこへ行ったかなと探していたら、、、


099_convert_20130217042825.jpg


ちゃっかりとベンチに座ってました~
(ねーさん、昇れるけど、降りることができません 苦笑)


この日、悲しい知らせを聞きました


車椅子で頑張っていたコーギーのプリンちゃんが1/25に虹の橋を渡ったと
飼い主さんから聞きました。14歳10カ月だったということです。
病院へ向かう車の中で静かに息を引き取ったと聞きました。


020_convert_20130111010804.jpg
(最後に会った時のプリンちゃんです)


プリンちゃんの飼い主さん、とっても美人さんです。
まだお別れをしてから間もないこともあり、涙ながらにお話されました。

ここのランへ来て、他犬の飼い主さんにお話を聞いてもらい、犬たちに
癒されてるとおっしゃっていました。


「プリンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します」


長くなりましたので、月曜日(祭日)の様子はまた次回に~



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

まだまだ暖かくなりませんね><
寒いからとついつい車で5分の広場にしか行っておりません。汗
しかも一時間でギブです!!苦笑
お友達のプリンちゃん、とっても大切にされてたのがよく伝わってきますね。
どうぞ安らかに・・・・
あらら、アルフ君でもご機嫌の悪いときがあるのかな?

ハナも公園ではあまりほえないのですが、たまに激しく吠えちゃうことがあります。
で、その理由がよくわかりません。(仲良しのワンコや知っている人にも吠えることあるんです((+_+))
アルフ君、ハナお母さんに似ちゃだめだよ~。

チョコちゃん、相変わらずの癒しパワー、すてき(^.^)

プリンちゃん、大事にされてましたね~。
いいお顔で虹の橋を渡れたでしょうね。
アル君も怒る時あるですね  笑
  何かあったのかな?
でも、それ以外は楽しそうに遊んでますね

ビーグルって陽気なイメージあるもんね
 ビビりの子見つけると、ジュンの事思い出すな~  笑

プリンちゃん頑張ったね!!
きっと、今頃はお空の上で仲間達の元気に走っている事でしょうね
お返事遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
v-343きょんさん
寒かった日々が続きましたが明日からようやく
暖かくなりそうですね。
寒いとどうしてもお散歩が辛い、、、、
日ごろ、ショート散歩なので休日は我が家は
大雨ではない限りランへgoです 笑

きょんさんも寒い時はやっぱり、飼い主が先に
ギブですか? 笑
これから暖かくなるとお散歩もちょっとは楽ちんに
なりますよね。

プリンちゃん、何度か会いましたけど、初めは
足に靴下をはいて、ランで走ってましたね。
桑名のランでもフリマで会ったことがありました。
とっても頑張っていたプリンちゃん。
安らかにと願わずにはいられません。(合掌)


v-343ubazakuraさん
ハナお母さんも激吠えする時があるんですね。
似ちゃったかなぁ? 笑
ハナちゃんは原因が?だということですが、、、、
アルフの場合、相手が吠えて来ると売られたケンカ
状態で吠えることがありますが、このスタンプーには
今までない激吠えでしたね。
きっと、(大きな声では言えませんが)嫌いなんでしょう 苦笑

プリンちゃん、とってもとっても大事にされていましたね。
飼い主さんも当面、悲しみが深く、次の子はまだ考えられないと
おっしゃっていました。
けど、縁があったら里親になりたいとおっしゃっていました。
悲しみが癒え、ご縁があるといいなぁと思います。

v-343junさん
そうなんですぅ。ランではどんなことも大抵仲良くできる
アルフが激吠え~~~
このスタンプー、とにかくしつこい 苦笑
犬にも相性があるから、アルフはこのスタンプーが
嫌いなんでしょうね。
スタンプーは遊ぼうと言ってるのかも知れませんけど。
遊び方を知らないのかもしれませんね。

ビビりのビーグルちゃん、何だか、抱きしめたくなり
ましたね。
ジュン様もビビりだったの?

プリンちゃん、最初ヘルニアで次に変形性脊髄症を発症し
ずっと思いっきり走ることができなかったから、今ごろ
あちらで爆走してると思います。
お友達が亡くなるというのはほんと、寂しいですね。
ましてや我が家のねーさんと同犬種だしね。涙
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>