月命日&ひとりごと

2/19(火)はハナの月命日でした。


お花はチューリップとカスミ草と赤いお花(名前?です 笑)
カスミ草と一緒に飾るとお花がぐんと映えますよね。


020_convert_20130220000130.jpg


この時期、お花が長持ちするから、助かってます~


ご飯は


タイミング良く、ステーキ肉が半額になっていたのでget
1,500円くらいのお肉が半額
迷わず、かごに入れましたよ。


トッピングはサラダ菜と人参です。


029_convert_20130220000255.jpg



*お下がりとして私も食べましたが、とっても美味しかったです。
 姉弟にもおすそ分けしたのですが、目をひんむいて食べてました 笑




来月でちょうどハナとお別れして、丸5年になります。
もうそんなに経ってしまったんですね 涙

ハナ今ごろ、あちらで何をしてるのかな?


030_convert_20130220000428.jpg


少し前、ハナの夢を見ました。
抱っこして、ハナに話しかけているという夢でした。が
なぜか、ハナの顔が猫さんだったんですよね。

変な夢でした。ハナは猫さんに生まれ変わったってことなのかなぁ?




        ☆             ☆




話題はがらりと変わりますが、、、


皆さんはワンを見て、男の子か女の子かわかりますか?


私は98%くらいの確率でわかります
どこがどうって正確には言えないのですが、顔つきから判断します。
身体の大きさというのはあまり関係ないですね。


カラーの色で判断というのはアテにはなりませんし。


ランに行っても、どんな犬種でも当たっていますね。


会ったことがない子のブログを見ても、あっ、この子は女の子、
この子は男の子だとわかります。


って、別にな~んの特にもなりませんけど 笑



あと、皆さんのお家のワンは「逆くしゃみ」ってしませんか?


人間で言うとしゃっくりのようなものらしいです。


ハナはほんと、よく逆くしゃみしてましたね。
散歩中にもなったことがあり、それを見た人が「大丈夫?」と
心配してくださったこともありました


私もそうとは知らなかった時はハナが呼吸困難で死んじゃうんじゃないかと
思ったこともありました


そうそう、ケンケンもよくしてましたね。


128_convert_20130220002143.jpg


*以前、2~3回起きたアルフのてんかん。
 最近はまったくありませんのでご安心を!!!




だからビーグルに多いのかなと思ったり。
でもアルフはしないし、↑ で検索したら小型犬に多いとか。


133_convert_20130220002053.jpg



最近、ねーさんが時々しますね。ハナに比べたら、ほんと軽いものですけど。
年を取ったらということでもなさそうだし、、、


原因はアレルギーとも言われているようです。
根本的な治療方法はなく、ツボを刺激したり、鼻を押さえたりと民間療法的な
ものはあるようですね。


以上、ひとりごとでした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
2013-02-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ハナちゃんの命日でしたね

 ジュンとニカにもチューリップを飾りました
これからの季節可愛い花があるのでとても楽しみです
 いつも私はニカはピンク系ジュンにはブルーかグリーン系を探すですよ~

家のラックンが逆くしゃみ症候群なんだよね
 子犬の時は月三くらい出ていたけど
今は、あまり出無くなったけど、でも少し何かの刺激を受けると
出てしまうだよね、病気じゃないと言うけど・・・・・
2013-02-21 07:38 | jun | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんばんわん(*^_^*)

ハナちゃんは幸せだねぇ~
きっと毎日かわいいお花と
美味しいゴハンで
楽しい毎日を過ごしていると思いま~~す(^O^)/

私は・・・公園でワンちゃんの飼い主さんに話しかけていただくと
男の子かな、と思っても
女の子ですか~?と 人間の赤ちゃんのルールと同じに(爆)
聞いてみます・・・(^_^;

☆!
2013-02-21 18:47 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

 

この記事のアルフ君、ハナにそっくり~~~!!
やっぱり親子ですねぇ。

私はワンコの性別はさっぱりわかりません。
特に小型犬はだめですね~。
みんな女の子に見えちゃいます。
だから、飼い主さんに聞くことにしています。
ハナはよく男の子と間違われます。(態度が乱暴だから?)(^_^;)

逆くしゃみ・・・シロが時々なってましたが、今はほとんどありません。
ハナも今までに1~2回ありますが、すぐおさまってしまうので、気にしていませんでした。
どうしてなるんでしょうね??

チョコちゃん、お母さんにひどいこと言われてるねぇ。
大丈夫だよ、チョコちゃんの体型、私は大好きだから(^.^)
(あ、でも、健康にはよくないですよね~)
2013-02-22 17:03 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

こんにちわん♪

アル君、
てんかんの症状
これからも
ず~~~~~っと
ありませんように!!!

☆!
2013-02-23 16:01 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

お返事が大変に遅くなりました<(_ _)> 

v-343junさん
ハナとお別れして来月でまるっと5年です。
冬が去り、春間近というこの時期、やっぱり
あの頃を思い出し、ちょっとおセンチになって
いる私です。

お花、女の子はピンク、赤が多いですよね~
ニカちゃんも同様ですよね。ジュン様は男の子
だから、ブルー、グリーン系統になりますよね。
この時期、チューリップが店先を占めてますよね。

ラックンも逆くしゃみするんですね。
それを知らなかった私はハナがしてる時、ほんと
オロオロしてました。
ハナは結構、回数多かったです。鼻とか喉を刺激して
やると収まりましたね。
ラックンも逆くしゃみが出たら、試してあげてくださいね。

v-343星月きらりん☆さん
ハナ、幸せなのかな?生前の償いの意味もあるんですよね。
月命日にこうしているのは。。。。

最近、ハナの夢を多く見ます。(成仏してない??)
先日もハナと姉弟とお散歩をしていて、ハナだけリードが
離れて、「事故に遭っちゃう!!」と必死に追いかけようと
したところで目が覚めましたね。
ハナ、何か私に伝えたいのかな?

男の子と女の子の見分け方、う~ん、何て言っていいのか
わかりませんけど、顔を見てぱっとわかるんですよね。
顔つきとしか言えないけど 笑
きらりんこ☆さんの場合、思ったのと違う性別を言うと
当たるかも~ 爆

2013-02-27 00:01 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです。 

v-343ubazakuraさん
今回の記事の写真、アルフ、ハナちゃんに激似ですか?
私もubazakuraさんのブログのハナちゃんの顔をみて
「わ~~っ、そっくり!!」って思うことが何度も
あります。親子ですもんね♪

ハナちゃん、男の子に間違われるんですか??
ハナちゃんのお顔は絶対に、女の子顔ですよ。
私が言うのだから間違いない!! 笑

小型犬の子はお顔、大抵可愛いですから女の子に
間違えがちですよね。
何て言うのか、男の子はやっぱり女の子に比べて
顔がきついですよね。(それが見分けのポイントです~)

ねーさん、何かまた太ったような気が、、、、苦笑

v-343星月きらりん☆さん
アルフ、あれ以来、てんかんの症状が起きてません。
あの時、ネットで色々調べて「どうしよう!!」って
思いましたが、ほんと良かったです。
てんかんの特効薬はないようですしね。
これからも行ないよう、願うばかりです。
2013-02-27 00:08 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>