ありがとうございます&臭い話

つい一週間前までは雪がちらついたりしていて
「寒い~」なぁんて言ってましたが、昨日はGWの
頃の陽気でしたね
動くと汗ばむほどでしたが、このまま春が訪れる
のかな?


が、天気予報によるとまた寒くなるとのこと


寒かったり、暑くなったりと身体がついていかず
体調も崩しがちとなります。
皆さまもどうぞ、体調管理はしっかりとなさって
くださいね。



          ☆          ☆



先日へんりままさんよりこんな美味しいをいただきました~
へんりままさんは現在、ブログお休み中です。


032_convert_20130310043822.jpg


栃木県は餃子が有名ですよね


栃木と浜松、餃子対決をしてるようですが、現在は浜松餃子が
日本一のようです。(ほんの均差だとは思いますが、、、)


さっそく晩御飯にと焼いてみました


004_convert_20130310041627.jpg
(これは一人分です)


皮が厚く、料理ベタな私でも失敗がありません 笑



その他に毎週金曜日に届くクイックパックの肉団子スープ。


007_convert_20130310041721.jpg


そしてあじの開き


005_convert_20130310041441.jpg


この日の献立、野菜が少な 笑
反対にカロリーがお高め 苦笑


料理時間も最短、30分程度


慌ただしい日の献立にとっても助かりました
もちろん、餃子とっても美味しかったです
家族にも大好評


へんりままさん、どうもありがとうございました






食べ物の話の後では何なんですが。。。。。


皆さんのお家のワンの肛門腺絞りはどうされてますか?

最近アルフが肛門腺を出す頻度が多くなりました



つい最近は私のパジャマにバッチリと匂いが付いちゃいました(くっさぁ~)
すぐに洗濯しましたけど☆

昨日なんて最悪

夜、おし○このため、姉弟を庭に出して、家に入れたら、、、、
ねーさんの顔に茶色の液体が付いていてアルフのおし○こ?と思い、匂いを
嗅いでみたら、、、


003_convert_20130310042544.jpg



アルフ君のくっさ~い肛門腺でした~


すぐに消臭剤でねーさんの顔を拭き、アルフのおちりも拭きました


肛門腺、よく8時40分の箇所にあるって言いますけど、私には絞ることが
できません
ねーさんは尻尾がないから、やりにくいし、、、、
皆さん、出来ます??



023_convert_20130310042440.jpg


ハナもよく肛門腺、出してましたね(通称、臭汁って呼んでました 笑)
特に病院へ行った時は毎度~でした。(抗議の意味があったのかなぁ?)
で、帰りの車内が大変なことに 苦笑


ねーさんは私が里親になり、引き取りに行った車中で、急ブレーキを踏んだ
時に肛門腺、漏らしました~ 苦笑
それ以降、ねーさんはあまり出ませんね。


次回、病院へ行った時に姉弟とも出してもらおうかなって思います。


くっさいお話で恐縮でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ



2013/03/10 05:01 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ~

  ここ四日ぐらいは暖かくなって来たけど明日は又寒いそうですね
でも暖かくなれば、大気に色んな物が混じっているし困るよね~

みんみんぎょうざ、聞いた事あるわ~
  今、色んな所でご当地餃子ありますよね
美味しそう~では   v-391

肛門腺ね~
私は人任せだわ  笑
トミラキは、トリミングの時にやってくれるし

ジュンがいた頃は月一で健康診断のついでに絞って
貰ってました

肛門腺って溜まる子は月一でパンパンになってしまうし
 たまらん子は二ヵ月でも平気なんですよね
アル君のはサラサラなんで簡単に出ちゃうですね

ジュンのはジャリジャリしてて、素人じゃ無理と言われました
 年を採ると自然と出にくくなるので、
やっぱり適当な時期に病院かトリーマーさんがいる所でやってもらった方が良いですね

No:5005 2013/03/10 14:42 | jun #- URL編集 ]

おお~、餃子が美味しそうですねぇ。

浜松も餃子が有名になりましたが、それは、各家庭での消費量が日本一だったからだったような・・・。
そういえば、我が家も餃子好きですねぇ。
冷凍餃子は常備されてます(爆)

肛門腺絞るの難しいですよね。
我が家では、シロは以前は獣医さんに行くと必ず発射してご迷惑をおかけしていましたが、最近はあまり出ません・・・なぜ?
ハナはすっごく嬉しいと漏れちゃうみたいで、「わ~~い」ってぴょんぴょんはしゃいでいるハナからあの匂いが~~~ってことが、時々あります。
一生懸命トライしてみるんですが、今の所成功率ゼロです。
ダメダメな飼い主です(^_^;)

今週は寒暖の差が激しいようです。
お互い体調管理には気を付けましょうね。

No:5006 2013/03/10 22:19 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5007 2013/03/10 23:45 | # [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました。

v-252junさん
やっと暖かくなりましたね。
暖かくなりすぎて、桜の開花が例年より早いと
いうことで、ちょっと残念な気もします。

つい先日は黄砂とか2.5pmでしたっけ?
空気中にも様々な物質が含まれていて、息を
するもの怖いって思う事ありますね。

肛門腺、junさんも獣医さん任せなんですね~
肛門腺にも色々な種類があるんですね。
ジュン様のは、粘着質タイプだったんだぁ。
アルフのもねーさんのもサラサラタイプです。
ハナもサラサラだったな。

3月末にねーさんの尿の検査とアルフのワクチンに
獣医さんへ行きますので、その時絞ってきます 笑

v-252ubazakuraさん
浜松餃子、有名になりましたよね。浜松は家庭での
消費率が日本一なんですね。
浜松へ旅行に行った時、食べました。たしかもやしが
トッピングされていましたね。
最近の冷凍餃子は手作りに劣らないくらい美味しくなって
きてますよね。
私は冷凍の王将の餃子をよく買います。たれもついていて
お値段も安くって美味しいなと思います。

ubazakuraさんも肛門腺、絞れないんですね。
シロちゃんも獣医さんで発射するタイプなんですね 笑
ハナと同じです~
ハナちゃんは嬉ションじゃなく嬉肛門腺ですね 笑
あの匂い、独特ですよね。
スカンクのおならの匂いと匹敵するようです。

ずいぶん暖かくなってきましたが、花粉症の人にとっては
辛い季節ですよね。幸い私は今のところ、無縁ですけど。

v-252鍵コメさん
いつも凸!ありがとうございます。

No:5016 2013/03/20 04:13 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |