*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ランのはしご
日中はずいぶん、暖かくなりましたが、朝晩は
まだまだ冷え込みがあり、体調管理が大変な
この頃です。


*勤務先の男性社員がA型インフルエンザだと
 診断され、今週末まで5連休してます。


皆さまもどうぞ、ご自愛くださいね~




     ☆           ☆



先週の土曜日、さくっと無料ランへgoしてきました
その時の様子をちらっと、、、


この日は20度超えでとっても暑かったです
だからか、ハスキーさんは椅子の下に避難してました


010_convert_20130317035358.jpg


アルフはイタグレのリオン君ととっても楽しそう 笑


046_convert_20130317035504.jpg


アルフ君、知ってる子に乗られても怒りませんが、
あまり知らない子だと激怒します


アッシュ君もきてましたよ


033_convert_20130317040012.jpg


こんな人懐っこいビーグルちゃんも


029_convert_20130317035804.jpg


珍しいピットプルちゃん


022_convert_20130317035719.jpg


もともと闘犬で気性が洗いピットプル。今は改良されて
大人しい子が多いそうです。
って言うか、私、プットプルって子ぶ○ちゃんに見えちゃうんですけど~ 笑


あまりの暑さにねーさんになってました 爆


035_convert_20130317040100.jpg


もしも~し、あなたはどこのお家の子なんですか~? 笑



翌、日曜日
映画(遺体-明日への十日間)を見てから、急いで帰宅
姉弟を連れて犬ひろばのランへgoしました。
が、途中から雨が
にわか雨だと信じ、ランへと向かいました

着いた途端、本降りに


どうしようかなぁと迷いましたが、アルフはランへ
入る気満々


しばらくすると雨も上がり、雲の隙間から太陽が出て
きました。
ランの状態も前日まで晴れ間が続いたせいか、悪くありません


さっそく姉弟をランに投入。が、こんなお天気ですから
だ~れも来ません


アルフは誰もいないランを楽しげに走ってます。動画でどうぞ~


ねーさんはお気に入りのボール遊び。動画でどうぞ~



まだ3時過ぎです。


ねーさんはともかく、アルフが犬友達と遊べないのは
可哀想だなと思い、無料ランへgoすることに。
(いったい何しに来たのか? 笑 これだったら最初から
 無料ランへ行けばよかった 苦笑)


無料ランへ着いて、ねーさんとボール遊びをしようと大好きな
サッカーボールを投げたら、スタンプーのレオ君(アルフと
相性最悪の子です)がすかさず、ボールを咥えにきました
また破壊されると思った私
レオ君のカラーを掴んで、無事ボールを確保
すぐにバッグにしまっちゃいました~


*レオ君の飼い主さん、こちらのランの方が気に入ったようです 苦笑


この日もアルフはレオ君に激吠えされ、背中の毛が総立ち
そばにいたミントちゃんの飼い主さんの元へ避難してました


059_convert_20130317041548.jpg
(この後、私の顔を見上げて、「何とかして」と言ってるようでした。)


そんな優しい飼い主さんの愛犬、ミントちゃんです


073_convert_20130317041931.jpg



このランでは人目が多いからか、さすがにレオ君の飼い主さん、
レオ君を押さえつけて「小さい子に吠えちゃダメ!!」と
叱りつけていらっしゃいました


でも、そこは単純なアルフ
この後、お久しぶりのあられちゃんとプロレスしてましたよ
動画でどうぞ~



犬って久しぶりでも遊んだ子はちゃ~ンと覚えているんですね


1時間くらいしか遊べなかったけど、アルフもそこそこ楽しめたようです
あっ、ねーさんは私の後を付いてただ歩いてるだけでしたけど


最後にとってもいい表情の姉弟を見てくださいね~


062_convert_20130317041841.jpg


*おやつで吊ったわけじゃないけど、どうしてこんないい表情してたのかなぁ?


朝から、映画の鑑賞、その後ランのはしごをして、しっかりと休日を
満喫が、とっても疲れましたぁ



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

連日のラン、お疲れ様でした(^.^)

そうそう、あの日曜日は雨の後、いいお天気になりましたよね。

チョコちゃんもアルフ君もお日様が気持ち良かったのかな?(本当にいいお顔ですね)

アルフ君の一人爆走も、いいですねぇ。
最後に台座(?)にぴょんって飛び乗る姿がラブリーです。

我が家の2匹は、ワンコとうまく遊べないので、やっぱりランは無理っぽいですね。(ハナは相変わらず車に乗れないし)
やはり、しつけの問題かしら・・・・
junjunさん家にお預けしたら、いい子になるかも。(爆)
おっは♪です

ランのはしご・・・ 
ねーさんも アル君も幸せですね~ (*^_^*)

☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良いな~
ランのはしごなんて・・・
うちの方公園ならあっちこっちにあるのに
  ランはあまり無いだよね
あってもラン同士離れているので移動だけで時間かかるよ(/_;)

よほどレオ君との相性悪いだね
誰でも仲良く出来るアルフ君なのにね~   苦笑

それにしても・・・・・
 人のボール取るのを止めさせるのは飼い主さんの役目でしょ<`ヘ´>


チャコちゃんもアルフ君も良い顔しているね~
 素敵な写真撮れたね!! junjunさん
お返事、大変に遅くなりました。
v-252ubazakuraさん
ランのはしご、初めてのような気がします。
友達と遊ぶのが好きなアルフですから、誰も
いないランで、、、だけで帰るのが可哀想な
きがしましたので。
もっとも後から行ったランが無料なのが
一番ですけどね 笑

走った後、木が植えてある、台みたいなところに
ぴょんと乗ったの、可愛いですよね~(親ばか 笑)
アルフもランでは友達と遊べますけど、散歩中に会う
犬には吠えまくりですよ。どうしてなのかしら?
シロちゃんもハナちゃんも案外ラン内では上手に
遊べるかもしれません。あっ、その前に車を克服しなきゃ
いけないんでしたよね。

我が家で預かったら、、、、めっちゃ食いしん坊になりそう 苦笑

v-252星月きらりん☆さん
ランのはしご、アルフは嬉しそうだったけど、ねーさんは
ランまでの足取りが重かったです。(あっ、身体もね 笑)

後から行ったランが無料っていうのが一番ですけど 爆

v-252鍵コメさん
その節はどうもありがとういございました。
いつもお心遣いに感謝致します。
優しいお色にほんと、心が和みました。ありがとう
ございました<(_ _)>

v-252junさん
そちらはラン、少ないですか?場所も離れている
んですね。
すいらんが有名ですよね。

レオ君ね~ 先日も問題起こしてましたよ。
ラブラドールがフリスビーで遊んでいたら、それを
取ってしまって、ガジガジ。
飼い主さんが追いかけて「返して」って言ってらっしゃる
のに、レオ君の飼い主さんは追いかけようともしないで
「レオ、返しなさい」と離れたところで言ってるだけ。
フリスビーは歯型がくっきり。
その後、ラブの飼い主さんが帰る時にお散歩バッグを
またレオ君が取ってしまって、破壊。
その時もレオ君の飼い主さん、取りに行こうともしない。
ラブの飼い主さんがレオ君の飼い主さんに文句を言って
ちょっとトラブルに。
ほんと、もう来ないで欲しい。
最近、アルフとは絡みがないから、いいけど。。。。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>