*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
5回目の命日
3/19(火)はハナの5回目の命日でした。


ハナとお別れしてもう5年も経ったんですね。


あの日は朝から冷たい雨が降っていましたが、
今年はぽかぽかと春らしい一日でした。


ハナ桜1
(桜の季節のハナ。クリックで大きくなります)


勤務先でちょうどハナの亡くなった午後3時45分に
室外で用事があり、外に出てみたら、1羽の鳩が
とことこ歩いていました。


「ハナ?」と声を掛けたら飛んで行っちゃいました。


ハナは鳩さんには生まれ変わっていないようです。




          ☆           ☆



命日より2日早くチャコぼすさんからが届きました


064_convert_20130320031702.jpg


なんでも光触媒でお部屋の空気をきれいにしてくれるとか。
そして北海道ならではのエゾシカチップもいただきました。


*チャコちゃんはハナより3日前に虹の橋を渡りました。


当日には、ハナの闘病中にも励ましてくだった星月きらりん☆さんから
をいただきました。
 

061_convert_20130320030010.jpg


とっても可愛い花束です
お花のピンクが優しい気持ちにさせてくれます。


年に一度の命日ですから、私もネットでお花を頼みました。


059_convert_20130320025922.jpg


ハナ、祭壇がすっごく賑やかになったね
嬉しいねぇ


067_convert_20130320030256.jpg
(左端にチャコぼすさんからいただいたエゾシカチップが写ってます)


チャコぼすさん、星月きらりん☆さん、ハナのための
お心遣い、本当にありがとうございます
命日を覚えていてくださるだけでも嬉しいのに、5年経った今でも
こうして綺麗なお花をいただけるなんて、、、


本当にありがとうございます何度お礼を言っても足りません。


ハナ、嬉しいね。幸せだよね。



さて、命日のお供えは。。。

前もって買っておいた「牛ステーキ」


070_convert_20130320025704.jpg


1,000円ちょっとのお肉が半額になってました。
(当日まで冷凍保存してました)


お下がりをいただきましたが、とってもおいしゅうございました


077_convert_20130320030703.jpg



2~3ヶ月前まで、よくハナの夢を見たのですが、また最近は
さっぱりと夢に出てきてくれないハナ。


今回もやっぱり「食い逃げ」なのかなぁ?


072_convert_20130320030533.jpg


ハナが最期まで付けていたカラーとリード。
(右端に写ってます)

ハナの匂いはすっかりと抜けてしまったけど、
いつまでも私の宝物です。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます・・・

junjunさんにとっては おつらい季節、
哀しいことを思い出してしまう1日でしたね・・・

ついこの間、 大切なわんちゃんを亡くしたブリーダーさんが
3ヶ月寝込んだ、ってお話をして下さいました、
でも、 楽しかった思い出を想うことが大切で
わんちゃんも喜ぶと思う、っておっしゃいました、
なかなか そこまで思うまでには時間がかかりますけれど
ハナちゃんは junjunさんと一緒に過ごした楽しい思い出を
虹の橋のお友達に自慢しながら過ごしていると思います。

私は虹の橋にいる子達は自由にこちらの世界を行ったり来たりしてる、って
信じているので、 ハナちゃんのお写真にいっぱい話しかけて欲しいな、って
思います、きっと お母さんの声は届くはずですから! (^_-)-☆

愛する子供同然のわんちゃんと一生涯一緒に過ごせたら
それだけで幸せなのに・・・って つくづく思います・・・ (*^_^*)

☆!
もうハナちゃんが引っ越ししてから五年経つですね
春は心ウキウキしてしまう季節ですが
 junjunさんにとっては辛い季節でもあるですね

ハナちゃんは私達には目に見えませんが
 きっといつも側にいて、チャコちゃんやアル君が楽しいと思った時には
 一緒に楽しいと思っているんだと思います
私自身もいつもそう思って毎日暮らしいます

大好きな人が泣いているより笑っていてくれた方が嬉しいもんね
ハナちゃんもそう望んでいると思うな
ハナちゃんのお花、今年はちょっと趣向を変えてみましたがいかがですか?
あ、ラッピングは外さないと効果は出ないそうです。
こちらこそ、お花ありがとうございました!
ハナちゃんの祭壇は、いつもお花で溢れてますね。
そして美味しそうなご馳走も。
やっぱり食べ逃げだったかな~?

5年経っても、やっぱりこの日を迎えるのは辛いですね。
この思いはこれからもずっと続くでしょうね・・・
お返事、大変に遅くなりました。
v-252星月きらりん☆さん
ハナの命日を覚えていてくださるだけでも嬉しいのに
ピンクの可愛い花束をいただきありがとうございました<(_ _)>

何年経ってもこの時期、辛いですよね。
春は近いけど、肌寒い、桜の開花間近のこの季節。
どうしてもハナの闘病生活を思い出してしまいます。

我が子を亡くされ3ヶ月も寝込んでしまわれた方も
いらっしゃるんですね。
私もきっと専業主婦だったら、毎日ぼ~っとしていたと
思います。
やはり、仕事もしないといけない現状なので。でもそれは
それで辛かったですね。

今でも思いだして、涙することもありますけど、やはり
最近は楽しかったことを多く思いだしています。

v-252junさん
もう5年の月日が経ってしまいました。

冬が終わり、暖かくなり、皆さんは心が明るくなるこの時期、
辛い季節となってしまいました。
この時期の気温、匂い、体感からすべてあのころを思い出して
しまいますね。
桜も大好きだったのですが、ハナのことがあって、ちょっと
嫌いになった時期もありました。
今週末桜を見に行こうと思ってますけど、きっとハナも
付いてきてくれると思います。

ランにも「私はあまりここ好きじゃないのに。」と言いながら
付いてきてくれてるのかな 笑

v-252チャコぼすさん
可愛いお花をいただき、どうもありがとうございました。
ラッピング、外さないと効果ないでしょうね。
(すぐに外しましたよ)
空気を綺麗にしてくれるんですもんね。

お花、配達終了メールが当日、来なかったので
ちょっとやきもきしちゃいましたが、無事に届いて
いたんですね。
(業者にメール送信しちゃいました 苦笑)

お肉、お供えしてのですが、やっぱり、食い逃げ 苦笑

5年経つのですが、この時期、辛いです。
チャコぼすさんも同じですよね。
これは私が生きている限り、ずっと続くのだと思います。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>