年取ったね~

長かった冬もようやく終わり、ずいぶん過ごしやすく
なってきましたね


今週末はどこもお花見で賑わうのでしょう。


私も姉弟を連れてお花見に行こうと思います




     ☆           ☆




先日、何げに自分がUPした動画を見ていてきづいたこと

アルフ、年取ったなぁって 笑


これがつい最近のアルフの走り




こちらは1歳くらいの時の走り




全然違いますよね


今は、ゆったりとした走り?みたいな。


1歳のころは、「コマねずみ」みたいですもんね 爆




お話は変わって、つい最近本屋さんで手に取った本



001_convert_20130330053421.jpg



母親が「ボケ防止」のために俳句を始めたんですよね。


*ご近所のすでに定年をむかえていらっしゃる元学校の
 先生に勧められてようです。



み~んな思わずくすっと笑えちゃう作品ばかり



002_convert_20130330053511.jpg



003_convert_20130330053649.jpg
(これ、今の母親と同じだと思いましたよ 苦笑)


これを読んで、俳句を考えるのにちょっとでも参考になればと思い、
母親にプレゼントしようと思いました。




004_convert_20130330053950.jpg



005_convert_20130330053727.jpg



皆さん、すごいユーモアが(中にはブラックユーモアも 笑)あるなと
感心しきり。



006_convert_20130330053806.jpg



007_convert_20130330053852.jpg




008_convert_20130330054042.jpg


これⅡもあるようですし、もう1冊似たような本がありました
また続いて購入して、プレゼントしようと思っています。


全部読んでみて、面白いなと思った作品を写真に収めてみました。
私的にはNo.1は⑤番かなぁ~

皆さんはどう思われます??



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ



2013/03/30 00:17 | アルフCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いやいや、アルフ君「年取った」というより「大人になった」でしょう?!
普段も落ち着いた感じですよね。
我が家のハナより、落ち着いているかも~~~(^_^;)

それより、アルフ君1歳の時にこっそり写りこんでいるチョコちゃんは、変わりませんねぇ。(^.^)


シルバー川柳、楽しいですよね。
私は表紙の「誕生日・・・・」がお気に入りです。

No:5029 2013/03/30 22:48 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

こんばんわん♪

アルフ君 風のように走っててカッコイイ~
1歳の時の・・・ 着地点に ちゃんと到着して
ひと休みしてるところが可愛いですね (*^_^*)
最近の走りは チカラ加減がわかって ちゃんと
考えて遊べるようになったのでは?! (笑
ねーさんが ちゃんと映ってるところがいいですぅ (^_-)-☆

シルバー川柳 いいっ! (^v^)
私は 断然 ②番が 好きです、 大笑いーっ! (^O^)

☆!

No:5030 2013/03/31 18:55 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>

v-22ubazakuraさん
そうそう、言い方が悪かったですよね~
年取ったんじゃなくって、大人になったのね☆
ハナお母さん、いつまでも若いんですよね。
アルフの方が落ち着いちゃったかな?
それはそれでちょっと寂しかったりして 笑

ねーさん、私が動画を撮ってるのを知っていつも
入り込んでいるのかしらん?
その時、私はアルフの姿のみ、追って撮影して
いますから~

ubazakuraさんは表紙の誕生日~がお気に入り
なんですね。
表紙に載るくらいだから、作品の中で断トツなのかも
しれませんね。
またⅡも買う予定ですので、私好みのを抜粋して
載せますね。

v-22星月きらりん☆彡さん
若いころのように体力の配分もせずに走っていた時
より大人になって体力調整して、休息もして、、、って
頭がよくなったのでしょうか? 笑

ねーさん、私が動画を撮ってるってこと、知っていて
写りこんでいるのでしょうか?
動画を撮ってる時ってアルフの姿のみを追ってますから。
ねーさん、案外役者なのかも~ 爆

きらりん☆彡は②がいいんですね。
(私の母親の今の状態 笑)
またⅡも買う予定ですので私好みのを抜粋して載せますね。

No:5037 2013/04/08 00:42 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |