お花見

現在公開されている映画。
ひまわりと子犬の7日間


公開されてから、観に行きたい!と思っているのですが、
いまだに観に行けてません


経過を書きますと、、、

公開された翌週の金曜日に仕事を終え行こうと思って
いたのですが、仕事が遅くなり次週にしようと思い断念
(20:10からの部)


翌週、月曜日に行こうと思ったら、最終の上映が17:00台に
なってしまてっていた
ならば土曜日に行こうと持ったら最終が15:00台の上映に
(土曜日は姉弟をランに連れて行く時間です)


で、意を決して3/31(日)午前10時からの上映をと朝早くから
頑張って家を出て到着したら、チケットを求める長蛇の列


*春休みで子供向けの映画に大勢来ていらしたのでしょうね。


受付の人に「ひまわりを見に来たんですが、無理ですよね??」
淡い期待を込めながら言ってみたら、無情にも「はい」って 涙
まだ当分公開されてますから」と言われちゃいました


トイレに行って(笑)とっとと帰ってきましたよ


今は10時台と15時台の2回の上映ですから、日曜日の10時台に行くしか
ないですよね。


いったいいつになったら観れるのでしょう。
こんな時、仕事サボって観に行きたいけど、それが出来る勤務先では
ありませ~ん。


*運転免許証の書き換えさえ、日曜日に県の教習所まで行くんですから。
 普通、有給休暇で行かせてもらえますよね??(違います??)




   ☆                ☆



あちらこちらでお花見の様子がUPされてますよね。



はい、我が家も3/30(土)にお花見に行ってきました。


043_convert_20130401020410.jpg



ハナが大好きだった公園です
いつもはだ~れもいない公園なんですが(笑)
お花見シーズンともなれば、人人人。


067_convert_20130401020323.jpg


桜自体はほぼ満開といった感じでした


044_convert_20130401020455.jpg


河○寿司で買ったお弁当


055_convert_20130401014908.jpg


お弁当を食べてる私達をがん見する姉弟
あなた達、来る前にカリカリ食べたよね 笑


056_convert_20130401015035.jpg


お腹が膨れたので、散策しましょう

と姉弟


059_convert_20130401015608.jpg


058_convert_20130401015722.jpg


062_convert_20130401015443.jpg


この日の一番のショット


066_convert_20130401020226.jpg
(右端にアルフのお尻&尻尾が写りこんでました~)

でも、綺麗ですよね~


もちろん、ハナも一緒に来てくれていたと思います。


ってパッと咲いてパッと散ってしまうことから
儚いイメージがありますよね。
そして、私にとってはハナの命日が近いということも
あり、今は複雑な思いで見ています。


4/2(火)には雨が予想されていますのでこの日頑張って
綺麗に咲いていたこの桜も散ってしまうのでしょうね。


この公園、もっと上の方に八重桜があります。
ソメイヨシノは散ってしまってもその後、八重桜が咲きますので、
まだ楽しみはあります。

また、お弁当持って見に行こうかなぁ~


この後、東海公園のランへgoしましたよ。
その様子はまた次回に。。。。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/04/01 01:46 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

全国桜色に染まっているね~

  お花見しながら食べるお弁当は美味しいよね~
   アル君達も食べたかったよね(/_;)

うちもカメラ目線の写真撮るの大変~
 おやつで釣ったりするけど
  人が多いと無理みたいよ(>_<)
今年は桜割と長く咲いているようで
  こちらは散歩の時まだ楽しんでいるよ

No:5031 2013/04/01 07:43 | jun #- URL編集 ]

こんばんわん♪

見事な桜~ 素晴らしいですね(*^_^*)
お弁当を食べながら、って楽しそう~♪
ご主人様のお弁当 立派ですね (^一^)

お父さんとお母さんが花より団子、してる時(笑)の
ねーさん、アル君の表情に笑ってしまいました~ きゃはは

どっちを向いていても 
見事な桜と一緒に写り込んでる姉弟ちゃん達が
イイ感じです (*^_^*)

私も・・・ この記事を読み始めて桜を見た途端
ハナちゃんを思い出しました・・・
あのハナちゃんのお写真を思い浮かべながら読んでました・・・

同じ季節って・・・ なんとも切なくなりますよね、
でもきっと
ハナちゃんも、お母さんの横にチョコンと座って
一緒に桜を楽しんでいたでしょうね (^_-)-☆

☆!

No:5032 2013/04/02 23:37 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

こんばんわん

私は 「ひまわり~」 絶対に見れない派・・・
(^_^;
どれだけ泣いちゃうんだろ、って思うと
わんこの映画は避けちゃいますぅ

ひまわりちゃんと仔犬たちのお話は
当時すごく話題になって
いっぱい感動して いっぱい泣いちゃいました・・・
確か 白い仔犬ちゃんが亡くなってしまって
職員さんが ものすごく頑張って下さって・・・
でも、あの白い仔のことが哀しくてって思って
100%バンザイにはなれなかった私を思い出します、
でも、でも、 白い仔ちゃんのおかげで
みんなが幸せになった! って感謝しないといけないですねぇ~

わんこ愛する私たちには一生忘れられない実話ですねっ☆

映画、早く観れるといいですねっ!!  (*^_^*)

☆!

No:5033 2013/04/04 03:30 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>

v-22junさん
お返事差し上げない間に、ここに写っている桜も
この雨と風でほとんど散ってしまいました~
桜ってほんと、儚いですよね。

外で食べるお弁当はほんと、美味しいですよね。
家の中だと?なものでも結構いける 笑

この日は人が多くって、姉弟はきょろきょろしちゃって
全然、カメラ目線くれませんでした。
いつも怪しいんだけどね☆
おやつ、持って行かなかったから、ダメでしたね。
おやつがあれば、何とかこちらを向いてくれるから、
残念でした!

そちらも桜、散っちゃったのかしら?

v-22星月きらりん☆彡さん
ひまわり~、今日、やっと、やっと観てきましたよ♪

そうそう、当時、話題になりましたよね。
宮崎のボランティアの方のブログが発端で、
命の期限を突き付けられ(それでも期限を延長して
くださっていたんですよね)毎日、やきもきしながら
ブログを見てました。

子犬、一匹は寒さのため、亡くなってしまったんですよね。
あとの二匹も譲渡され、ひまわりちゃんはあの職員さんの
お家の子になったんです。
そのひまわりちゃんも実は2011年に亡くなってしまった
ようです。
重篤な病に侵され、それでも職員さんとの想い出の場所
(初めてお散歩に行った場所のようです)
で、職員さんの胸の中で静かに旅立ったようです。
職員さんもひまわりちゃんのことを思って、蘇生などせず
静かに見送ったようですよ。

No:5038 2013/04/08 00:54 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |