06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
2/19はハナの11回目の月命日。
ハナとお別れしてもう330日以上経って
しまったんだね。

先日、冷たくなってしまった状態で夢の中に
出てきたハナ。
あれから一度も夢に出てきてくれないよね。
やはり一段階遠いところへ行ってしまったのかな。

アルフを迎え、手が掛かるのと、可愛らしい仕草と
時々マジキレしそうになる(笑)悪戯に正直ハナの
ことを思う時間は前よりは減ってきている。
でも私の心の中を占めている割合はちっとも
減っていないよ。

お花を購入

お花

おやつも購入

おやつ

本日のメインはハナはあまり好きじゃなかった
野菜を煮た物にまあまあ好きだったカジキを
トッピング。

ごはん

あと1ヶ月後には1年になるんだね。

ペロハナ1

ハナ、やっぱり会いたい、抱きしめたいよ。
夢でいいからお母さんに会いに来て
くれないかな。

はな1

ハナ、寂しいよ、、、、、

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

NoTitle * by ラんまま
こうして ハナちゃんの写真を見ると 私まで涙が出てきてしまいます 何か横になってね写真がまるでエルとそっくりなんですもの・ エルがやはりハナちやんと 近い年だからなのでしょうね
夢にもでてこない ハナちゃんだけど 
こうして思っている時は 絶対 junju さんの側にいると思いますよ  やっぱりハナちゃんの存在感は アルフちゃんが大きくなっても絶対誰も埋めることもできないし 
埋めてはいけないのですよ

私もです * by チャコぼす
もうそんなに時間が経ったなんて信じられないですよね。
ここにきて、毎日色々思い出してはボロボロ・・・v-409
私もあいに手がかかる時間が多いけど、あいはあいでチャコはチャコ。
あいがそばにいても、チャコに会いたくてたまらない時がありますv-390

NoTitle * by りんみる
ハナちゃん、330日ですか、まだまだ辛いですね。
私はまだ自分が大人になってから別れを経験していなくてもうじき来るその時が怖くてたまりません。出来ればずっと抱きしめていたいですよね。ハナちゃん、お空の生活はどうですか?毎日美味しいもの食べて走り回っているかな?お友達が二頭、続けてそちらに行きました。どうぞ仲間に入れてくださいね。

NoTitle * by エトママ
1年ですか・・・愛おしい想いは変わりませんよね。
ハナちゃんに、junjunさんの気持は届いていると思います。
ハナちゃん、ひょっとして?アルフちゃんのことを、
「お母さんを、あんまり困らせちゃダメだってば~」と、
ハラハラしながら見ているかも?(笑)
junjunさんが元気いっぱいで過ごせる日々が来るまで、
あっちとこっちを行ったり来たりしてるかも?ですね^^

NoTitle * by みろろん
ハナちゃんは とっても幸せですね。
ママさんに いつもこうして思ってもらえていて~大事にされているハナちゃんは、ステキなところでお散歩して楽しんでいると思いますよ(^-^)
そして いつもママさんに寄り添っていると思います♪

NoTitle * by junjun
皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
ハナ、エル君に似てますよね。ビーグルは歳を取ると
お顔が白くなって、優しくなりますよね。
ハナ、若い頃は男の子みたいな顔でした。
目のラインがくっきりと黒く、まるで歌舞伎役者の
ようでしたよ。

ハナの存在感は私の中ではとってもとっても大きなもの
なんです。
チョコもアルフも可愛いけど、やっぱりハナは特別なんです。
今こうしてPCしている時も私の横にいてくれるのかな?

★チャコぼすさん
亡くなった季節が近づいてきているということでまた最近
辛いですよね。
チャコちゃんは昨年の今頃から体調を崩していたから尚更ですよね。
ハナはまだ今頃は元気いっぱいでした。
亡くなった桜の季節が今からとっても怖いです。

同じ犬種のわんこを我が子に迎えてもやっぱりその子、
その子の犬格がありますから、寂しさは癒えても悲しみ
辛さからは抜け出せませんよね。

★りんみるさん
もうあと少しで1年経っちゃいます。
この1年、時間が経つのが早いような遅いような。
ハナと暮らした日々が夢だったのではないかという
錯覚に陥る時があります。

りんみるさんはまだあちらへ見送ったことがないんですね。
いずれ来るその時に後悔しないように暮らせるといいですよね。
(何をしてもどれだけしてやっても後悔しないということは
まず有り得ませんけど)

★エトママさん
あと僅かで一年経ってしまいます。
この一年、ハナがいなくなってしまって心に空洞が
出来てしまった時が長く続きました。

今、アルフを育てるのに悪戦苦闘してますが、
ハナもあちらから心配してくれているでしょうか。
時々こちらへ来てくれていたなら、ハナに「アルフの
トイレ」を何とかしてってお願いしたいです。
アルフちっこがまったくダメダメなんですよ(笑)

エトママさんも今私と同じ立場、ご自愛くださいませ。

★みろろんさん
ハナ幸せだって言っていただけて嬉しいです。
若い頃はハナ、結構悪戯したり、脱走したりでなかなかの
お転婆ぶりを発揮していたのですが、歳を重ねてシニアの域に
入ってからはとってもいい子でした。
私ともツーカー(古すぎv-356)の仲でした。
パピー、若い子もそれはそれで可愛いですが、シニアの
魅力に取り付かれた矢先の不幸でした。
欲を言えばあと2~3年、生きていてほしかったです。
20歳まで頑張ってくれるかなって思っていたのが
本音なんですが。

コメント







管理者にだけ表示を許可する