病院デー

花冷えっていう言葉がぴったりのこの地方。
朝晩はまだ冷え込み、ストーブのお世話になってます


それだからか、先日の雨にも負けないで、桜は頑張って
咲いていてくれますよ~
けれどもど、今週末、荒れ模様のお天気が予想され、私達の目も
心も和ませてくれた、桜 きっと散ってしまうのでしょうね。



   
     ☆           ☆




さて、この時期、フィラリア予防、狂犬病予防接種、フロントライン等
どこのお家も病院通いをされてると思います。


*それプラス、我が家はねーさんのおし○この検査もありますし~


4/1(月)我が家も病院デーでした。
(私の都合が悪く、旦那が行ってくれましたよって病院での写真はありません


この日の診察内容は、、、


●ねーさんのおし○この検査
●ねーさんのフィラリア予防薬をもらう
 
(ねーさん、太っていて血液検査が大変なので通年投薬です)


006_convert_20130404232147.jpg


●アルフの8種予防ワクチン接種
●アルフのフィラリア血液検査
●アルフの検便




002_convert_20130404232058.jpg



はぁ~、2頭いると大変だぁ 苦笑


*この日の会計は13,750円也~


002_convert_20130404231117.jpg



ねーさんのおしっ○こはクリア



アルフのフィラリアもマイナス
もちろん、便も問題なし


003_convert_20130404231203.jpg




が、獣医さんが気になることを言われたそうな、、、


アルフの心臓の動きが普通よりやや遅い

そして、時々「飛ぶ」とも。
ですので、激しい運動は控えてくださいと言われたようです。
特に検査とか、治療をとか言われなかったのですが。


004_convert_20130404232256.jpg



元気印のアルフが、、、、私としては信じられない気持です
一度、病院へ電話をして詳細を聞いてみたいと思います。


003_convert_20130404232339.jpg



先週の日曜日のランの様子もお伝えしたいと思ったのですが
思いのほか、長くなってしまいましたので次回に。。。


この日のラン、世代交代をひしひしと感じた私でした


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/04/04 23:47 | チョコアルフCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

病院ディ、お疲れ様でした。
我が家は来週あたり行かなくちゃ(^_^;)

多頭飼いだとお金がかかりますが、大事な家族ですからお金には変えられませんよねぇ。(でも、確かに大変なんですけどね~)

アルフ君の心臓、心配ですね。
走るの大好きなアルフ君が運動制限なんて・・・・
悪い結果でないことを祈っています。

GWの件ですが、その日は私の都合が付きませんので、残念ですがお会いできそうにありません(泣)
私たちも楽しみにしていたので、とっても残念です。
またお越しの際は、これに懲りずにお声をおかけくださいね~。

No:5034 2013/04/06 16:56 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

病院ディ
  お疲れ様~
家もそろそろ行かなくちゃ
  この時期狂犬病もあるのでお金が飛ぶように去って行くよね

アル君の心臓心配ですよね
  でも、まだ症状出ていないから大丈夫だよ
  それでも、一度は検査受けた方が良いかもね
走るの好きなアル君だから駄目とは言えないから
  走った後は十分休むと言う事心かけるようにすれば

とにかく大した事無いように祈っているね!!

No:5035 2013/04/07 10:21 | jun #- URL編集 ]

こんばんわん

あらら・・・
アル君 ちょっと心配・・・
心臓って 特に・・・

病院で色んなこと聞いてみるのもいいですね、
咳が出たり、症状が出てからでは後悔しちゃうし、
アル君に 激しい運動はやめて、っていうのも
ランへ行ったらそんなこと言ってられないし~
注意点をいっぱい聞いてしまいしょう~ 

☆!

No:5039 2013/04/08 23:55 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

こんばんわん

ねーさん、
ダイエット
も~~少し頑張ってね~ p(^^)q ファイト!!

☆!

No:5040 2013/04/09 23:56 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>

v-22ubazakuraさん
病院デー、時間も(この時期どこも獣医さんは
激込ですよね~)お金も大変ですぅ。
わが子の健康のためにはそんなことは言っては
おられませんが~
シロちゃん、ハナちゃんも獣医さん行かれました?
たしか歩いて行かれるんですよね。
我が家、病院でも姉弟はそんなに嫌がらないので
それは助かっています。

アルフの心臓、獣医さんに直接話を聞いてきました。
今のところ、そう心配することもなさそうです。ほっ。

GW、ほ~んっと、残念です。秋には是非!!!
でも、ハナちゃんとアルフを繋いでくださったRさんに
お会い出来そうです♪

v-22junさん
どこのお家もこの時期、大変ですよね~
(お金も含む 苦笑)
トミラキ君も獣医さんへgoしたのかな?
でも、わが子の健康のためにはそんなこと言っては
おれませんよね~

アルフの心臓、直接獣医さんにお話を聞いてきました。
今のところ、そう心配することはなさそうです。
運動した後、特に要観察ですよね。
最近、ランでもそんなに爆走しなくなって適度に休憩を
しながら遊んでるから、そのへんは安心かなって思ってます。

少しでもおかしかったら即、病院へgoしますよ。

v-22星月きらりん☆彡さん
元気印のアルフの心臓が云々、、、って信じられないけど、
獣医さんに直接お話しを聞いてきて注意点等を聞いてきました。

走るの大好きなアルフに走るなって言えませんよね。
最近は若いころのように爆走しなくなり、適度に休憩も入れて
いますからそのへんは安心です。
心臓、人間と同じで暑い時、寒い時が特に用心をしないと
いけないのかなと素人考えではありますが、そう思います。

そうそう、ねーさん、また太ったみたい 苦笑
飼い主同様、要ダイエットですね。これがまた飼い主の方が
もっと難しい 苦笑

No:5054 2013/04/24 12:27 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |