月命日&やっぱりロック君とだね☆

4/19(金)はハナの月命日でした~
(もう何回目なのか?になっちゃいました)

お花は、、、


037_convert_20130420061856.jpg


カーネーションとカスミ草です
(背景が最悪でした~ せっかくのお花が 涙)


気を取り直して、ご飯は


ステーキ肉が半額以下になってましたので
迷わずゲット


031_convert_20130420061218.jpg


レタスと生シイタケ、人参をトッピング


036_convert_20130420061449.jpg



一時、ハナの夢をよく見たんだけど、
最近はまったく見なくなっちゃった


思いは変わらないんだよね。


今でもハナの闘病生活を思うと、胸がぎゅっと苦しくなり
涙がこぼれる


044_convert_20130420061627.jpg



旅行に行ったり、あちこちにお出かけしたり、またオフ会に行ったりした
時のことを思い出すと、ハナ、とっても楽しそうだったよね。


もうすぐGWだね。
お出かけする機会があるけど、もちろん、ハナも一緒だよ




   ☆           ☆



ここからは先週の日曜日のランの様子をお伝えしますね。


東海公園の無料ランが解放されていますのでそちらへ
行く機会が多くなってます。

この日は花ひろばのランへgoしたのですが、、、
やっぱり皆さん、無料ってことで東海公園のランへ行かれるのでしょう。

無料ランには様々な子が遊びに来ます。
最近のアルフ、大人になったのか、(田舎者なのか 笑)全然友達が
出来ません~



あちこち散策したり、ぼ~っとしたりしとります 笑


どこかでバトルがあっても知らん顔。
前はいの一番にすっ飛んで行ったんですけどね 苦笑
なんか、ちょっと、寂しい私です


さて、この日、花ひろばのランに遊びに来ていたのは、、、

ベルサリロック君のお家と、我が家、とっても元気なビーグルちゃん


010_convert_20130420060430.jpg


キャンピングカーでいらした小型犬4匹のご家族。(キャンピングカー、欲しいな)
ランへ遊びに来ていたのは計4家族のみ。


遊びに来てる子が少なくてもアルフはロック君と一緒なら
楽しいよね

そんな仲良しさんお二人さんの動画を続けてどうぞ~

ロック君と♪①


ロック君と♪②




ほ~んっと、仲良しさんだよね


この日、一番のベストショット


024_convert_20130420060255.jpg


アルフと走るビーグルちゃん。
かなり走るのが速いです。アルフ、負けそう? 苦笑
動画でどうぞ~





ねーさんも元気なビーグルちゃんと接してましたよ 笑


013_convert_20130420060751.jpg


ああ、ねーさんに吠えられるよ 苦笑


016_convert_20130420060839.jpg



サリーちゃんとロック君も。
(ビーグルちゃんが獲物に見えたのかな? 笑)



008_convert_20130420061053.jpg


ロック君の大きさにびびるビーグルちゃん 笑


007_convert_20130420060614.jpg


ラン自体は空いていたけど、サリーちゃん、ロック君、そして
元気なビーグルちゃんと遊ぶことが出来たから、楽しいランでした


018_convert_20130420061136.jpg


サリーちゃんもありがとうね


今週末、土曜日はお天気が微妙だけど、日曜日はお天気がよさそう。
またランにgoする予定の我が家です。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

2013-04-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

こんにちは。こまったちゃんのブログから
とんできました。京都府南部に住んでいます。
放浪から保健所そして我が家に来たハナがいます。

愛犬ハナちゃんのお話読ませてもらいました。
前のビーグルロッキーの事を思い出しています。
これからもチョコちゃんとアルフちゃんの活躍を
楽しみに読ませてもらいます。もちろんハナちゃんの
お話も。

ブログは新参者ですがよろしくおねがいします~。
2013-04-21 13:43 | ハナ姉 | URL   [ 編集 ]

 

美味しそうなお肉!
しかもすっごい値引き!!
これはお買い得でしたね。
ウチはチャコの命日といえば魚ばっかりで、サンマか、この間は鰊でした。
まぁ、北海道っぽいですよね。

ランでみんな楽しそうですね。
やっぱりランで遊ぶのが一番ですよね。
昨日もたっぷり遊んできたのでしょうね。
北海道は、今は雪解けでドロドロなのでランはちょっとお預けです。
2013-04-22 23:36 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

 

人間用の食事かと思うくらい豪華ですね!はなちゃん美味しかったでしょう??
ラン・・・最近行けてないのです><行こう!って思う日に限って雨だったり寒かったり(汗)←寒いのは飼い主だけですよね・・・苦笑

そうそう!アレルギーだからって里親募集かけるの多いですよね
信じられない!!もしそれが「アレルギーは子供(人間の)です」って言われたら、子供を捨てるの?って思っちゃいます
もし仮にあたしがうさぎや犬アレルギーだったとしても「捨てる」なんて言葉はあたしの頭の中には一切ないので安心してくださいね~!!
喘息とかの方にとっては あたしはバカな考え方なのかもしれませんが、アレルギーだったとしてもあたしは今までの暮らしと変化をつけることはありません。カンナと一緒に寝れないなんて、死んだ方がましです。
2013-04-23 05:45 | きょん | URL   [ 編集 ]

 

相変わらず
  ハナちゃんの所は豪華ですね。
もし・・ハナちゃんじゃなくてジュンが食べに行ったら御免ね~
  絶対に行きそう~
闘病生活の事思い出すと私も苦しくなるから
 いつも、楽しかった事や悪戯した顔を思い出してまーす

アル君も大人になって来たんだね
 ラックンもこの頃ランに行っても
  余程気にいった子しか遊ばなくなったよ
 相手がいない時はトミーと遊んでいるわ
2013-04-23 12:18 | jun | URL   [ 編集 ]

☆ 

おはようございます♪

ハナちゃんは
いっつもいつも お母さんと一緒だと思います・・・ (^・^)
junjunさんが いつもハナちゃんのことを思っていれば
心の中に・・・  そう信じています・・・

2013-04-24 08:14 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

 

いたずらなビーグルでも、少しずつ「大人」になるのかな?
ハナも最近はあまりワンコに興味がないみたいです(ハナが興味があるのはワンコの飼い主さんがもっているおやつv-16

ロック君とアルフ君のロープの引っ張り合い、いいですねぇ。
我が家のハナもロープ大好きです。
でも、シロは興味がないからこんな風に遊べません。残念。


ハナちゃんへのごはん、いつも超豪華ですねぇ。
junjunさんの愛がいっぱいですね。
2013-04-24 14:51 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

☆ 

(*^_^*)

アル君
いつも上手に元気に遊んでて
楽しそうでいいですね~ (^O^)/

動画もいいけれど
ベストショット・・・ ほんとに素晴らしい~♪
どこかに投稿したらいいですよぉ~ (^・^)

ねーさん
丸太って・・・ 爆(^Q^)爆

☆!
2013-04-25 03:34 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

☆ 

おはようございます♪

サリーちゃん
癒やされますね~
今週のランでも会えると嬉しいですねっ (^_-)-☆

2013-04-26 04:26 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

お返事、大変に遅くなりました。 

v-22ハナ姉さん
初めまして~
コメントありがとうございます。
こまったちゃんから来てくださったんですね。

ハナちゃん、保健所からのレスキューだったんですね。
我が家の姉弟も保健所からではないのですが、保護犬です。
こんな可愛い子達が明日をも知れない「命」だったなんて
信じられないですよね。
でも、日本中で小さな可愛い命が毎日、消されているなんて
ほんと、悲しいことですよね。

先住犬もビーグルちゃんだったんですね。
これからも姉弟、そしてハナのことを綴っていきますので
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
リンクさせていただきました。

v-22チャコぼすさん
お肉、あまりの値引きにびっくりでした~
お味がちょっと心配だったんですが、おいしかったですよ♪
チャコちゃんと言えばすぐに「さんま」が思い浮かぶのですが
今回は鰊だったんですね。
北海道はお魚も美味しいでしょう。

雪がやっと溶けて春になった北海道。そうですね~
雪解け水でランはぐちゃぐちゃでしょうね。もう少しの我慢ですね。
ランで楽しそうに遊ぶ我が子を見てる時って幸せを感じますね。

v-22きょんさん
先日、東海公園のランへgoしていらっしゃましたね。
その日、我が家は旅行でした~ いつもすれ違いで
ほんっと残念です。
東海公園のラン、5/26までですよね。是非お会いしたいです。
そうそう、レモンビーのあくびちゃんに会ったんですね。
あくびちゃんのお兄ちゃんのラルフ君に一度会ってるんですよ。
あくびちゃん、めっちゃ可愛いですよね。
あくびちゃんにも会いたいなぁ~

里親募集を見てると「アレルギーが出て、、、」って言うの
多いですよね。
きょんさんがおっしゃる通り、人間の子どもにアレルギーが
出ても捨てたりしないですよね。
きょんさん、動物のアレルギーの疑いが晴れてよかったですね。
私もアレルギーだって言われても姉弟との生活を失うってことは
120%あり得ません~

v-22junさん
ハナのお供え、どうしても牛肉になっちゃいます。それも
半額になってるの 笑

ジュン様も食べに来てるかな? 笑
大丈夫♪ あちらでは食べ物もお花もこちらの100倍になるって
聞いたことあるから~
ジュン様、どんどん食べにきてね☆

どうしても闘病生活のこと、思いだすと凹むよね。
私はハナのあの「無表情」だった顔が忘れられない 涙
そんな時は頭をぶんぶん振って、旅行に行ったりした時の
ことを思い出すようにしてます。
junさんも同じなんですね。

大人になったのか、アルフも誰とでも、、、ってわけじゃ
なくなって来ました。知ってる子としか遊ばなくなりましたね。
そうそう、アルフも誰もいないとねーさんにタックルしてるよ 爆
嫌がられてるけどね 笑

v-22星月きらりん☆彡さん
ハナのことを思う時、すぐそばに来てくれてるんですよね。
今もこうしてお返事書いてる時、隣に寄りそってくれてるのかな?
5年以上、経ってしまったけど、ハナと暮らした14年弱。
私にとっては忘れ難い、そして今は「ありがとう」って素直に
言える気がします。。。。。

v-22ubazakuraさん
最近のアルフを見てると大人になったなぁといつも思います。
ランでも知らない子とはあまり遊ばなくなりました。
走ってもすぐに休憩をしてる。笑
先日の旅行での食事の時、以前は吠えていましたけど、
大人しく待っていることができました。(当たり前? 笑)

ロープの引っ張り合い、ロック君が好きなんですよね。
ロック君のお姉ちゃんのサリーちゃん、まったく遊んでくれない
らしく、アルフを誘って引っ張りっこができました。
アルフもねーさんとはしません 笑
ハナちゃんもロープ好きだけど、シロちゃんがねぇ 笑
わかります、わかります。

ハナのお供えはどうしても牛肉が多くなっちゃいます。

v-22星月きらりん☆彡さん
最近、アルフが大人になったせいか、動画もぱっとした
のが撮れず 苦笑
この写真、いいですよね~ わんこの雑誌に投稿しようかな?

ねーさん、ほっんと、まん丸で丸太みたいなんですよ 苦笑
なんとかしないといけないんですが~

サリーちゃん(ロック君にも)ここ2週間会えてないです。
GW後半には会えると思います。
2013-05-01 00:51 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>