3回目の予防接種と雛人形


あれから一年③は後日のUPとさせていただきたい

今日はアルフの3回目の予防接種へ行った
実は前々日の日曜日に張り切って出かけたら、
「セミナーのため休診日」となっていた

あまり間が開いてもいけないと思い
(来週の日曜日までは待てない。お散歩デビューも
遅くなることだし)今日連れていった。

待合室

体温を計る。平熱である。
体重は6.7kg
大きくなったよね。我が家に迎えた時の2.5倍だよ

前回も8種混合であるので今回も8種混合をお願いした。
色々聞きたいことがあり、そればかり思っていてうっかり
診察室での写真を取り忘れた(ブロガー失格

前から気になっていた3点を獣医に聞いてみた。

1点は最近はあまり気にならなくなったが足の
第一関節が前に湾曲しているように見える。
足首(?)の部分が曲がっているようだ。
獣医からは、今見ても異常は見られない。まれに首の
神経からそういった症状が出る子がいるが、たぶん
大丈夫でしょうということであった。

2点目。
アルフは白目の部分が赤い。ハナは黒目の部分がほとんどだったが
アルフは黒目部分が小さいから白目の部分が常に見えている。
獣医からはドライアイの症状だから目薬を出しましょうということで
あった。

3点目は、おちっこ事情
シートにも出来るが、自分が寝ている場所でもしてしまう点。
獣医からは今はまだそういった感覚がないために自分の寝て
いるところという意識がないから土の上の感覚でしてしまうの
だろう。散歩に行きだしたら、自分のテトリーであると認識し
しないようになるでしょうと言う事であった。
一年くらい掛かるかもしれませんねと言われた。
おちっこ事情はこれからだが、後の2点もずっと気になっていたから
これですっきり~

明細

ワクチン証明

ワクチンを打った子にはフードのサンプルとおやつがもらえる。
おやつはチョコ姉さんと分けようね

目薬フード

このまま病気知らずですくすくと育ってほしいなと思う私である。




3月3日は桃の節句である。
様々なブログで雛人形を見かける。
そういえば、昨年はそれどころではなく人形も出さなかったことを
思い出した。
(防虫剤も購入してあるにはあるが、入れていなかった

夜、お内裏様とお雛様を出してみた

人形

(可奈子が幼少の頃は7段飾りで全部出していたが、最近はお内裏様と
お雛様のみ出していた)

お内裏様

お雛様

来年は久しぶりに7段飾ってみようかなぁと思う私であった。


スポンサーサイト

2009/03/03 23:56 | アルフCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

アルフちゃん、ワクチンが済んだのですね~♪
後姿の黒いお尻が可愛すぎだわ(*´艸`)
おちっこ事情は、確かにお散歩に行き出したら治る確率大ですね!
少しずつ、少しずつ・・・出来ることが増えますって!

No:455 2009/03/04 09:00 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

No title

アルフチンチックン注射してきたのですね 後もう少しでお散歩デビューできますね
ビーグルって目の病気多いですから・ でもチェリーアイでなくて良かったです
アルフちゃん 大人しく目薬させますか・ そしておしっこ事情 ・段々なおってくることを期待しましょうね

お雛様 とっても品のあるお顔をしています  もう早くしまわないと・
でもお天気が良い日でなくては いけませんよね



No:457 2009/03/04 13:27 | ラんまま #- URL編集 ]

良かったですね!

すっきりして良かったですねv-237
とにかく普通に暮らして、元気でいてくれる事が何よりですよね。
アルフ君、6.7キロv-405
大きいんですね。
あいはそろそろ4.6キロぐらいかな?
すっかり追い越されてますね。

とってもステキなお雛様v-398
やっぱりもう全部は出さないですよね。
ウチのお雛様は母の物だけど
道具一式は、私が小学生の時に買った物で
その道具はもう出さないから捨てようかと思ってるんですよ。
そんな事したら益々嫁にいけなくなるかな~?

No:458 2009/03/04 14:51 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

No title

ワクチンが終わると、もうすぐお散歩デビューですね。
楽しみだね(^_^;)
初めてのお散歩は、どんなでしょう?
レオイナは、お外でおしっこが出来ずに、我慢して帰って来て…
お家の玄関で、やっちゃいました。
お雛様 とってもステキです、すべて飾ると見事でしょうね♪

No:459 2009/03/04 21:27 | みろろん #- URL編集 ]

No title

皆様、コメントありがとうございます。

★葉月さん
無事3回目のワクチンを終え、お散歩デビューを待つばかりです。
獣医さんはワクチン後、2週間経ってからとおっしゃってましたが
それまで待てな~いって感じ?

葉月さん、もしかして「お尻、フェチ」ですか? 爆

おちっこ事情、なかなか覚えてくれなくって毎日四苦八苦しております。
昨日はベットの中でしなかったけど、また今日はわかりません。
毎日、うん○祭り、おちっこ祭り(笑)してま~す(笑)

★ランままさん
やっとワクチン終えました。あともう少しでお散歩デビューです。
アルフはもうお外の世界に興味津々です。
そうですね、チェリーアイ、聞いたことあります。
チェリーアイって治りにくいんですか?
目薬は強制的にしてますが、まあまあ大人しくさせてくれますよ。
おちっこ事情、ほんと苦労してますが親の心子知らずでアルフは
いたってマイペース?です。

ひな人形は写真を撮るためだけに出したのでその後すぐに片づけ
ちゃいましたぁ。
また防虫剤を入れる時に出して乾燥させるつもりです。

★チャコぼすさん
気になっていたことが大したことなくってすっきりしました。
アルフ6.7キロもあるなんて、びっくりです。
そんなに太ってはいないんですよ。男の子だから骨格が大きく
かっちりとしてますよね。
この状態だと12~13キロくらいになりますよと獣医から言われました。

ひな人形は実家の両親が可奈子(娘)のために奮発して買ってくれた
ものです。
えーーーっ、道具一式捨てるってもったいないですよ。
しまっておけるスペースがあるなら置いておかれては?

★みろろんさん
ワクチンが済んであとはお散歩デビューを待つばかりです。
アルフ、もうお外に興味津々なんで、たぶんあっちへふらふら
こっちへふらふらでしょうね(笑)
レオイナちゃん、お外でできなくってお家でジャーですか 笑
神経質なんでしょうね、レオイナちゃん(*^_^*)

ひな人形、実家の両親が孫のためにと奮発して買ってくれた
大切なものです。(そのわりには飾ってないけど 汗)
来年は面倒だけど、久しぶりに飾ってみようかなって思いました。




No:460 2009/03/05 15:11 | junjun #- URL編集 ]

No title

いつも、送れてカキコしちゃうね

アルフくん無事にワクチン終わったですね、これでいつでもお姉ちゃんと一緒に
お散歩行けるね
目の事大した事無くって良かったよ
早めに診て貰えば早く治せるからね

素敵なお雛様ですね
七段飾ったら見事だろうね、
来年は拝見出来るのかな?・・・・・・・・・・「鬼が笑うか」笑

No:461 2009/03/05 19:44 | junjun #L.O2nn6s URL編集 ]

No title

★junjunさん
レス、遅くなり申し訳ありません。
アルフ、ワクチンも終わってもう少し経てばお散歩デビューです。
目、今も目薬さしているけど、さほど変化ナシv-388
生まれつきで治らないかもしれませんね。

お雛様、こうして久しぶりに見ると来年は、、、って思うけど
その時になったら、面倒になっちゃうかも(笑)

No:468 2009/03/08 22:59 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |