旅行記①

GW後半も本日1日残すのみとなりました


いつも思うのですが、休日ってどうしてこうも時間の
経過が速いのでしょう


長期のお休みは次回はお盆ですね。
まだ3ヶ月も後になるんですね。
そう思ったとたん、はぁ~とため息が出てしまった私です



     ☆           ☆


もう1週間過ぎてしまいましたが。。。。


4/27(土)~4/28(日)まで姉弟を連れて(ハナもね☆)
一泊旅行に行ってきました。


朝、早く出発しましたので、「渋滞」知らずで着きました


今回の旅行の行き先は、静岡県浜名湖方面でした


まず、訪れたのは浜名湖ガーデンパークです。


園内を散策します。


010_convert_20130506013109.jpg


この日は結構暑くって園内で売っているソフトクリームを今回初めて買いました
姉弟にもほんの少しだけおすそ分け。
(あまり美味しくなかったです 苦笑)


まずはねーさんから


022_convert_20130506013950.jpg


はい、お待たせ、アルフの番だよ~


028_convert_20130506014032.jpg


アルって、舌、長いんだね(初めて気が付いた 笑)


今年も昨年同様「少女和太鼓 魁鼓」をやってましたね。


016_convert_20130506013637.jpg


ねーさんが太鼓の音に反応して「わんわん」とうるさかったです 苦笑



園内をぐる~っと回るつもりだったのですが、
ねーさんが何度も「コギスト」してくれたもんですから、
半分歩いて、帰りはクルーズを利用。
(大人片道500円でした。ワンは無料です)
誰も来ずに、我が家の貸し切りでしたよ


*最近、真剣にカートの購入を検討中


その乗り場近くでうさぎさんのオフ会みたいなのが
開かれていたようです。


036_convert_20130506014223.jpg


一番目立ってた子です。


038_convert_20130506014307.jpg


「あっ、ワンちゃんですね。近くまでどうぞ~」と言って
いただけたのでお言葉に甘えて覗いてみたのですが、
よくよく考えたら、ビーグルって野うさぎを追っていたんですよね


すぐに退散しました


話は戻りまして、クルーズの中から見た景色を何点かどうぞ~


051_convert_20130506014735.jpg052_convert_20130506014822.jpg
054_convert_20130506015044.jpg062_convert_20130506015146.jpg


クルーズの中から撮った動画も会わせてどうぞ~





ガーデンパークを出て向かった今回のお宿は、、、


長くなりましたので続きはまた次回に、、、、
(旅行記は①~③までの予定ですのでしばらくお付き合いくださいね)



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




2013-05-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

毎年恒例の旅行、良いですね~!
今年のGWは、北海道以外はお天気に恵まれていたようなので
楽しい旅行になったでしょうね。
チョコちゃんとアルフ君のバンダナ、可愛いですね。
アルフ君のはよく見えないですけど
次回の記事では見えるかな?
本州の方はわんこと一緒に行ける所がたくさんあって良いですね。
北海道も増えてきたけど、まだまだです。
旅行記の記事、楽しみにしてま~す♪
2013-05-06 22:53 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

わぁ~♪

楽しそうで、見ていても嬉しくなりますぅ~
次もワクワク~
↑ ②見ちゃいましたけど・・・ 笑

お疲れでしょうけれど
楽しい思い出を胸に・・・
今日からお仕事頑張って下さいね~

きっと ねーさんもアル君も
嬉しい夢を見ながら グ~グ~寝ながら
イイ子にお留守番してるはずですから~! (爆

☆!

2013-05-07 06:48 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

お返事、遅くなりました。 

v-22チャコぼすさん
他の方のブログでも拝見しましたが、北海道はGW中
ずっと雨だったようですね。
こちらはGWの前半、後半の間の平日に一日雨が降った
だけでした。
ず~っとお天気に恵まれましたので旅行中も楽しく過ごす
ことが出来ました。

アルフのバンダナ、実はねーさんのなんですよ。
すぐに取っちゃったので見えたかな?

北海道はわんこ連れの施設ってあまり充実して
いないのでしょうか。
こちらは高速道路のSAでもワンコ連れのカフェとか
ドッグランが出来たりして、犬連れにも優しくなって
きていますよ~

v-22星月きらりん☆彡さん
お天気にも恵まれ、大変に楽しい旅行でした~
お会いしたい人に会えなかったのがちょっと残念
だったのですが~

泊まりのお出かけって姉弟はわかるのでしょうね。
いつものお出かけより笑顔が多いような気がします。
自分達の満足のために連れて行ってるのかなと
思う時もありますが、嬉しそうな顔を見てると連れて
来てよかったと思います。

犬連れ旅行、元を言えば「ハナに冥土の土産用」に
始めたことなんですよ。

行動範囲はそんなに広くはないのですが、いつもと
違うということで姉弟もお疲れのようで帰ってきた翌日は
お昼まで寝てました 笑

2013-05-16 02:34 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>