*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
旅行記③
朝晩は冷え込むものの、日中は汗ばむような陽気となってきました。
やっと初夏らしい気候となりました。

が、今週末はお天気が悪そう

土曜日は勤務先の月一会議なので、どうでもいいのですが(笑)
日曜日はすっきりと晴れて欲しいと願っている私です。





        ☆              ☆



ぺロはまなこをチェックアウトして、向かった先は、、、


奥山高原です


171_convert_20130510014201.jpg
(姉弟の笑顔をよそに、すっかりくたびれた中年男 苦笑)


*何年か前に「探偵ナイトスクープ」で笑瓶さんがロケで訪れ、
 平日だったからお客が3人か5人くらいしかいなかったという
 高原です。



*入場料は大人500円に犬が300円でした。


私達が訪れた時も他に2~3家族がいただけでした
(GWだというのに)


また、ここを訪れたのは約2年ぶりになりますが、園内の観覧車とか、ゴーカートとか
ちょっとした乗り物があったのですが、すべて閉鎖されていました。
(老朽化して新しくするのにも経費がかかるからでしょう)


156_convert_20130510014307.jpg
(動いていない観覧車 涙)


ハナと一緒に乗った観覧車 ちょっと寂しかったです


*もっと前は犬が20~30頭いて、ワンコインで「お散歩」ができるというイベントも
 やっていましたね。



その代わりと言っては何ですが「ドッグラン」が3面も
出来ていました。


することがないので姉弟とドッグランへ入りました。

さっそくラン内をチェックするアルフ


161_convert_20130510014757.jpg


しばらくするとイタグレの姉妹(兄弟?)が来ました


164_convert_20130510014938.jpg


その後、柴ちゃんも来ましたが、アルフはイタグレとも柴ちゃんともまったく絡まず 


162_convert_20130510014845.jpg


アルフ、大人になったからか、知らない子とは遊ぶことが少なくなって
きましたね。


私達が滞在した時間帯にはトータルすると私達を含め、10家族くらいは来てたかな?
これで採算とれるのかしらん???


高原内はつつじが満開(ちょっと過ぎていたかも?です)


147_convert_20130510015104.jpg


ねーさん、一人散策


146_convert_20130510014042.jpg


出口付近で綺麗な写真が撮れましたよ


167_convert_20130510013853.jpg


それでも約1時間くらい高原にいました。



奥山高原を出て向かったのは愛知県のドッグカフェ Pou&Douさん


172_convert_20130510013707.jpg


残念なことに4/30を持って閉店されてしまうということで行ってきました
今年1月に行った時、傘を忘れてしまったのでそれを取りに行ったのが
目的でした


食事をしようと思って行ったのですが、ドリンクのみでした
わんこメニューもミルクのみ。
どうしようかな?と思ったのですが一つ注文しました。
案の定、アルフは全然飲まず、ねーさん一人で飲んじゃいました


おやつを買ったら、サービスをしていただきこれだけで
たったの1000円でしたよ


190_convert_20130510013552.jpg


もっと買えばよかったかな 笑



実は、、、、飼い主がお茶してる時、併設されてるスペースに姉弟を入れて
おいたら、アルフ君、器用に二重扉を開けて出て来ちゃいました
ねーさんも出てきて、店内をうろうろ
とっても恥ずかしかったです


183_convert_20130510014425.jpg
(ガラス戸の向こうが犬のフリースペースです)


わんこスペースで寛ぐ姉弟


177_convert_20130510014540.jpg

*ベンチ上の右に写ってるのが忘れた傘です~


ねーさん、遊びに来ていたチワワちゃんに何が気に入らないのか、
吠えながら、巨体を揺らして追いかけていました


飼い主はチワワちゃんの飼い主さんに平謝りですっとに、もう


食事を食べ損ねた私達は空腹に耐えかね、「餃子の●将」でがっかり感
いっぱいの食事をして帰途に着いたのでした。


今回は訪れたところも少なく、会いたかったお友達にも会えずでちょっと
物足りない旅行となりました
もうちょっと欲張ってあちらこちらへと行けばよかったかなと思っています。
(けど、疲労感いっぱいだった中年夫婦です~)


これにて旅行記は終了です。ご拝読、ありがとうございました



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ
アメブロからきましたー!!

楽しそうなGWで\(^o^)/
ドックランも
おやつ1000円も羨ましいです!

忘れた傘も返ってきて
良かったです(笑)

すごーく
充実した旅行で
ワンコ達も幸せですね!!

羨ましいー\(^o^)/


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
奥山高原って、なかなかマニアックな選択ですねぇ。
地元の私でも、入口までしか行ったことがありません(あまりの寂れ振りに入園料を払う気がしなかったもので・・・)

今回はお会いできませんでしたが、次回は是非お会いしたいです。
でも、相変わらずハナは車に乗れませんので、お会いできる場所が限定されてしまうかも・・・・。

チョコちゃんもアルフ君もお父さん、お母さんといっしょにお出かけできるだけで、大満足なのでは?
お疲れ様でした(^.^)


奥山高原っていい所なんですね
とても綺麗で
  でもハナちゃんと乗った観覧車が止まっていた事は寂しいですね
アル君達にも乗せたかったですね

みんなで出かけると疲れるけど
 やっぱり楽しいさが先に出てまた行きたくなるよね
ねーさん
入水しなくて良かったです (^_^;
((笑))

☆!
お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>
v-22けこさん
コメントありがとうございます♪

GW、もうずいぶん前のことになっちゃいましたが 笑
お天気に恵まれてとても楽しかったです。
おやつ1000円ですっごく得したし、傘も丁寧に保管して
いただいてましたよ~

けこさんはチャーコちゃんと岐阜でキャンプされたんですよね。
また岐阜へ来られる予定はおありなんでしょうか?
キャンプ、憧れますが、な~んにも道具がないんですよね 笑
どなたかのご同伴なら行けるかも?→他力本願?
 
v-22鍵コメさん
いつもありがとうございます♪

v-22ubazakuraさん
奥山高原って地元ではマニアックなんですね 笑
ぺロさんでいただくパフレットに載っていたので
行くようになったんですよね~
確かに寂れてますよね。年々、その度合いが酷く
なっているようです。訪れてはその経営状態が
気になってる私です。

次回は絶対にお会いしたいです。ハナちゃん、車が
ダメなんですよね。お近くまで行きますよ♪

v-22junさん
確かに綺麗ではあるんですが~ とても観光地とは
思えないくらいの寂れっぷりです。
地元のubazakuraさんも行ったことがないという 笑

ハナと一緒に行った時はもっと賑わっていましたね。
もちろん、観覧車も動いていたし 笑
いつも経営状態は大丈夫なの?と心配してるんです。笑

まだ旅行から1カ月も経ってないのに、もう行きたい!って
思ってます。

v-22星月きらりん☆彡さん
この日は暑かったですからね~
ねーさん、基本、水はあまり好きじゃないけど、暑いと
お構いなく入水しますから 爆
あまり水が綺麗じゃなかったから、入水しなくってほんと
よかったぁ~
そうそう、ねーさん、真冬でもいつも行く公園で入水して
ましたね 笑
岐阜キャンプはまた行くと思います!!
いや…行きますよー(笑)
岐阜大好きなので(≧∇≦)
のーんびり満喫できますから!!
近場でキャンプは狭いうえ
混み過ぎて…
リラックス出来ません
私もチャーコも苦手です(笑)

ま、チャーコは人が苦手だから…
怖いんでしょうかね…?
どんな幼少期〜成犬〜過ごしたのか分かりませんが
いろんなワンコ、人…触れ合いはなかったんでしょうね(T_T)

少しでも苦手克服…頑張ってます…>_<…

岐阜へ行く時
少しでも…一目でも会えたら
嬉しいかもですー*\(^o^)/*




No title
v-343けこさん
岐阜、好きでいてくださり、嬉しいです♪
(生まれも育ちも嫁ぎ先も岐阜です 笑)
岐阜って田舎ですから、旅行として訪れる
のにはいいのかなって思います。

チャーコちゃん、人が苦手なんですか? 
いったいどんな幼少期を過ごし、人が苦手に
なるような過去があったのでしょう 涙
我が家のねーさんは人は大丈夫なんですが
犬が嫌いなんです~
きっと犬社会のお勉強をしなかったのだと
思いますね。

岐阜でキャンプされることがありましたら
どうぞお声を掛けてくださいね~
お会いできたらうれしいです♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>