*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
月命日と獣医さんへgo
5/19(日)はハナの月命日でした


午後からはあの日と同じ雨でした。
この時期とは思えないほど、冷たい雨



今月もお花とご飯のお供えをしました。
お花はピンクのカーネーションと3色の菊


064_convert_20130521002102.jpg


ご飯は牛肉でしたよ~
(いつも同じですね 苦笑)
700円のお肉が半額になってました

さっと焼いて、サラダ菜とプチトマトをトッピング。


063_convert_20130521002212.jpg


ハナ、お肉だけで野菜は食べないでしょうけど、、、


寂しいことにハナ、昨晩も「食い逃げ」だったね。


068_convert_20130521002406.jpg


ハナとの楽しかった想い出、また辛かった闘病中のこと、
お母さんは毎日必ず、ハナのこと、思っているよ。
そんな時、ハナはすぐそばに来てお母さんに寄りそってくれているよね。





          ☆             ☆





そんなハナの月命日の日曜日。午前中は晴れ間もあり、曇ってはいたけど、
心地よいお天気でした。
が、午後から予想通り雨が降ってきました。

そんなことはお構いなしでお出かけする気満々の姉弟


東海公園のランか、花ひろばのランかどちらへ行こうか?と
迷いに迷った私。

シャンプー出来るのが決め手で「花ひろば」のランへgo


*こんな時、近くに雨天でも使用できるランがあるといいなぁと
 思います。(ど田舎ですからもちろん、ありません~)
 そしてランの写真はありません(雨が降ってましたので
 カメラさえ、取り出しませんでした~)



そんな雨降りにランへ来るような人、犬はもちろん誰もなく
我が家のみ 苦笑


どうしようか、様子だけ見て帰る選択もあったのですが、、、、
アルフがランへ入るって言って聞かないものですから 笑


だれもいなかった雨の中で姉弟を放牧


アルフは時々、何を思ったのか、馬鹿走りをしてました
ねーさんは2~3回ボール遊びをしたら、その後はベンチの下で
まったり。

もちろん、そんなことは「想定内」ですよね。


1時間ほど、ランにいてその後はずぶ濡れになった二人を
セルフでシャンプーし、その足で獣医さんへgo


獣医さんに来た目的は??


狂犬病予防接種とねーさんのお●っこ検査とフィラリア予防の
お薬をもらうため


045_convert_20130521002540.jpg


ランで遊んでそのあと、まさか病院でチックンとは
思っていなかったでしょうね 笑

ねーさんは予防接種を打っても知らん顔。
(脂肪まいているから感じないのかな? 笑)

でも診察台の上ではちょっと不安な顔してましたね~


047_convert_20130521002649.jpg



アルフは診察台の上でもちっともじっとしてなくって
カメラを構える余裕もありません


予防接種を打った時、アルフは「ヒンヒン」と鳴いてましたぁ~


人間と同じで男の方が痛みに弱いのかしらん???


ところで、ねーさんのおし○この検査の結果は、、、


ストルバイトは出てないものの、僅かな出血反応がある模様。
膀胱が軽い炎症を起こしてるようです。
投薬までとはいかないけど、、、
水をたくさん飲ませて、たくさんおし○こを出すようにと
言われました。


そしてフィラリアの薬をもらって帰宅したのでした。


074_convert_20130521002916.jpg


ねーさんは通年飲んでいますので6月分のみ。
アルフは5月分と6月分です。
飲ませる日にちが違うので忘れないようにしないとね☆


あっ、アルフ君の写真が一枚もないので、前日の5/18(土)に
行った東海公園での一枚をどうぞ~


016_convert_20130521003103.jpg


アルフ、気持ちよさそうだね 笑
東海公園のランもいよいよ今週末で終わりです 涙



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

土曜日来てみえたんですね。
うちも4時く
らいまでいて、帰るときに大型エリアにJUNJUNさんを探しに行ったんですけど、見つけられなかったです。
もしかしたら、すれ違いで帰られた後だったかも?
今回はハナちゃん食べに来てくれたかな~
 雨の中ラン御苦労さま
  誰もいなかったみたいけど、アル君は楽しかったようですね
 そして・・お楽しみの後の病院ですか~
姉弟もビックリだね  笑
うちも日曜病院に行った時ビーグルの女の子いたけど
 やっぱり、ヒーヒーピーピーと鳴いていたよ
ビーちゃんって結構匂い敏感なので病院とか弱いのかもね~

チャコちゃん早く見つかって良かったよ
 これで血尿が出るまで解かんなかったら
また、数週間薬服用になるからね
いっぱいお水のんで黴菌とバイバイしてね

ちなみに夏になるとスイカが出るでしょ
スイカってカリウムがあるけど、ほとんど水分なので
 時々のおやつにすればおしっこいっぱい出て
良いよ~(*^_^*)
雨のラン、お疲れ様でした。
雨嫌い兄妹の我が家では考えられないです。
アルフ君、この部分はお父さんに似たのかな?

狂犬病の注射、お疲れ様でした。
我が家は4月に済ませましたが、ハナは大暴れで大変でした((+_+))
ビーグルって案外弱虫なんでしょうか。

チョコちゃん、お水一杯飲んで早く良くなってね。
コメントありがとうございます。
v-22チップパパさん
はい、先週の土曜日、行ってました~
私ももしかして、、、と思い、トイプー2頭を連れた
美男美女(パパさん、ママさんですよ)を探しては
いたんです。
きっとすれ違いだったんでしょうね。
明日、私は仕事で行けないんですが、旦那が連れて
行く予定ですよ。
もう終了になるから、連れていってやってと頼みました。
もし、会えることがあったらよろしくお願いしますね。

v-22junさん
ハナねぇ。。。最近さっぱりです。夢にも出てきません。
もちろん、気配もゼロ。涙
でも、今こうしてハナのことを思って書いてるからすぐ横に
いてくれてると思ってます。

誰もいないラン 苦笑  (よくあることだけど)
アルフは一人クンクンしたり走ったりしてました。
ねーさんはほとんど休憩 笑
そうそう、ランのあとにチックンとは思わなかったでしょう。笑

ねーさん、前より数値が悪くなってましたね。
犯人は旦那!! 菓子パンとか与えるんですよね。
だから、数値が悪くなってるからときつく言っておきました。
すいかは確かに、いいよね。人間でもトイレが近くなる。
アルフはすいか、食べないけどねーさんは食べるからね。
もう初すいか、あげてますよ。(まだお高いからそんなに
買えないよね)

ビーグルって痛みに弱いのかなぁ?ハナも病院大嫌い
だったから。

v-22ubazakuraさん
雨が大嫌いでお散歩さえ拒否するハナちゃん、シロちゃん
考えられないよね。雨の中、ランで放牧なんて 苦笑

狂犬病予防接種、4月に済ませていらっしゃるんですね。
ハナちゃん、大暴れって 笑
アルフも暴れはしなかったけど、ひんひん鳴いて、日ごろの
腕白ぶりは影もありませんでしたよ。
でも、終わった後、他の犬を見て激吠えしてましたけど 笑

ねーさんはまたちょっと数値がわるくなってます。
以前は100点満点だったんですが~
(原因は、旦那です 怒)
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>