はい、ダイエット決定!

例年より何日も早く梅雨入りとなったこの地方
今日は梅雨の晴れ間と言う事で久しぶりに太陽
見ることができました


明日も雨は降らないようですが、日曜日には雨のよう。


ランへ通っている我が家。
梅雨の間の休日をどう過ごそうか思案中です



    ☆          ☆



以前、アルフのお口の匂いが気になり、購入したポチの水

リピートしちゃいました~


ポチの水


2本で3,600円くらいだったと思います。


旦那の口にもシュシュってしてやろうかと思ってる
私です 爆



さて、先日狂犬病予防接種のため獣医さんへ
行った姉弟ですが、、、、
あの~その~、体重がとんでもないことになってました
ねーさんはある程度予想がついてはいたのですが
アルフまでおデブの仲間入りしちゃいました~


ねーさんが15.5キロ
アルフは15.8キロ



獣医さんはアルフは骨格から見て、丁度いいとは
おっしゃったのですが、明らかにくびれがなくなってる
ランで走らないのはそれも影響しているのでしょうね。


ねーさんの理想体重は12キロっておっしゃってました。
(マイナス3.5キロですね)
アルフも1キロは落としたいですよね。


実は1ヶ月くらい前のことなんですが、、、


ハナの祭壇にお供えしてあったおやつを全部食べてしまって
いました。
おやつ祭」してました~


納豆、砂肝、エゾシカジャーキー、馬ジャーキー、ささみ
ジャーキーなどなど。
全部で6袋やられました


包装してあるビニールと乾燥材は上手によけてありました


おやつ
(イメージです)


アルフは現行犯逮捕したのですが、ねーさんはソファの上で
私はやってませんよ、知りませんよ」って涼しい顔をして
いました


私知らない


が、お腹を見れば、わかりますよね。
アルフもねーさんもお腹パ~ンパン。


胃腸の丈夫なアルフはなんともなかったのですが、ねーさんは
翌日から2日~3日血便が出てましたね。
ふたりともそれはそれはりっぱなブツをしてましたわ。苦笑



もうハナの祭壇におやつはおけませんね。
先日など、もう置いてないのに、包装紙に入った紙袋まで
破壊してました。
おやつじゃないのにね


反省



今はねーさんはもちろん、アルフにもおやつを与えていません。
アルフはいつもおやつをもらっていた時間になると縋るような目で
私を見るけど、心を鬼にして与えていません


わくわくねーさん


あっ、先日のBBQは例外中の例外ということで


一番悪いのは旦那なんですけどね。
自分の食べてるものをちょっとずつ、与えるんですよね
「少しだけだから」っていいワケしながら、、、
その少しの積み重ねが今の姉弟なんですよ

旦那ももちろん、立派なメタボ体型で要ダイエットなんですが。
(私もメタボです
飼い主が太ってると飼い犬も太ってるってよく聞きますが
当たってると思います。残念ながら、、、


くれくれアルフ


犬にとって肥満がどれだけ、いけないのか懇々と言い聞かせないと。

肥満も「立派な動物虐待」ですもんね。


よ~し、がんばるぞ


*写真はすべてボツ写真から拾ってきました



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013-06-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

梅雨の間は
週末だけ晴れてくれると一番うれしいですよね

アル君はジュンより大きいのかな
 ジュンの12~11キロがベストだったから
14キロがベストのアル君はチョットだけ体格が良いのですね
でも太って良い事ないからね
私は自分はメタボですが犬達には厳しいので・・・

当分チャコちゃんたちは寒天入りのご飯になるのかな?

その前に
ご主人さまに指導しなくちゃね!!
2013-06-01 11:49 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

ランでお会いできませんでしたね><泣
あたしたちは午前中に行き、お昼まで粘ってたのですが・・・・カンナの帰りたいコールがすごくなってきて・・・(入り口に何度も行き、開くと一緒に出て行こうと・・・汗)
東海ラン以外だとどちらへ行かれてるんですか??
2013-06-01 19:46 | きょん | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます 

v-306junさん
今は梅雨の中休みなのか?はたまた気象庁が
「梅雨入り」と発表したのが勇み足だったのか
毎日晴れの日が続いています。
洗濯物がきっちり乾くのが嬉しいですよね。
あとワン達の散歩が困らないのが一番ですけど。

jun様、12キロくらいがベストだったんですね。
最近のビーグルが小さい子が多いから(皆10キロ未満)
ジュン様もアルフもデカビーになりますよね~

アルフもちょっとお腹がぼてってしてますよ~
ねーさんもちっとも痩せないし。。。
そう、まずは旦那の教育ですよね!!

v-306きょんさん
ほ~んと残念でした~
私はお昼一番に行きましたよ。
可愛いビーグル(カンナちゃんですよ)を探したのですが
見当たらず。。。。
私がいた時間帯は一頭もビーグルはいませんでした。

東海公園以外では三重県桑名市の「花ひろば」のランへ
通っています。
毎週日曜日、午後からよほどのことがない限り行っています。
ドライブがてら、、、一度どうでしょう?

2013-06-08 01:21 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>