*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
初物&久しぶり公園散歩へ
梅雨だと言うのにまったく雨が降りません
でも、姉弟の散歩にも困らないし、洗濯ものがぱりっと
乾くのが嬉しいですよね


反面、これだけ降らないと農作物に影響が出て
野菜が高値になるかもしれませんね


さて、先日スイカを食べたくって4分の1カットだけだけど
買ってきました
(一個だとお高いし、冷蔵庫に入り切りません~)


熊本産のスイカでしたが甘くってとっても美味しかったです♪
で、姉弟にもおすそ分け


002_convert_20130609042039.jpg


はい、ねーさん、スイカですよ
(あなたのストルバイトに効果的ですよ)


ちょっと匂いを嗅ぐねーさん。


004_convert_20130609042238.jpg


いただきます♪ですね。
で、そのお顔がめっちゃブス 爆


006_convert_20130609042357.jpg


アルフはどうかな?

予想はしてたけど、やっぱり・・・・


007_convert_20130609042441.jpg


食べませんでした~



        ☆           ☆




東海公園の無料ランも終了し、はて、土曜日はどう過ごそうかと
思ってましたが、、、


朝のうち、まだ涼しかったので久しぶりにハナが大好きだった
公園へgoしてきました。
(先週、先々週と土曜日は勤務先の出勤日でした~)


011_convert_20130609043228.jpg


公園に着いて、張り切る姉弟


013_convert_20130609042750.jpg


この公園の山間が大好きな私。
とっても綺麗でしょ? 空気も心なしか、美味しいと
感じます。


051_convert_20130609043145.jpg


姉弟よりも私が「心の洗濯」をしたような気がしましたね。
最近、仕事が忙しくってブログ巡りも出来ないんですよね
       ↑
(ブログ巡りなんてしてないで真面目に仕事するのが当然なんですが~)
 

026_convert_20130609043422.jpg


芝生でごろスリするアルフ


021_convert_20130609043321.jpg


気持ちよさそうなところ、アルフ君、大変に申し訳ないんですけど
それ、止めてよね
マダニ対策で出かける前にフロントラインをしたばかりだからさ。


何かイベントが行われるようですね


034_convert_20130609043558.jpg


スタッフらしき人に聞いてみたら「本日より砂防フェスタが開催
されますよ」と教えていただけました。


そのスタッフさんにナデナデしてもらうねーさん


033_convert_20130609043649.jpg


どんどん歩きますよ

喉が渇いたお二人さん
山の上流から流れて来る水を飲み干します。
動画でどうぞ☆(水の流れがここち良いです)





自販機があったので飼い主もコーヒーブレイク
ねーさん、相当お疲れのよう。


048_convert_20130609043007.jpg


舌がめっちゃ長い~~~~


休憩後は先に歩いてきた道の反対側を戻ります。


アル、楽しいかな?

030_convert_20130609053411.jpg
(この笑顔を見れば、一目瞭然ですよね~)


ツツジが咲いていたのですが、少し枯れかけていました


040_convert_20130609043852.jpg



おし●こをするアルフに、「上書き保存」しか頭にないねーさん 笑


027_convert_20130609043958.jpg


どんどん歩きます


この公園にはBBQをする施設もあります


059_convert_20130609042648.jpg


さすが、朝9時前ですので誰も使用してませんね~


あと少しで駐車場というところで「ヘビの抜け殻」に遭遇

それに激吠えするアルフ
動画でどうぞ☆  とにかく、うるさいです 苦笑





この後、後ずさりしたアルフのカラーがすっぽりと抜けて
しまいました
このまま、逃走しちゃうか??と焦った私。


慌てず騒がず、アルフに「待て
と、アルフ、ちゃんと待って大人しくカラーを付けさせて
くれたんです

アルフ、大人になったね。お利口さんだね」と感激して
帰宅した私でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
梅雨宣言から雨降りませんね~
 でも今週から梅雨空が戻って来るみたいですよ

スイカ我が家も
買って来ました、でも我が家は小玉スイカですが・・・
 美味しいのにアル君たべないね~
ジュンは大好きだったよ、油断するとゴミ箱荒らして
 皮もたべていたよ
チャコちゃんスイカ食べていっぱいチッチ出たかな~  

毎回思うけど綺麗な公園ですよね
 それに、水が綺麗
こっちも公園に川のようなものがありますが
飲めないよ~

ヘビの抜け殻ってやっぱり怪しい匂いするのかな
アル君テイションUPv-162しているわ
それもカラーが抜ける程に  笑

それでも、脱走しないって大人だね~
No title
アルフ君、スイカ食べないんですねぇ。
ハナは大好きですよ♪(メロンもキュウリも好きです)
シロは食べません。
男の子は食べないのかな?

この公園、いい感じですよね。
川がきれいで気持ち良さそうです。

No title
こんばんは。
アルフくん ウチのハナといっしょ~!
スイカは食べないの きゅうりは大好き
メロンは果汁だけおかしいのです

綺麗な公園ですね 朝早くから行動してますね~。
見習わねば。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ねーさん
ダイエットがんばって~!!

☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわん

ヘビの脱け殻って
はじめてみました~ (^_^;(^_^;

☆!
お返事、大変に遅くなりました<(_ _)>
v-306junさん
先週末にはv-279が降ったのですが、
また今日も真夏のようなお天気です。
ほんと、もうちょっと降ってくれないと節水と
いうことで制限が出るかもしれませんね~

スイカ、もうかれこれ3回くらい買ってます。
おやつはNGだけど、スイカだけは特別でねーさんに
あげてます。
アルフ、果物はまったく食べません~
イチゴ、メロンの高級なものも食べないんだもんね。

この公園、ハナも大好きだったんですね。
山あり、水ありでとっても犬にとっても優しい公園だと
思います。もちろん、人間にもね☆
この時期、ヒルが出るから用心しないといけないけど。

へびの抜け殻、怪しい匂いがするんでしょうね。
すごい勢いで吠えてました。ねーさんは鼻が馬鹿なのか
全く知らん顔でした~

v-306ubazakuraさん
アルフ、果物はまったくダメなようです。
いちご、メロン等、高級な物も食べません~
ハナちゃんは食べるんですね~
シロちゃんは嫌いなんだ~ 男の子でも食べる子は
食べますよね~
肉食系男子ということで 笑

ちなみに亡きハナは肉食系女子でした。

この公園の水は山から流れてくるのでとっても
綺麗ですよ☆

v-306ハナ姉さん
ハナちゃん、スイカはダメだけど、キュウリが好きなのね。
我が家、アルフはもちろんだけど、ねーさんも生野菜は
食べないんですぅ。。。。
メロンの果汁だけって贅沢~ 笑
ねーさんは果物喜んで食べるのに、アルフはまったくNG。
食いしん坊でも結構好き嫌いがあるアルフです~

暑い時は日の出前に散歩に行かないと、人間も参っちゃう。
お返事の続きです。
v-306鍵コメさん
蛇の抜けがら、私も気持悪ぅって思いました。
自然いっぱいの公園ですので、猿、イノシシ、鹿、
ヒル、マダニなどなど。
人間も完全防備で出かけます 笑

v-306星月きらりん☆さん
ねーさん、ダイエット頑張ってほしいのですが、、、
旦那が、、ねぇ 苦笑
ほんと、困ったもんです。

v-306鍵コメさん
無事着いて、美味しく食べていただけて良かったです。
ご飯もしっかりと食べてくださいね。

v-306星月きらりん☆さん
蛇の抜け殻、、東京には蛇、いないのかなぁ?
お財布に入れるとお金がたまるって言われてるけど、
私は触れないので無理ですぅ。。。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>