*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
エントリー&マンション
6/15(土)は365カレンダーのエントリーの日でした


すっかり忘れていて思い出し、エントリーしたのは
6/16(日)早朝のこと
もうアルフの(推定)誕生日は埋まっちゃってるかなとドキドキ
しながら、開いてみると、

空いてました~

(11/4がダメだったら家の子記念日の1/4にしたんだけどね☆)


写真は後からでも変更可能なので、前回の公園での写真でエントリー


エントリー



で、今回はねーさんのコーギー部門でもエントリーしようと頑張ったのですが、、、、
エントリーの仕方がわからず


020_convert_20130617021308.jpg


ユーザーID、パスワードを新たに取得しないといけないのかな?

また、明日にでも頑張ってみるよ

誕生日の7/25か、家の子記念日の8/22が空いているといいな。




          ☆            ☆




昨日は「父の日」でしたね


義父にはやっすいシャツをプレゼントしました
(ほんとはあげたくない 笑 理由はお察しください 爆)


昨年、亡くなってしまった実父には「お墓参り」に行って色々話をした
ことをプレゼントとします。


*生前は義父とは同じような物でもちょっとだけお高い物を
 実父にはあげてましたね。



このお墓確か3/20がお墓開きだったと思います。


068_convert_20130617021143.jpg


お墓開きって家の新築祝いと同じでお祝い事なんですね。
(知りませんでした~)

だから、写真を撮っても大丈夫と言う事です。


お墓には「南無阿弥陀仏」と書いてあるそうです。
何でも有名な書道家(?)の書いた掛け軸から
わざわざ写して作ったようです。
(兄のこだわり? 笑)


墓石自体もやっぱり国産はお高く、韓国産はお安いとか
全部を国産にしたら、すっごいお値段になるそうです
南無阿弥陀仏と書かれた墓石のみ国産で、あとは韓国産に
したそうです。
それでも高級国産車が買えるお値段だったそうです。
(これも兄のこだわり?)


069_convert_20130617021041.jpg



もっと質素なお墓でもよかったみたいですが、墓石業者から
マンションですからね」と言われ、奮発したみたい


実際、父親は居心地をどう感じているのでしょうね 笑

来月はいよいよ実父の一周忌となります。
命日は7/30ですが7/16(月)に一周忌の法要が行われます。


最近、夜起きていられなくって、更新も滞りがちで皆さまの所への
訪問もままならぬ状況です。
つくづく「年だなぁ、もう若くないわ」って思う私です。


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もうカレンダーのエントリー何ですね
  アル君誕生日の日に取れてよかったです
チャコちゃんのも欲しいですよね

前の話ですが私がビーグルとシーズをエントリーした時は
  別に新しくIDやパスワードしなくても出来ましたよ
でも今は違うのかもしれませんが・・・・

お墓凄い立派ですよね~
お墓開きって新築祝いと同じなんですね
私の場合それ関係なく普通の日に写メ撮ってしまったけど・・・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます (*^_^*)

立派なお墓ですね~
愛するご家族がこだわりをもって
色々思案して決めたのですから
お父様 すごくお喜びだと思います、

そして、いつも話しかけたり
お父様を想っていれば
お父様はお空の向こうでいつも笑顔だと思います (*^_^*)

☆!
No title
旅行から帰ってきて、エントリーを見たらほとんど
埋まってました! 残念・・・

立派なお墓です。
お父様、皆に愛されてたんですね。
きっと喜んでくれてますよ~
No title
ウチもエントリーしました。希望日は埋まってたんですが
(宝塚のランに行ったから~)お迎え日の数日前にしました。

お墓って高いですよね~。しかも立派~。
ウチの父はもう今年7回忌をしました。
近くの霊園を買ったんですけどね、
ホントに知らない事ばかりでした。
No title
こんばんは~^^
カレンダー・・もうそんな時期なんですね。
一年ってほんっと早いなぁ~。
立派なお墓。
お兄様、がんばりましたね。
お墓って写真を撮っちゃいけなかったんですね。
知らなかった~
墓参りに行くたびにバシャバシャ撮ってました^^;
この記事の姉さんの顔がツボでした(笑)
お返事大変に遅くなりました<(_ _)>
v-306junさん
エントリー、アルフの誕生日が取れてよかったです。
ねーさんは、、、↑不本意かもしれないけど、アルフの
家の子記念日が空いてました~
何にも関係ない日じゃなくってよかったと思います。
新たにID、パスワード取得しなくてもできました。

お墓開きってお祝い事って知らなかったですよ。
junさんが写真撮っても帰ってお墓の中の故人は
嬉しかったかも知れません。

v-306鍵コメさん
あははっ、今までコーギーにはエントリーして
いませんでした~
コギ友はビーグルのお友達と比べて少なくって、、、
でも、今回、頑張りました~

v-306星月きらりん☆さん
兄が頑張ったようです。家と同じでそう何度も
建てるってものでもないですしね。
私も娘として、父親がこんな立派なお墓で眠って
いると思うと嬉しいです。
父親はくすぐったいような気がしてるかも知れませんね。

一週間に一度はお墓へ行ってますよ。実家のすぐ近く
にあるものですから。
お墓の前で色々と報告したり、昔の話をしたりして
います。何だか心が落ち着きますね。

v-306こまったちゃん母さん
ドイツ旅行、いいですね~ ご夫婦で行かれたんですね。
私、夫と一度だけ海外(香港でした)旅行に行ったことが
あります。もううん十年も前のことですけど 笑

こまったちゃん、エントリーされました?
今年のカレンダー、とっても可愛く写ってましたね。

父親はほんと昭和の典型的な頑固おやじで 笑
仕事が大好きで、すっごく真面目な父親でした。
兄は男同士ということでちょっとした葛藤もあった
ようですけど。
今となれば、それもよい想い出になってると思います。

v-306ハナ姉さん
なかなか思うような日にちは取れないのでしょうか?
アルフは誕生日(推定ですが)取れたのでほんと
よかったです。
ハナちゃん、見ましたよ♪ おやつをガン見してる
写真でしたよね。変更されるのかしら?

はい、お墓は兄が頑張りました。お家と一緒で
一生に一度あるかないかですよね。
ハナ姉さんのお父様ずいぶん前に亡くなられた
んですね。
お墓にしろ、初めてのことってほんと何もわかり
ませんよね。

v-306エトママさん
もうカレンダーのシーズンです。一年の半分過ぎ
ちゃいましたもんね。
お墓、写真撮ってもいいですよ~
墓石業者にお墓開きに出た家族全員がお墓の前で
写真を撮ってもらいましたもん。
その時にお祝いごとだから、撮ってもいいと
言われました。

お墓、兄が頑張りました 笑
父親はくすぐったいような気持ちで眠っていると
思います。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>