*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ライオン&子豚ちゃん
先週は少し梅雨らしかったのですが、、、
また今日はピーカンなお天気なこの地方。

水不足がほ~んっと心配になります
このままだと節水ということで「使用制限」と
なるかもしれません。




           ☆           ☆



先週は土曜日に雨が降り、ランの状態は万全ではないと
思ったのですが、ねーさんのマルガリータの予約がして
あったため、ランへgoしました


一足先に来てらしたベルサリロック家
ロック君もマルガリータにするために、ねーさんと
同時刻の予約をされました~


ロック君もねーさんもそうとは知らず、一緒に仲良く
プールで泳いでましたよ。
一緒に泳ぐっていうことがロック君はとっても
嬉しそうでしたね

ねーさんはもうそんな余裕はナシといった感じ 笑
(残念ながらその様子の写真撮り忘れました~)

そんな2人の珍しい2ショットで~す♪

004_convert_20130625231641.jpg


この後、2人ともマルガリータになることも知らずに 笑


腕白なロック君に上に乗られたせいで、ちょっと
足を引きずる仕草をしていたサリーちゃん


001_convert_20130625231520.jpg


心配したけど、その後、普通にスタスタと歩いていたので安心しました~


アルフはこの日、足だけプールにイン。
セルフを予約してましたが、キャンセルしました。


なぜか、孤独なアルフ 笑


006_convert_20130625232857.jpg


このランでもよく会う、リオン君と小太郎君も遊びにきました


025_convert_20130625232258.jpg


小太郎君はリオン君の弟分ですよ~


011_convert_20130625232517.jpg


イタグレのリオン君がお兄ちゃんのせいか、小太郎君、まったく
チワワらしくないチワワです 笑


ロック君、リオン君とプロレスするアルフ。
動画でどうぞ~




アルフ、まるで「おもちゃ」みたいですね 笑



さて、いよいよ予約をした3時になりました


ちょっと覗いてみたら、、、、
MIXちゃんもマルガリータに 笑


013_convert_20130625231751.jpg


ねーさん、脱皮中


020_convert_20130625232004.jpg


ロック君も変身中


017_convert_20130625232145.jpg


最近、やっぱりサマーカットにする子が多いそうです。


さあ、ねーさんが仕上がりましたよ
いつもの通り「子ブタちゃん」の出来上がり


028_convert_20130625232706.jpg


そしてロック君もねーさんから遅れること30分。
ゴールデンのサマーカットって初めて見ます


035_convert_20130625232609.jpg



ロック君、「ライオン」みたいです。
お尻尾がふっさふさ~。


そんな撮影会をしてる間、マイペースのサリーちゃん 笑


030_convert_20130625232801.jpg


サリーちゃんもマルガリータにする? 笑



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



Secret
(非公開コメント受付中)

サマーカット
マルガリータって何?って思っていたら~
サマーカットするんですね~。
友達ワンコのボーダーもしてるんだけど
コーギーちゃんの脱皮はじめてみました~♪
涼しくなったかな~?
No title
チョコ姉さん、『どちらさま?』って思っちゃった(*≧m≦*)
不思議なもんで、マルガリータにするとさ、犬種もわからんよーになるんだねぇ。。
で、ゴールデンのロック君、パツキンのおかっぱ頭のおねーさんに見えるのは私だけ?( ̄▽ ̄;)
No title
あら~
  子豚ちゃんなんて失礼なママですよね
可愛いですよ
これで、この夏も涼しく過ごせるね

ロックくんも短くしたね
トミーもライオン尻尾するけど・・・・・・・・
ロック君の方がまさしくライオンって言う感じするね
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
タイトルを見てどゆこと?って思ったら~
こういうことだったんですね~(笑)
丸刈りは、6月にするこが多いですね。
うちも、だいたい伸びるまで三ヶ月をみて逆算するので
6月後半にロン毛のあのん姫が丸刈りになります♪
毎年思うけど、ねえさん別犬になりますよね~
ちょっと幼くなって可愛らしいです。
No title
チョコちゃん、サマーカットで涼しくなって良かったですね(^.^)
かわいくて素敵ですよ~~。

ロック君のサマーカット、迫力です。
この辺りでは、ゴールデンのサマーカットって見かけません。
遅れているのかしら???

ハナは毛は短いのですが、背中が黒いからか、暑さには弱いです。
寒いのも不得意だし・・・わがままなワンコです。
アルフ君、似ないでね。
うっわ~~っ! (^O^)/

マルガリータ!!

可愛いですねぇ~
ウチもやってみたい?! (笑

☆!
お返事大変に遅くなりました<(_ _)>
v-306ハナ姉さん
丸刈りなので「マルガリータ」って言ってます 笑
ボーダーでも丸刈りしてる子、いるんですね~
ミック君の飼い主さんに教えてあげよ~っと♪

ねーさん自身も涼しいかもしれないど、何より
飼い主が抜け毛が少なくなり、触っても暑苦しく
感じない点がよかったって思いますね。

v-306姫ははさん
丸刈りになると???ですよね~
ねーさんなんて、初めてサマーカットにして
帰宅したら、旦那がドン引きしてましたもん 笑

ロック君、頭だけ長いから「金髪のおねーちゃん」に
見えなくもないですよね 爆
姫ちゃんも今年あたり、どう? 笑

v-306junさん
ねーさんねぇ、、、首の後ろとかお腹のへんに贅肉が~
色もそうだし、やっぱり子ブタちゃん 笑
でも、顔だけ見てると2~3歳、若返ったように見えます。

ロック君、尻尾がふっさふさ♪ でやっぱりライオンに
見えちゃいます。
トミー君も尻尾だけライオンに変身するんだね☆

v-306エトママさん
あまり早い時期にサマーカットにするとシーズン中に
もう一回やることになっちゃいます。そうすると経済的に
負担になるので(笑)なるべく遅い時期にやってます。

そうでしたね~ あのんちゃん、やってますよね。
猫さんのサマーカットって見たことがなかったので衝撃的
だったのを覚えていますよ。

そうそう、身体はともかく(笑)お顔だけ見てると確実に
若返っているねーさんです。

v-306ubazakuraさん
ねーさん、身体は??だけど、お顔だけ見てると若返って
可愛いですよね(親ばか 笑)
ゴールデンのサマーカット、私も実際に見たのは初めて
だったのでド迫力でした~
尻尾がふっさふさで格好いいですよね~

ハナちゃん、寒さにも弱いけど暑さにも弱いのね~
アルフはその体質、しっかりと受け継いでいます 笑

v-306星月きらりん☆さん
今年もマルガリータの季節になりました 笑
ねーさん、身体はアレだけど 笑 お顔は可愛くなった
と思いますよ~

チワワちゃんのマルガリータ、どうなのかなぁ?
部分的にカットするのはあり、、だと思います。
いかがでしょう 笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>