久しぶりに賑やかだったラン♪

今年の梅雨。
例年に比べ、降水量が極端に少ないこの地方。
明日から、梅雨らしく雨が降りそうです。


暑いときは暑く、寒い時は寒い。雨が降る時はしっかりと降る。
そうしないと、経済も潤いませんよね。



           ☆           ☆



先週の日曜日
いつも出かける花ひろばのランへgo


我が家が到着すると、あまり見かけない可愛いコギちゃんが
そのコギちゃんの飼い主さんに「だんだん公園でお会いしましたよね」と
声を掛けていただきました。


001_convert_20130703012127.jpg


そう、コタロウ君の飼い主さんだったんです。
姉弟はもちろん、ハナとも会ったことがあったはず。


残念なことにコタロウ君は3年半前の8歳と半年の時、
ガンで亡くなってしまったとのこと。
(だから、全然、お会いしなかったんですね)


コタロウ君と会った時の記事は
 

で、やっと2年が過ぎてチャッピーちゃんを、迎えることが
できたとおっしゃっていました。


チャッピー君、またね


022_convert_20130703012551.jpg


いつも会う、ボーダーのミック君も来てました~


007_convert_20130703012306.jpg


つい先日まで足先だけプールに入って泳げなかったのに
この日、泳げるようになって飼い主さん大喜び


最近アルフはミック君とも遊ぶようになりました。
最初はあまり遊ばなかったんですけどね。


仲良く遊ぶ様子を動画でどうぞ~




あららぁ~、こんなところに「子ぶたが~」 笑


011_convert_20130703012503.jpg



うさぎもいますよ


012_convert_20130703012218.jpg



あらら、熊も出没した模様 笑


054_convert_20130703013004.jpg



足あげておし○こしてる犬もいます~


063_convert_20130703013133.jpg


昨日シャンプーしたばかりなのにプールへinしちゃった
トイプーちゃん耳のピンクがチャームポイント


018_convert_20130703012419.jpg


ジャックとは思えないジャック君 笑
と~っても大人しいんですよね~


040_convert_20130703012649.jpg


夕方になり、ベルサリロック家も到着

この日、ベルサリロック家はロック君のお腹の具合が
悪く、ランをパスする予定でした。
が、私がどうしても渡したいものがあり、夕方に無理して
ランへ来ていただきました~


急に賑やかになったラン♪皆、とっても楽しそう
アルフがプールに入って爆走爆走していて、それをロック君と
ミック君が追走していたんですが、見ていてあまりにも楽しくってうっかり
動画撮るのを忘れました


ロック君、お腹の具合が悪いけど、やっぱりプールに
入っちゃいました
(翌日、大丈夫だったかな?)


067_convert_20130703012750.jpg


サリーちゃん、プールには入らないけど、砂場で楽しいかな?


038_convert_20130703013418.jpg


6ヶ月のラブちゃん
ハイテンションすぎて、う○ちを踏んじゃいましたぁ


070_convert_20130703013239.jpg


そんな楽しかったラン
この日はベルちゃんも絶対に来ていたはず。


ベルサリロック家に私が渡したかった物とは?


そう、翌日の7/1はベルちゃんの命日だったから、お花
渡したかったんですよね。


箱に入った状態で持って行ったのですが、、、
(この日の朝、我が家に届きました)
ベルちゃんの飼い主さんと一緒に箱を開けたんですが、
季節がらからでしょうか。
明らかに写真とは異なっていました。
(何回も利用していたショップなんですけど、以前は 
 写真と同じだったんですよね)

をオーダーしたのですが、まったく違う感じでした。


83-1.jpg


何だか、ちょっとショックでした
あのショップで買うのもう止めようかなぁ。


あの日から、1年が経ったんですね。
あまりに突然のことで、そしてベルちゃんが若くして
亡くなってしまったこと、やっぱり今でもショックです


ベルちゃん、お家にロック君という弟が来てくれましたよ。
あなたが大好きなご家族はあなたのことをずっとずっと思いつつ、
楽しく暮らしていらっしゃいますよ。
そんな、ご家族をあちらから見守っていてね。




ひっそりと参加してます。 

人気ブログランキングへ

2013-07-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お花ありがとうございました。 

7月1日のベルの命日、覚えていてくださってありがとう。
そのうえ、お花まで頂いて。

ベルは3歳足らずの短い人生でしたが、
頂いたお花やお供えを並べて、
たくさんの繋がりを作っていってくれたんだなと
改めて思いました。



ちょっと前までは後悔の連続でしたが、
最近になって、あの子は
やるべき仕事をして帰っていったんだと
思えるようになりました。

これからも、サリー共々ロックをよろしくね。
アルフもチョコも、
みんなでずっと元気で遊ぼうね。
2013-07-03 23:09 | ひとっぴ | URL   [ 編集 ]

No title 

雨降る時降らないとね~
 でも・・・・梅雨の晴れ間だとちょっと嬉しいな~と思っちゃうな!!

ベル君一年になるんだね!!
 短かったけど、ママさんたちと過ごした時間はとても充実していたと思う
今はサリーちゃんとロック君の事守る為
毎日奮闘しているかもね!!

コタロウくんも早く逝ってしまったですね(/_;)
コタロウくんもチャッピー君も事守っているね

アル君元気だね~

でもそこのってドックランだよね~
ウサギやこぶたちゃんやライオンちゃんとか
夏のドックランの摩訶不思議だわ~    笑
2013-07-04 10:42 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

にぎやかで、楽しそう~♪
先日のマルガリータのおふたりさん
犬種がわかんな~い(笑)

梅雨の晴れ間 嬉しいね~。
2013-07-05 07:47 | ハナ姉 | URL   [ 編集 ]

☆ 

(*^_^*) こんばんわん

ぶたさん・・・
うさちゃん・・・
熊!!

ランじゃなくて動物園?!!!  ((爆))

☆!
2013-07-06 23:52 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

☆ 

(*^_^*)

家族とのお別れはホントにつらいですね、
想像はできたけれど
実際に・・・ だと
恐ろしい辛さでした、
とてつもなく寂しくて
抜け出れないと思っていたけれど
そうしないと お空の向こうで悲しがる、って
みんなに言われて
明るく頑張ることが私の役目かな・・・と (^_^;

ベルちゃんも ベルちゃんのご家族も
心と心で繋がってるはずなので
それぞれ明るく楽しく・・・
毎日を過ごせれば幸せですね・・・
そして
junjunさんとハナちゃんも・・・ (^_-)-☆

☆!
2013-07-08 07:27 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました<(_ _)> 

v-306ひとっぴさん
ベルちゃんとお別れしてもう1年経っちゃいましたね。
べルちゃんが若くして旅立ってしまったことは
やっぱりそれにはそれのなりの「何か」があるのかも
知れません。

ベルちゃんは少なくともひとっぴさんご一家と
我が家を結び付けてくれましたよね。
サリーちゃんだけだったら行けなかった場所、
出来なかったことなど、ベルちゃんが来てくれた
ことで様々な体験をされたと思います。
もちろん、人と人の繋がりも作ってくれました。

思ってみてもどうにもならないことを「死んだ
子の年を数える」と言いますけど、今いる子を
大事にしながらも自分のお役目を終えお空へ帰った
子のこともずっとずっと思っていきたいと思います。

お互いの我が子がいつまでも、いつまでも
元気で健康であることを一番に願っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-306junさん
梅雨明けと同時に猛暑、酷暑。
ゲリラ豪雨の地域もあるようだけど、こちらはほんと
雨量が少ないです。
水不足にならないかととっても心配です。

ベルちゃんとお別れして1年経っちゃいました。
元気印だったベルちゃんとのあまりにも早いお別れ。
そうですね。ベルちゃんは短い犬生だったけど、幸せが
ぎゅっと詰まった犬生だったと思います。
あちらから大好きなご家族とお姉ちゃんと弟をしっかりと
見守ってくれていることでしょう。

コタロウ君、ガンであっと言う間に亡くなってしまった
ようです。
すぐに犬を迎えるという気にならなかったそうです。
コタロウ君もチャッピーちゃんのこと、見守ってくれて
いるでしょう。

夏のランはさながら「動物園」のようです 笑

v-306ハナ姉さん
梅雨が明けた途端に、猛暑、酷暑。いったいいつまで
この暑さがつづくのかしら?
ハナ姉さんもお母様もハナちゃんも熱中症には充分に
気を付けてくださいね~
夏バテもしないように、、、ね☆

うふふ、しっかりと見ないと何の犬種かわからない
ですよね 笑
ねーさん、mix犬に間違えられたことがあります。

v-306星月きらりん☆さん
はい、この日のランは豚に熊にうさぎとライオンまで
いました 笑
ほんと、ランじゃなくって「動物園」ですよね♪
今週末も豚とうさぎを連れて(笑)動物園へ行きます~

v-306星月気らりん☆さん
●ーたんのこと、驚きましたし、私もとっても辛かった
です。
想像は出来ていても実際にそうなると、、、、
胸は張り裂けそうになるし、絶叫したいような気もして。
また反対にすっごく落ち込んで。。。
きらりんこ☆さんにはハナを亡くした時、とても力になって
頂きましたのに、私は何もできなくて申し訳なかったと
思っています。

きらりんこ☆さん、1歩いや、2歩かな?踏み出されましたね。
●ーたんもあちらでちょっと安心していることでしょう。

ベルちゃんもコタロウ君も、●ーたんも、ハナもずっとずっと
私達と繋がっていますよね。
2013-07-13 02:48 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>