*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
暑さ対策
ほ~んっと、毎日暑いですよね
朝起きてもすぐに汗がじわ~~~っ。


出勤時間に道路の標識をみると「32度
(午前9時ころのことです)
で、駐車場に着き、テクテク歩いて(ほんの2~3分ですけど)
2Fにある事務所を見上げ、、、、
窓が全開になってるのを見て、よけいにぐったりとする
毎日です。


出社後10分~30分後、室内が30度になっているのを確認し
エアコンのスイッチをONしてますけどね。




      ☆           ☆



さて、暑さ対策で私が今ハマっているものは。。。

ヨーグルトです


001_convert_20130713031609.jpg


これ、すっごく美味しいです。
4個パックでたしか138円くらいだったと思います。


次、ゼリーです。
(実はあまり好きではないけど、家族が好きみたいです)


006_convert_20130713031706.jpg


これ、5個まとめて買うと398円なんですよね。
一個80円しないんです。
あまり好きじゃないけど、たまには食べようと思って
冷蔵庫を開けるともうすでにありません。
犯人は、ほとんど「旦那」ですけど


自分ばかりが冷たいものを食べてると、
僕(私)はもう3日間、何も食べてません」という
眼差しで訴えるこの方々 笑


014_convert_20130713032918.jpg


アル、舌出てるよ 笑  尻尾は高速回転だし 爆


021_convert_20130713033011.jpg


ねーさん、あなたそれ、本気で言ってるの? 笑


仕方がないなぁ~あなたたちにもあるよ。
ほれ、これ!


008_convert_20130713031748.jpg



ミルクは確か、昨年の秋の終わり頃にお買い得品を買った物。
ブルーの方はjunさんからいただいたもの。
これはストルバイト持ちのねーさんにもいいようです


中途半端な個数であるのは、、、、、
そうです。2カ月くらい前に姉弟で「おやつ祭り」をしたから
(その後、ハナの祭壇からおやつは撤収しました~)


今は冷蔵庫に入れてるけど、これって凍らせてもいいのかな?
シャーベットみたいにして与えたいと思ってるのですが、、、、


この夏は姉弟共々、ヨーグルト&ゼリーで乗り切ろうと思ってる私です。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
会社の窓が全開なのを見てぐったり~に大うけしました(笑)
ほんっとこの暑さといったら・・・
クーラーキンキンに効いた部屋で一日動きたくないですよね。
私は、暑くなるとハマルのがガりガリ君。
一日に何本も食べてしまうのでマズイなぁと思っていたところです。
junjunさんのゼリーやヨーグルトの方が健康的にもカロリー的にも良さそう♪
早速今日、買ってこようっと~^^。
こんにちは~。
暑いですね~。昼間は外回り行って帰ってきたらグッタリなんで
クーラー朝からつけてもらってます。
2~3日雷雨で涼しくなりました。まだまだ、これからが
本番でしょうね、トホホ。
わたし、もう3日も何も食べてないのに爆笑です。
こんばんわん(*^_^*)

ウチは 砂糖不使用のヨーグルトを
娘たちに 朝食と一緒にあげてますぅ~

ねーさん
ほっそり見えるのは?!
撮る角度のせい?? (笑

☆!
ほんっっとうに、暑いですねぇ。

我が家の2匹もお散歩はあきらめて、お昼寝三昧です。

アルフ君、ハナそっくりですぅ。
チョコちゃん、サマーカットのせいか、ほっそりして見えますよ。

私がはまってるのは、自家製○カリスエットです。
砂糖と塩と柚子はちみつを適当に混ぜて、氷水に溶かして飲んでます。
熱中症対策です。
お返事、大変に遅くなりました。
v-33エトママさん
汗だくでテクテク歩いて、会社の窓が全開だと
ほんと、それだけでぐったり~です。
事務所内が暑いと、ふだんそんなに気にならない
ことにもイライラしたりしますよね。
環境がいい中で仕事をしたいものです。

ガリガリ君ですが。あれ人気ありますよね。
私も好きですよ。くじが付いてるみたいだし 笑
色々な種類もありますもんね。
家にいるとついつい食べ過ぎちゃいますよね 笑

v-33ハナ姉さん
そうそう、外から帰ってきたら暑いですよね。
私もたま~に車で外出するんですが、半端なく
汗が出て、気持ち悪いったらありゃしない。
節電も大事だけど、熱中症も怖いですからね。

ねーさん、何かを見つめる時、こんな切ない目を
するんです。何も食べてないっていうような 笑

v-33星月きらりん☆彡さん
ヨーグルトって犬にもいいようですね。
砂糖不使用がいいですよね。このヨーグルトは
甘いから、姉弟にはあげません 笑

はい、ねーさん、ほっそりと見えるのは角度の
せいです。笑
頭がでかいのか? 爆

v-33ubazakuraさん
一時、ちょっと涼しかったけど、また暑くなりましたね。
ハナちゃんもシロちゃんもお散歩はショートコースかな?
アルフの食いしん坊さんは間違いなくハナちゃんからの
DNAですよね 笑
ねーさん、ほっそりと見えるのは「気」のせいです 笑
サマーカットでちょっとは細く見えたりするんですけどね。

自家製、●カリ、あちこちで見かけますよね。
柑橘系入れなくてもいいって書いてありますけど、
入れた方が飲みやすそう。
熱中症対策にもバッチリですよね。
今度、私も作ってみます~(私でもできますよね 笑)


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>