三連休(前)

猛烈な暑さも少しだけ、和らぎちょっとだけ
過ごしやすくなりましたね。


でも、これからが夏本番なんですね。


楽しみにしていた三連休
終わっちゃいました~
三連休の初日と次の日曜日はお天気に恵まれず
曇りがちで、時々、雷が鳴ったりしてざざ~っと
にわか雨が降ったりしました。


最終日のみ、よいお天気でした。
姉弟にとってこの3連休は不完全燃焼気味だったかも知れません。


もう、今からお盆休みが楽しみな私です




      ☆           ☆



土曜日は雨が降り、どこにも行かなかった姉弟
日曜日にはランへと思っていたら、お昼ごろから
雷を伴い、時間的には短いのですが、結構な雨量でした~


で、ベルサリロック家に連絡を入れ、カフェに行くことに
(お行儀が悪いアルフがちょっと心配

いつものごとく、目的地まで行くことが出来ずにベルサリロック君の
飼い主さんに途中まで迎えに来てもらいました。


*いつもご面倒かけてしまい、申し訳ございません


なんやかんやでやっとカフェ森さんに到着


024_convert_20130715232705.jpg


クーちゃんとママとおばあちゃまもいらしてました。


009_convert_20130715232607.jpg


りんちゃんのご家族もいらしてました。萌ちゃんはお留守番でした~


007_convert_20130715232458.jpg


カフェの隣におし○こ&う○ちスペースがあってとっても便利


002_convert_20130715233418.jpg


中が涼しいことを知ってるサリーちゃんとロック君は
用を足したらすぐに中に入りたそうにしています。


003_convert_20130715233157.jpg
(サリーちゃんとロック君のお顔が見える写真が一枚もなかったぁ)


くーちゃんままにナデナデされるねーさん。


004_convert_20130715233240.jpg


*ねーさん、サマーカット後、黄色の○の部分の毛がなかなか生えてきません


わんこメニューもあるとのことでまずは姉弟の分をオーダー
野菜とささみのリゾット(だったかな?)


013_convert_20130716000317.jpg


食いしん坊アルフ。自分の分をすぐに食べてしまい、
ねーさんのお皿を狙い、ねーさんに叱られていました 苦笑


私はお昼ご飯を済ませていたため、カレーパンとコーラを


018_convert_20130715233024.jpg

(後ろが散らかっているのはスルー願います 笑)



ベルサリロック家が肉巻き(だったかな?)をオーダー


014_convert_20130715232934.jpg



で、店員さんが持って来られた肉巻きをテーブルに
置くや否や、一個盗み食い

んもう、アルフったら
お母さんは恥ずかしいよ


カフェでまったりと食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり
したいのに、、、


アルフを叱ってばかりで時間が経ってしまったようでした。


誘ってくださったのに、お行儀が悪いアルフのために
のんびりと過ごすことが出来ず、くーちゃんご一家、りんちゃん
ご一家、ベルサリロックご一家に迷惑を掛けてしまい、本当に
申し訳ございませんでした


こんな我が家ですが、仕方がない、また誘ってやるかと思われたら
よろしくお願いしますね。


019_convert_20130715233114.jpg
(店内の様子です。お野菜とかグッズとか販売されてます)


帰りに千葉のからつき落花生を購入


061_convert_20130716000237.jpg


これだけたくさん入って500円でした。
食べてみたのですが、とっても美味しかったです。


三連休の最終日の出来事はまた次回に。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2013/07/16 00:30 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

三連休楽しんだかな
うちは、兄が実家に帰ったので
姉と食っちゃ寝ると連休でした
カレーパン・・
普通カレーパンってあげているイメージありますが
とても珍しいですね
ワンコメニューも美味しそうだし
暑い時のお出かけはこう言う所も良いね・・

暑さ対策のヨーグルト
私も食べているよ
本当はヨーグルト苦手ですが、
一年前先生に食べるようにと言われて
毎日食べています

No:5157 2013/07/16 11:34 | jun #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5159 2013/07/17 00:04 | # [ 編集 ]

v-306鍵コメさん
こんばんは(^^)

息子さんの修行の旅、大賛成です。
埼玉県ですよね。
私は東海地方(名古屋の近くです)に住んでいますので
関東方面はやはり遠いと思います。
○○っちさん大阪ですよね。新幹線だと東京まで3時間くらい
ですか?
名古屋からは2時間くらいです。

○○らさんも看板犬のお仕事に??
そうなると空路となりますか?
もしそうだったら航空会社にこの時期ですので空調等の
確認をされた方がよろしいかと思います。
何年か前にフレブルが亡くなってますよ。
最近はそう言ったことを聞かないので改善されたのかも
しれません。

○○らさん、2回目の夏休みですね。
あまりにも楽しくって帰って来なかったらどうします? 笑

No:5160 2013/07/19 00:47 | junjun #- URL編集 ]

お返事大変に遅くなりました<(_ _)>

v-306junさん
三連休、あっと言う間でした~
そうそう、暑いときは食っちゃ寝でだら~って
過ごすのもいいですよね 笑

カレーパン、私も揚げてあって中にカレーが
入っているのかと思いました。
あっさりとして美味しかったですよ。

わんこメニューもあるし、暑い時にはカフェに
行くのもいいですね。
アルフのお行儀が難点ですが、、、苦笑

ヨーグルトって身体にいいですよね。
そうそう、junさん手術なさってるから
尚更、ヨーグルトいいですね。
あまりお好きじゃないんですね。
薬だと思って頑張って食べてくださいね。

No:5164 2013/07/22 00:33 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |