三連休(後)

日中は暑いのですが、朝晩、涼しくて過ごしやすいですよね。
もう、秋??って思っちゃいますけど、まだ7月も半ばですもん、
これからが夏本番ですよね。



      ☆             ☆



さて、先週の三連休の最終日は、、、、、
実父の一周忌法要でした


もう、一年になるんですね。
(実際の命日は7/30です)


午前10時から実家で住職さんによるお経が唱えられました。
そのお経の間、小さいころから今までの父との想い出を
ず~っと思い出してましたね。


とても厳しかった父。
小さい頃には口より先に手が飛んでくるような父親でした。
正直、あの頃は父が好きではなかった。
仲が良かった友達とそのお父さんとの関係を思い
(友達とお父さんの関係は今で言う友達親子?)
羨ましかったことを思い出しました。


でも、厳しくしてくれたおかげで、私はこの社会でも「我慢」する
ことがそう苦ではないと思えます。



そう、感謝の気持ちを亡き父に伝えた一日でもありました。


お経が済んだら、バスに乗って食事にと出かけました

一昨年の49日にも訪れた料理屋さんです。

出てきた料理をささっと並べますね。

   煮物  
037_convert_20130719012001.jpg
                                  酢の物 038_convert_20130719012413.jpg
  お造り
039_convert_20130719012459.jpg
                                   カニ 041_convert_20130719012609.jpg
  茶碗蒸し
043_convert_20130719013202.jpg
                                   天婦羅 044_convert_20130719014221.jpg
  焼き魚(鮎)
050_convert_20130719014328.jpg
                             とろろ入にゅーめん 052_convert_20130719014413.jpg
  にぎり寿司  
057_convert_20130719014501.jpg
                                  デザート 058_convert_20130719014602.jpg
                                       

*画像を入れ違いに並べその間に文字を入れたいのに、どうしたらよいのかわかりません~ 苦笑



法要を終え、お留守番している姉弟を連れて、短時間ではありますが
ランへgoしました。
が、だ~れもいません
いいお天気なのに、どうしてなのかしらん???


バーニーズが一頭やってきました
ちょうど、ねーさんとボール遊びをしていたところに
きたので、そのボールを取られちゃいました~


026_convert_20130719011613.jpg


くちゃくちゃと破壊中
飼い主さん、すぐにランに併設されてるショップで同じものを
買って来られ「すみません」と言って渡されました。


*どっかのスタンプーの飼い主とは大違い 爆



破壊したボールの切れっぱしを持つ飼い主さん。
それをおやつだと勘違いしてる食いしん坊のビーグルが 笑


028_convert_20130719011723.jpg


っとに、アルは食いしん坊だね


と、こんなところに丸太が転がってる? 笑


030_convert_20130719011814.jpg


先週もいた預かり(?)のコギ君


コギ君


実は、飼い主さんが入院されたということで1ヶ月の預かりだとか。
コギ君、とっても寂しそうだった。。。。
私がコギ君のいた小型犬エリアに入ってナデナデしてあげたら、腕に
マウンティングをしてきました
追いかけっこもしてあげたんだけど、、、、
とっても嬉しそうにしてましたね。何だか胸がきゅーんと痛みました。

飼い主さんと離れて寂しいんだろうな~

早く、お迎えに来てもらえるといいね、コギ君



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2013/07/19 01:23 | イベントCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわん ・・・

お父様の一周忌・・・ 
もう1年経ったのですね・・・
お坊さまのお経をBGMに (^_^;
お父様のことを想う時間・・・
きっと お父様にとっては嬉しいお時間だったのでは・・・?!

思い出す時間って 必ず近くにいる、って
いいますものね・・・ (*^_^*)

☆!

No:5161 2013/07/20 23:44 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お留守番コギ君
がんばれ~~っ!!
飼い主さまもお元気になって
早く会いたいでしょうね・・・
頑張っていただきたいです (*^_^*)

☆!

No:5162 2013/07/21 23:57 | 星月きらりん☆彡 #YQnxmC9w URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-33星月きらりん☆彡さん
父が亡くなってからもう1年が経っちゃいました。
昨年もあの頃、暑かったですね。

お経を聞いていても何を言ってるのかさっぱり
わからないので(笑)、自然と生前の父のことを
思いますよね。
父親の遺影がにっこりと笑ったように感じましたね。
会食の時もやっぱり父の話が中心でした。
あちらから、思い出してもらえて喜んでいたでしょうね。

お留守番コギ君、先週の火曜日にはお家へ帰った
ようです。
今日、ランへ行ってスタッフに聞いてみたら、そう
言っていました。よかったぁ♪

No:5165 2013/07/22 00:37 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |