お誕生日おめでとう♪

7/25(木)はねーさんの11歳のお誕生日でした
(7/29と勘違いしていた時期もあったけ 笑)


昨年はお誕生日を忘れていて、あり合わせの物で
済ましちゃいましたが、今年は忘れてませんでしたよ


で、仕事中に(こらっ)ネットでポチ☆!


002_convert_20130726013235.jpg


はい、キッチンドッグのお祝いご飯です


これでも少ない方です。以前はこれより多い方を
ポチ☆!ってました。


004_convert_20130726013331.jpg


少なくなった理由は、
経済的な理由、、、、ではなく(笑)ねーさんが
ストルバイト持ちになってしまったから、量を控えて
いるんですよね。


008_convert_20130726013420.jpg


はい、では食しましょうかね


以前は白米とか、玄米おはぜの上にトッピングしていたのですが
今年はフードの上にトッピングしましょうね~


010_convert_20130726013509.jpg


まぁ~てぇだよ


013_convert_20130726013912.jpg


二人とも、もくもくと食べてましたよ 


ねーさん、美味しい?


030_convert_20130726014432.jpg


アルフも美味しい?


018_convert_20130726014325.jpg


アル、あなた自分のお誕生日に食べたことあるからね


ケーキもあるよ
今回はきれいに切れました~ 笑


012_convert_20130726013609.jpg


まぁ~てぇ~


033_convert_20130726014003.jpg
(ねーさん、舌出てるし 笑)


床に落として食べ散らかしてるアルフとモタモタ
食べてるねーさん


042_convert_20130726014218.jpg


まだ残ってるから、それは明日にしようね。



         ☆             ☆



ねーさんへ


チョコ、11歳のお誕生日おめでとう。
ねーさん、もう11歳になるんだね。もう立派なシニアだね。
(人間に換算すると58歳か。いつの間にかお母さんの年齢を
 超えちゃったね。)


最近、アルフに対する教育的指導が厳しいけど、悪戯ではなく
おもちゃで遊んでいる時くらいは吠えないでいてあげてね。
ましてやただ、水を飲んでいるだけなのに、吠えないであげて 苦笑


ダイエットの成果も出ずに相変わらずのおデブちゃんだけど、
これからは足腰が弱ってくると思うから、もう少し体重を落とそうね。


ねーさんのために今、カートを購入するのを検討中だよ。
今後、車いすも必要になるかもしれない。
でも、その時は出来るだけサポートするから、その点は安心していてね。
それが必要ないことが一番だけど。


ねーさん、我が家に来て以前の暮らしよりちょっとでも幸せを
感じてくれていたら、お母さんはそれだけで嬉しいよ。
ねーさん、これからもよろしくね☆



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2013-07-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」のすずe-415ママと申します。

v-308チョコねーさん、11歳のお誕生日おめでとう!

美味しいお祝いご飯とケーキを食べられてよかったね。

この一年も、ダイエットに励んで、
アルフくんと仲良く、
家族みんな元気で楽しく、幸福に過ごせますようにv-352
2013-07-26 07:41 | すず❤ママ | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコちゃん、お誕生日おめでとう(^.^)
いっぱい可愛がられて、幸せだよね。

我が家のシロに負けないように、長生きしてね。
2013-07-26 20:31 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

おめでとう~! 

チョコねーさん 11歳お誕生日おめでとう~♪
もちろん、今が一番しあわせだよね~。明日から
今以上を目指そうね。皆と一緒の幸せ最高~♪

キッチンドッグって知りませんでした。
ポチッってしたくなります。美味しそう!!
アルフちゃんもよかったね~。
2013-07-26 21:06 | ハナ姉 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-26 22:52 |  |    [ 編集 ]

祝~☆ 

☆゚・:,。゚・:,。★HAPPY BIRTHDAY★゚・:,。゚・:,。☆

ねーさん
11歳のお誕生日おめでっと~~~~ん (^O^)/

益々 イイ(11) 年にしてね~ (^^)

毎回同じことしか言えないけれど
健康で元気・・・
それが何よりの親孝行だから
おばちゃんは それだけを強く強く祈ってます!!

毎日元気いっぱい
たくさん食べたいけれど、少しガマンして
健康のためにチョッピリがんばってダイエットお願いね~!!

可愛い可愛イイ (しつこいダジャレ?! 笑)
ねーさんが
毎日うれしくて楽しくて美味しくて幸せでありますように!!! ヾ(@^▽^@)ノ゚・

☆!
2013-07-28 23:49 | 星月きらりん☆彡 | URL   [ 編集 ]

遅ればせながら・・・ 

お誕生日おめでとう
11歳ですよねぇ
これからますます愛おしく思うよ
カートは楽 うちは重宝しています
車椅子お世話にならないよう願ってます
うちはそれなりに快適だけど やはり歩けることが一番
カート購入なんだけど もし万が一車椅子になった時は寝たままでも乗れる大きさが便利です
座れなくなるからね・・・こうならないのが一番だけど 買い替えは不経済だしね

うちも11歳までカウントダウン
よく頑張ってると・・・

壁スレスレをちょこちょこ歩くチョコちゃんにまた会える日を楽しみにしています
アルフくんの走ってる姿は元気もらえるしね
2013-08-01 08:41 | 京都のココママ | URL   [ 編集 ]

お返事遅くなりました<(_ _)> 

v-472すず❤ママさん
ようこそおいでくださいました。
そしてコメント、ありがとうございます。

ブログ毎日拝見しております。
私も自分とハナとの結びつきの強さを
自慢に思っていましたが、ままさんが
すずちゃんを思うお気持ちにはちょっと
負けちゃうかな? 笑

ねーさんにお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございます。
そんなに中のよい姉弟ではありませんが
毎日元気で過ごしてほしいものです。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-472ubazakuraさん
ねーさんにお祝いのお言葉をいただき
ありがとうございます。

そうですね~ シロちゃん目指して頑張って
欲しいものです。
その前にちょっと痩せなきゃ、、、、ね☆

v-472ハナ姉さん
ねーさんにお祝いのお言葉をいただきありがとう
ございます。

前飼い主のところではまったくと言っていいほど
愛情も手も掛けてもらっていませんでした。
(外飼いだったしね)
これからもアルフと仲良くしてほしいですね。
(決して仲良しさんではない、、、涙)

キッチンドッグ、結構有名ですよ。
これは冷凍で届けられ自然解凍します。
人間でも食べれそうです。
実際に少したべましたけど 笑
次回のハナちゃんのお誕生日にどうですか?

v-472鍵コメさん
ねーさんにお祝いのお言葉をいただきありがとう
ございます。
ダイエット、人間同様なかなか難しいですが
今後も頑張って少しでも長生きしてもらえるよう
サポートしていきます。
ありがとうございました<(_ _)>

v-472星月きらりん☆彡さん
いい(お借りします 笑)ねーさんに対する
コメントいただきましてありがとうございます。

ほんっと、そうですよね~ 健康で元気で毎日
過ごせることが一番☆ですよね♪

ねーさん、相変わらずの丸太さん(笑)ですが
今のところ、足腰も大丈夫なようです。
重い身体を支えているためか、足が若干太く
なったように思います。
少しでも体重を落とせるように私も頑張って
サポートしていきたいと思います。

11歳と(いい)と掛けていただきありがとう
ございます!!

v-472京都のココママさん
ココちゃんより少し先に11歳になりました~

11歳、立派なシニアですよね。カート、真剣に
考えています。
アルフと一緒に行動するとそのぺースが全く
違うのでねーさんに負担がかかるんですよね。
寝た状態で使用できるというとかなり大きな物を
購入しないといけないですよね。

今後、車いすも必要になるかもしれないし、、、
その時はママさん、アドバイスをお願いしますね。

もうずいぶんお会いしていませんよね。
またお姫様のココちゃんに会いたいです。
関西方面でオフ会等あったら、是非声を掛けて
くださいね。
2013-08-02 01:02 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>