早朝の公園散歩

お盆休みまっただ中、皆さまはいかがおすごしでしょうか。


連日続く猛暑、お散歩もままなりませんよね~


先日ひいてしまった私の夏風邪
大変なことになっていました

13日、勤務先から帰宅すると左耳がぽ~んとしました。
そうです、山とかへ行くとなる気圧の関係でなるあの
ぽ~んです。
その後、激痛が

夜間病院へ行こうとも思いましたが、それほどでもないかと
バファ●ンを飲んで様子見。(これっていいのか? 笑)
30分ほどで治りましたが、その後は咳と喉の痛み
身体もだるくて、14日と15日とほぼ2日間寝込んでいました~
(14日には右耳まで痛くなりました)


薬局で症状を話して風邪薬と栄養ドリンクを買って、治る時期が
来ていたのか、やっと楽になった次第です。



           ☆            ☆


具合が悪くても欠かせないのが姉弟のお散歩
14日、近くの公園へ早朝5時30分からお散歩へgo


001_convert_20130816024851.jpg


ウォーキングしてる人を3~4人見かけました。


004_convert_20130816024935.jpg


*この後、写真の男性は違う場所で奇妙な体操(?)をしてました 笑


犬のお散歩をしてる人も2人ほど。
シーズーを連れている人に会ったのですが、
アルフが激吠え~
動画でどうぞ~(もちろん、うるさいです 苦笑)




アルフ、ランでは上手に遊ぶのにどうして散歩途中で
会う犬には吠えるのでしょう?(ねーさんも吠えます 苦笑)


どんどん歩きます。
喉が渇いた姉弟は、沢の水を飲みました。


アル、美味しかった?


014_convert_20130816025138.jpg


ねーさん、めっちゃ舌長っ!!


012_convert_20130816025045.jpg


少しずつ、暑くなってきました。
ということで、この公園にある「奥条の滝」の滝壺で涼を取ります。

動画でどうぞ~

*滝の音が清涼感たっぷりです。




久しぶりの公園散歩、楽しかったかな?


025_convert_20130816025324.jpg


また来ようね


027_convert_20130816025412.jpg



その後、姉弟には車の中で待機してもらい(もちろん、日陰に停めて
窓はオープンです)モーニングコーヒーを楽しみました

夕方も1時間ほど、ランへgoしています。(14日も15日も行きましたよ)
(写真はありません~)

体調が悪くても姉弟孝行を頑張ってる私
そろそろ体調も良くなりつつありますので、少し遠出をしたいと思います。

どこへ行こうかなぁ?
御●所かリトル●ールドが候補に挙がってます。
(本当は両方とも、行きたかったけど、日程的にきついですね)




ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/08/16 02:44 | 散歩COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

夏風邪、体調はいかがですか?
売薬で楽になって良かったけど
出来れば病院ですよね~
わかっていてもね。。。
そんな体調なのに散歩なんて・・・
無理しないでね~~~

No:5192 2013/08/17 00:05 | くりくり2 #- URL [ 編集 ]

No title

junjunさん風邪の方はどうですか
  もう少しはよくなりましたか
夏風邪は汗が出て冷やすとぶり返すので
 十分に治るまで無理しないようにね

こう言う綺麗な川ががある公園だと夏場の散歩にはいいですよね

No:5193 2013/08/19 08:25 | jun #- URL [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました。

v-472くりくり2さん
夏風邪、まだ完治しません。おまけに
中耳炎にまでなっちゃって 苦笑
夏風邪は長引くって本当ですね。

今、耳鼻科通いしてます。
明日か明後日にはまた診察です。

体調悪くっても姉弟のためにはと
ちょっと頑張っちゃいました。
それがいけなかったのかなぁ??

v-472junさん
ご心配をおかけしましたが、まだ
すっきりとしません。
(風邪も中耳炎も)
冬に引く風邪は大事にするけど
夏風邪ってあまり大事にしないですよね。
だから治りも遅いのでしょう。
早く、すっきりとしたいものです。

この公園は川(山から流れて来る)が&滝が
あるから夏場の散歩にももってこいです。

No:5198 2013/08/30 00:21 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |