お盆休み~

お盆休み前から夏風邪をひいていた私。


まだ喉の痛みがあったり、咳が出たり、
鼻水も出たりしてるのですが、、、


一番困っているのが、耳が聞こえにくくなり
勤務先でも、支障が出てること。


*離れたところから話しかけられても気づかない。
 補聴器付けてと言われてる(笑)毎日です。



テレビの音量も普段は20くらいで見てるのですが
40くらいにしないと聞こえないなどなど。


ネットで調べてみたら、どうも「急性中耳炎」っぽい。


*実はこれではいけないと思い18日(日)に夜間病院へ
 行ったのですが、研修医みたいな先生で風邪の症状を
 訴えてるのに、耳鼻科へ行った方がいいですね~と
 言われ、もらった薬が痛み止め。(どこも痛くないのに)
 もう二度と夜間病院へは行くまいと思った私でした~



で、昨日耳鼻科へ行ってきました
やはり中耳炎ということで1週間分の薬をもらい、また
一週間後に診察に行く予定です。



       
         ☆             ☆



お盆休み中、体調が悪かったけど、姉弟孝行していた私

早朝散歩にも行きましたし、ドッグランへも行ってました。


(ドッグランにて


006_convert_20130821035343.jpg


004_convert_20130821035239.jpg



唯一のお遠出のおでかけが、御在所岳。

何枚か写真を載せますね。



038_convert_20130821035723.jpg

042_convert_20130821035539.jpg

060_convert_20130821035638.jpg


*詳細は後日に(体力的にちょっと記事を書くのがきついです、、、)


そうそう、19日(月)は、ハナの月命日でした。
体調が悪くうっかりと忘れていて20(火)にお花を購入。


063_convert_20130821035924.jpg


ご飯の準備も、、、と思ったのですが、これもまた、体調が悪く
この日は断念。(ハナ、ごめんよ~)
また2~3日後には必ず、ご飯も準備するからね


といった状況で皆さまのところへの訪問もままなりません、、、、


早く、体調がよくなるように努めたいと思います。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2013-08-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

junjunさん、お風邪召されたんですね。
お大事になさってくださいね。

私も夏風邪ひきました。
のどの痛み→だるさ→咳→鼻水となり、やっと治ってきました。

体調不良でもお散歩に連れて行ってもらえるチョコちゃんアルフ君は幸せですね。

ハナちゃんは、お供えなくたって許してくれますよ。
無理せずしっかり治してくださいね。
2013-08-21 22:09 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

大丈夫?
この時期体調悪いのはしんどいよねぇ~。
早く回復するといいね!
しかし、それでもちゃんとおでかけ。すごいわぁ~。
うちなんか、暑いってだけで引きこもり(^_^;)
それと、ちゃんと毎月ハナちゃんの命日も欠かさず。。
うちのはな、さぞかし嘆いてることでしょーよ( ̄▽ ̄;)
2013-08-23 03:16 | 姫はは | URL   [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました。 

v-472ubazakuraさん
あららぁ、ubazakuraさんも風邪ですか?
もう完治されたんですね。
私は中耳炎まで併発しちゃっていまだに
すっきりとしません~

少しくらい体調が悪くっても、、、とお盆中
ちょっと無理しちゃったかなぁ?
お休みにどこへも行かないってすっごく損した
気分になるんですよね 笑

結局今月はハナのご馳走はありませんでした 苦笑
だからか、お盆にも帰ってこなかったようです。

風邪と中耳炎治して、早くすっきりとしたいです。

v-472姫ははさん
いまだにすっきりしないんですよね~
お盆中、休みだからとちょっと無理しちゃった
ようです。
せっかくの休みだからと体調が悪いのに
御在所へ行ってるし 苦笑
(でもどこへも行かないのも勿体ないって
思っちゃって)

今年の夏の暑さは異常ですもんね。
引きこもりになるのもわかりますよ~
結局今月はハナにはご飯、作って
あげませんでした。
だからか、お盆にも帰って来なかった
みたい 苦笑

はなちゃん、決して嘆いていないと思う。
このコメント入れてくれてるときははさんは
はなちゃんのこと、思い出しているんだから。
2013-08-30 00:31 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>