御在所ロープーウェイ

なかなか、治らない夏風邪&中耳炎。


昨日、耳鼻科へ行き、鼓膜に穴を開けてきました~
すごい不安で医者に「痛くないですか?」と聞きまくり 笑
「小さい子でもしますよ~ 採血より痛くないですよ」と
言われ、思い切ってやっていただきました。
(部分麻酔をかけます)


ちょっと痛かったけど、ずいぶん音が聞こえるようにになり
楽になりました~
が、中耳炎は長引き、早くても1週間、酷いと月単位だそうです。




         ☆           ☆



それでは、お盆休みに出かけた御在所の記事をUPしますね~


8/17(土)に出かけたのですが、この日も37度くらいで
とっても暑かったですね


我が家から車で1時間少しで御在所に着きました


このあたり、温泉旅館がたくさんありました。
(だけど、廃業している旅館、お土産屋さんもちらほら、、、)


008_convert_20130826002851.jpg
(ロープーウェイ乗り場です)


お盆休みのせいもあり、結構な待ち時間がありました。(1時間ほど待ったでしょうか)


待っている間の姉弟


アル、ラン以外のおでかけは久しぶりだよね~


012_convert_20130826002725.jpg


ねーさん、暑いよね~


011_convert_20130826002812.jpg


姉弟を入れるゲージを2つ借り(一つ300円です)
姉弟を入れて階段を昇ったり降りたりで中年夫婦は
疲労困憊
汗もだだ~っと出てそれだけで、ぐったり 笑


遊びに来ていたワンも何頭かいたのですが、ほとんどが
小型犬でした~

いよいよ、乗車です


013_convert_20130826002641.jpg


ねーさんのゲージは小さくて、首を曲げた状態になってしまったので
ちょっと可哀想でしたね。涙


昇りのロープーウェイから。結構険しい山を登ります。


016_convert_20130826002456.jpg


この大きな建物は何でしょうか?


017_convert_20130826002545.jpg


ロープウェイの中から撮ってみました
動画でどうぞ~





いよいよ、山頂について、ゲージを置く場所まで姉弟を
入れたゲージを運んでいたら(私はねーさんを運んでました)
すごい音がして後ろを歩く旦那を見ると、、、、
ゲージを壊したアルフが飛び出ていました


アルフ君、暴れて軟いゲージを壊しちゃいました~


山頂は涼しいかも~と期待してのですが、それほどでも
なかったです。(寒いかも~と思い上着持参したんですが
必要ありませんでした)


狭いゲージからやっと解放された姉弟


035_convert_20130826002156.jpg


吹いてくる風は下界よりはちょっと涼しかったかな?


039_convert_20130826002055.jpg


ご飯も犬連れで食べるところはなく旦那とは
別々に食べました。
私はチャーシューメン
さっぱりしていて美味しかったです♪


046_convert_20130826001854.jpg


旦那は天婦羅蕎麦を食べたらしいです。 笑


山頂にドッグランがあるので姉弟を連れていくことに
途中、鹿のふんが大量に落ちてました


ドッグランももちろん暑かったです


049_convert_20130826001754.jpg


ねーさん、あなた、日陰見つけるの、上手だね 苦笑

ランに来ていたお友達です。


052_convert_20130826001700.jpg


シュナウザー君の飼い主さんにお水をもらっちゃいました~
(お水、持って行かずにミネラルウォーターを買ったのですが
 すぐになくなっちゃいました~)


059_convert_20130826001608.jpg


アルフ君、このケアンテリアの男の子にこんな失礼なことを 苦笑


057_convert_20130826001416.jpg


暑いけど、風が涼しくて心地よかったですね。


ラン内を散策するアルフ君


053_convert_20130826001505.jpg


この後、アルフ君、囲ってある下から脱走
でもすぐに近くにいた柴犬連れのご夫婦が捕獲してくださいました~


こりゃ、ダメだと早々とランを後にしたのでした~


っとに、アルフったら、ゲージは壊すし、ランから脱走するし


中年夫婦は冷汗をかいちゃいましたよ


もうすることもないからと約1時間くらいの滞在で下界に
降りました。


ロープーウェイの降りです。動画でどうぞ~



いいところだけど、中型犬(15キロ)を連れていくには
ちょっとしんどいですね


けど、体調がすぐれない中、行ってよかったと思います。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/08/25 23:33 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ドライブがOKだと、チョコちゃん、アルフ君と、どこへでもいっしょに行けていいですねぇ。
我が家だとハナはもちろん、最近シロも大変になってきて、ドライブは夢のまた夢です。

15㎏を持って歩くのは、私だと無理ですねぇ。
junjunさんご夫妻の愛情の賜物ですね。

それにしても、ゲージを壊しちゃうなんて・・・アルフ君、破壊魔のお母さんのDNAのせいかな?(^_^;)

No:5196 2013/08/27 22:44 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

こんばんわん

ぎゃ! アル君の破壊力にビックリ~ (@_@)
怖かったんだねぇ~ ・・・

junjunさん 全快まで もう少し頑張って下さい~!!

☆!

No:5200 2013/09/02 23:44 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました<(_ _)>

v-343ubazakuraさん
ハナちゃん、車がNGだから、遠出はできませんよね。
アルフ、以前は車酔いしたことがあったのですが、
今ではまったく平気です。
これはDNA受け継がなかったけど、ゲージの破壊は
DNA受け継いじゃったかな? 笑

15キロを持って移動はほんと、きつかったぁ~
もうたぶん、犬連れではニ度と行かないです 苦笑

v-343星月きらりん☆さん
アルフ君、見事にゲージ壊しちゃいましたぁ~
軟いゲージだったので大丈夫かな?と思いましたが
その不安が的中。
帰りは代わりのゲージに入れました 笑

ゲージに入ったことがないから、きっと嫌だった
のでしょう。
中で暴れてましたからね 爆

中耳炎、ずいぶんよくなりました。ありがとうございます。
完治まであと一息ですね。。。

No:5210 2013/09/11 01:07 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |