ありがとうございます&驚いたこと

お盆前から長引いている夏風邪&急性中耳炎


まだすっきりとしません。
声も鼻声だし、中耳炎の方は8割くらいしか
聞こえないようです。


*テレビのボリュームを50くらいにしないと
 よく聞こえないんです。
 普段は20前後ですけどね。



早くよくなってすっきりとしたいです。



             ☆          ☆



今週末は台風の影響で土、日ともにはっきりとしない
お天気でした。


土曜日は雨が降らず、日曜日が雨という予報だったので
ランへgoしてきました。


日曜日は朝のうちは曇っていたので、早めにランへと
出かけましたが、途中から雨が、、、、


そんな雨の日だったのですが、久しぶりにベルサリロック家と
ご一緒できました~
その様子は後日、お伝えしますね。


ベルサリロック家からねーさんの誕生日にとプレゼントを
いただきました。


085_convert_20130901233830.jpg



*ロック君のお尻の上に出来たできものが治らずにずっと
 お家にこもっていらしたそうです。
 (あっ、できものはにきびみたいなものですのでご心配なく



香水と、ステッカーとおもちゃ。


086_convert_20130901233942.jpg


ねーさん、おやつNGだから気を使ってくださってます。
どうもありがとうございました


さて、お盆中の話なんですが、、、、


確か8/14のことだったと思います。
この日も早朝散歩でいつもの公園へgoしたのですが、、、


*カメラを持参しませんでしたので画像は8/13のものです。



公園に着いた時から、アルフがず~っと吠えてるんですよね
早朝は野生の匂いがきついからかなって思っていたんです。

この公園、実際、サル、イノシシ、鹿がいますからね。

歩いている最中もず~っと吠え続けるアルフ

奥条の滝のところへ行ったら、


022_convert_20130901234354.jpg


サルの軍団が移動中。ざっと50匹~60匹はいたと思います。
大人から子どものサルまできゃきゃっ言いながらの大移動


その移動するサル達を見て激吠えのアルフ
と、すぐそばの木の上にボスだと思われるサルがいました。


250px-Macaca_fuscata_fuscata1.jpg
(画像はボスザルから引用しました)


アルフは移動するサルを見て吠え続けています
私が、「アル、ここにサルがいるよ」と教えても
見向きもしないで移動中のサルを見て吠えてる。


008_convert_20130901234304.jpg


「んもう、こんな近くにサルがいるのに」と思っていたら
そのボスザルが、ぐっと前に来て私に威嚇したんです


もうびっくりしたのなんのって


009_convert_20130901234211.jpg


きっと、邪魔な人間だなと思ったのでしょう。


あんなに多くのサルを見たのも、ボスザルに威嚇されたのも
もちろん初めてのことでした。


ふだんはとても食いしん坊なアルフですが、いったん猟犬モードの
スイッチがはいってしまったらお水もですが、おやつも食べません。


この時、アルフを「モンキードッグ」にすれば優秀な犬になったかなと
ちらっと思った私でした。


以上、お盆中の散歩での驚いた出来事でした


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/09/02 00:48 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おっは~デス♪

お猿さんって・・・
動物園で眺めてる分には可愛いのですが・・・
修学旅行で行った高崎山のお猿さん、
怖かったー 怖かったーーー!! (ぞぞぞ~~)
決して目を合わせちゃダメ!、
ポケットに手を入れちゃダメ!、などなど注意を受けて
お猿さんは遠くで、 眺めている方がいいな~と
実感したのでした・・・(^_^;

アル君、気をつけてねぇぇ~~
襲われないように!!! (^・^)

junjunさん、引き続きお大事にーーー!!!

☆!

No:5201 2013/09/03 04:57 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

BDプレを頂くと嬉しい物ですよね
今頃はおもちゃで遊んでいる頃かな
 それとも……アル君がGetしちゃった


お猿さん、まじかに見るとちょっと怖いかも~
アル君さすがにビーグルだね
  匂いに敏感だわ~


junjunさん、
まだ、聞きにくいと言う事なので、
 外に出る時は事故などに気をつけてね!!

お大事に・・・・・・・・

No:5202 2013/09/03 07:54 | jun #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5203 2013/09/04 23:50 | # [ 編集 ]

お返事大変におそくなりました<(_ _)>

v-343星月きらりん☆さん
お猿さんって割と凶暴なんですね 苦笑

私は動物園の猿(このあたりでは犬山のモンキーセンターが
有名ですよ)しか見たことがなかったから、、、
動物園のお猿さんたちは人慣れしてまったりしてますもんね。

野生のお猿さんに喧嘩売ってはいけないですよね 笑
ほ~んと怖かったです。
アルフがいなかったら襲われたかも???

宮崎県でしたっけ? 噛みつきサルが処分されちゃいましたね 涙

中耳炎、よくなりつつあります。

v-343junさん
お誕生日プレゼント、自分がもらうより嬉しいです♪
おもちゃですか?まだしまってあります。
私、貧乏性なんで 笑 (すぐに使うともったいない気がして)

お猿さん、怖かったです。
移動するのを見てる分にはよかったんですが、ボスざるさんが
威嚇して来た時はほんとびっくりでしたわ。

アルフ、ず~っと吠えていて、「犬猿の仲」ってよく言った
もんだって感心してましたから 笑

まだ完治とはいかないけど、ずいぶんよくなりました。
ご心配かけ、申し訳ないです。ありがとうございます。

v-343鍵コメさん
お盆前からですから、もうほぼ一ヶ月。
毎日が気分がすっきりとせず、嫌な気分で過ごしてました。
ずいぶんよくなったので、ブログ更新ももうちょっと頑張り
ます 笑
(今年の8月のブログ更新回数、過去最低 苦笑)

No:5211 2013/09/11 01:18 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |