ちょっと久しぶりのランネタ

昨日、こちらの地方、大変なお天気でした



お昼過ぎ、急に暗くなり、雷が鳴り出し、土砂降りの雨
仕事中だった私、会社内のPCのサーバーがダウンして
仕事になりません~


*PC管理者が外出していたために、修復不可能


でしたのでPCを使わない仕事をしてました。
ネットは繋がっていたので、さほど困りませんでしたけど。


勤務時間を終え、駐車場までの道が20センチ~30センチ
雨で増水して歩けない状態
男性社員の長靴を借りて駐車場まで歩きました


道中、渋滞もありましたが、何とか帰宅難民にならずに
帰宅できました
住まいの方は特に被害はなかったですね。


今日、新聞を見てびっくり
50年に一度の大雨で、私の住む町内には避難勧告が
でていたとか


仕事でぐったり、帰宅するのにもぐったりで大変な一日でした。


そして、お盆前から続いてる急性中耳炎
左耳はよくなってきたのですが、右耳の調子が今ひとつ、、、
週末に病院でまた鼓膜に穴をあけてもらおうと思います。





      ☆          ☆




先週の土曜日、獣医さんへgoしてきました
姉弟はお留守番


フィラリア予防薬をもらうのととねーさんのおし○この検査です。


007_convert_20130905235450.jpg


ねーさんの、おし○こは検査の結果、ばっちりでした。
前回、ちょっと雑菌とか、僅かに出血も見られ、ちょっと凹んだ
私でしたが、よかったです~


今食べさせているロイヤル●ナンの療養食。
これのシニア用はないのか獣医さんに尋ねてみたところ、
それ用のサンプルをいただきました


003_convert_20130905235355.jpg


でも、これは療養食ではなく、維持用だと聞きました。
ねーさん、喜んで食べるし、しばらくはロイヤル●ナンで
いいかな。



その後、実家の母親とモーニングへ(写真撮り忘れ~)


帰宅後、姉弟を車に積んで、ランへgoしてきました~


暑かったからかな、ランにはだ~れもいなかったです 苦笑


で、365カレンダー用の写真を撮ってみました。(9月末日まで
写真の変更が可能です)

アルフ君①

004_convert_20130905234212.jpg

アルフ君②

030_convert_20130905234431.jpg

どちらがいいかなぁ??


ねーさん①

019_convert_20130905234648.jpg


ねーさん②

021_convert_20130905234541.jpg


これも、どちらがいいでしょう??


あっ、姉弟の2ショットもありますよ


これ、ねーさんの表情が微妙 笑


024_convert_20130905234842.jpg


ねーさん、やっと笑ったと思ったら写真が切れてる 苦笑


025_convert_20130905234925.jpg


そんなことをしていたら、ビーグル君がやってきました

アトム君3歳だそうです。


032_convert_20130905235021.jpg


アルフとの2ショット


046_convert_20130905233837.jpg


遊ぶかなぁと思ったけど、あまり絡みはありませんでした。残念


ねーさんはだ~れもお友達がいないから(笑) こんな感じで寛いで
いましたよ。


043_convert_20130905235145.jpg



まるで、「トド」爆


その後、ゴルさん達が遊びにきました。
長くなりましたのでその様子はまた次回に。。。。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/09/05 23:37 | お出かけCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわん

ニュース見て
junjunさん地方は大丈夫だったかしら?と来てみたら
やっぱり 大変でしたね、
ご自宅に被害がなくて良かったですね!!!!!

ホント最近の天候には驚かされます (--〆)

ねーさん、良かったですね! (*^_^*)


No:5204 2013/09/05 23:50 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-343星月きらりん☆さん
ほ~んと、大変でした~

最近のあちらこちらでの天候にはもう
びっくりです。

で、下書きの時にコメントいただいようで 笑

また追記、写真等ありますのでご覧になって
くださいね~

ねーさん、おし○こ、綺麗でよかったです。
一安心です。

No:5205 2013/09/06 02:07 | junjun #- URL編集 ]

junjunさんの方は
  凄い雨だったよね
  無事かな~と思っていました
ホントご無事で良かったです 
 でも地盤が緩んでいるので
  もうしばらくは注意してて下さいね
確かにPhコントロールにはシニア用は無いよね
トミーは一番油分が少ないライトにしている
  トミーの担当の先生に聞くと
ライトが一番シニア用に近いと聞いたよ

アル君遊ばなかったの・・・・・
 この頃本当の友達しか興味無いのかな



No:5206 2013/09/06 12:43 | jun #- URL [ 編集 ]

被害なくてよかったですね。
今年は変な天候で日本列島あちこちで大変ですよね。

アルフ君は2番ねーちゃんは1番
二人揃った下のが好き~♪

アトムちゃん似てるよね??

No:5207 2013/09/07 12:20 | ハナ姉 #- URL編集 ]

おっは~です(*^_^*)

今、見て・・・ アレ?って思ったら・・・
あはは~ 下書きだったんですね~

カレンダーの写真・・・
わぁ~ 困ったなぁ~
みんな可愛いし~
ツーショットって撮るの大変ですよね、
ひとりが良いと・・・ もうひとりが・・・(^_^;
ウチは 段々むずかしくなってきました、全員一緒が・・・(爆)

笑顔が可愛いから重視しちゃうなぁ~
わ~ アル君は全身が映ってるのもいいしなぁ~
やっぱり決めるのに時間がかかりそ~ (^_^;

☆!

No:5208 2013/09/08 11:43 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

こんばんわん(*^_^*)

急性中耳炎 長引いてますね・・・
疲れと異常気象と・・・馬鹿みたいに暑くて(笑
健康で元気でいることが難しい夏でしたよね、

junjunさんは お仕事のことも色々あって
大変ですよね・・・
でも 少し解決?!


私は 心身共に 元気ハツラツ~~で過ごすって
意外と大変なんだな~って
つくづく感じる年齢になっちゃいましたぁ (^_^; タハハ~

junjunさん・・・ 引き続きお大事に! です (@^^)/



☆!

No:5209 2013/09/09 23:50 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事大変に遅くなりました<(_ _)>

v-34junさん
もうすごい前のことになっちゃったけど 苦笑
この後台風18号の被害もあったね。
亡くなってしまった人もいるし、もう災害はゴメン
ですよね。

ねーさんのフード、しばらくは今までのフードで
いくつもりです。
フードも色々あるけど、その子、その子にぴったりと
いうのは難しいかもしれませんね。
まあ、おし○こが綺麗だからヨシとします。

アルフね~ 最近おっさんになったからか、仲良しさん
だったロック君ともそんなに遊ばなくなっちゃった。
なんだか、寂しい飼い主です 笑

v-34ハナ姉さん
こちらの被害はずいぶんもう前の話になっちゃった。
その後きた台風18号ではハナ姉さんちの京都の被害が
大きかったですね。
ハナ姉さんのお家は被害がなく、ほっとしました。

カレンダーねぇ、ハナ姉さんの逆の方を登録しちゃった 苦笑
まだ変更可能なので、また変更しようかなぁ?

v-34星月きらりん☆さん
わんこの写真撮るのってほんと難しいですよね。
おやつで吊って写さないとカメラ目線にならないし。
そうすると「自然な表情」っていうのは出ないし。

2ショットでも難しいのにきらりん☆さんの4姉妹の
フォーショットは絶対に無理って感じですよね~

カレンダー、変更しましたよ。
アルフは①の写真にねーさんは②の写真に変更しました♪

v-34星月きらりん☆さん
中耳炎ですけど、まだ右耳に違和感が。
山の上で気圧の関係でなるぽわーんって感じがまだあるんです。
時々、ノックをするような感じにもなるし。
でも、聞こえるようにはなりましたよ。
あと一息って感じですね。
来週の月曜日にまた耳鼻科行きです。

仕事の方は待遇面では満足してます 笑
が、今週、アルバイトのKさんが一週間お休みしていて
(子どもが手足口病になってしまって、、、)
女子事務員が私一人。電話応対・来客応対だけでも
大変なのに、営業員からの依頼業務とかも満載で。
毎日「ヘロヘロ」な状態です。

何だか、最近年を感じますよね。お互いに 苦笑

No:5221 2013/09/27 03:03 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |